SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月22日(金)

ウェルカム(^^)

 

先ずはバイオ0。

 

お仕事が終わり、暇が出来たら先ずバイオ0をやります。

陽がある内にやらないとね・・・(←チキン)

 

それにしても今回のバイオ。

恒例の”4次元アイテムボックス”が無い代わりに、

アイテムを床に置く事が出来るシステムがあるんですが、

現実味を出すためにはこちらが良いですね〜(^^)

でも、

一部屋に置けるアイテムの数がちょっと少ない感じで、

使わないアイテムを全部一ヶ所に置いておく事が出来ないがちょっと不便。

次回作ではその辺を考えて欲しい所です。

(もう次回作の話かい・・・)

 

後、

今回はパートナーと共に行動出来るので、

大概の場面でツーマンセルなので結構心強いです(^^)

そのため、

いざ、イベントとかで1人にされた時の心細さ・・・(汗)

でも、

いつも共にいる必要は無いので、

最終的にタイムアタックする時には常に別々に行動した方がいいのかも。

その辺がちょっと難しくなってきそうですね(^^;

 

んで、日が暮れてきたのでPSO(爆)

 

今日はELIMIELでハードをクリアするためオフライン入り。

サクサク遺跡を進み、

一気にダークファルス戦突入。

まだレベル30台だったので苦戦するかと思ったら、

結構楽に撃破!(^^)

レベル34でハードクリア。

 

で、試しにベリーハードの森へ。

結構楽に進め、

これなら〜と一気にクリアしようとしてたら、

森2の箱からブリューナクが出てきました。

ほほー、

流石青IDだね〜(^^)

んで、

さくっと進みきり、ドラゴンも楽に撃破!

 

ここでオフライン終了〜

ELIMIELのレベルは36に。

 

そしてオンライン。

こちらもELIMIELで繋ぎ、ハード部屋探し。

が、

他の難易度に比べて、

ハード部屋の数は異様に少なく、

無理かな?・・・と思ってたら、

なんとか良さそうな部屋発見。

で、そこに乱入。

中には最初3人居たんですが、私と入れ替わるように1人落ちて行き、

坑道1で合流したのはヒューキャストとフォニュエールの2人。

と、

すぐ後から更にヒューキャストが参戦。

う、

ロボ3人とフォース1人・・・

フォースの負担最大ですな・・・(汗)

 

ともかく、4人で坑道を回っていたのですが・・・

やはりアンドロイドだと多くの敵が一気に出現されると、

全部の敵に一撃いれられず、

思うように経験値を稼げません。

で、色々武器を使ってみたのですが、

どうもスライサー系が一番良いみたい。

遠くに居る敵にも複数に当たりますし、

敵が少々多くても罠を早く発動させる事が出来ます。

 

で、選んだ武器はラッピーファン(^^)

これでサクサク進み、一気にボルオプトを撃破。

 

次は遺跡へ。

ここもサクサク進んでいたら・・・

遺跡2へのゲートを見つけ、

遺跡2に行ったら、何故か後から来たヒューキャストが来ません。

で、戻ってみるとテレパイプを使った形跡も無く、

姿もありません。

むう、どうやら落ちてしまったみたいですね・・・

仕方なく3人で進んでいると、

すぐ後からハニュエールが参戦。

4人でさくっと進みきり、ダークファルス戦突入!

やはりハードのダークファルス。

かなり楽勝(^^)

 

で、街に戻った所で解散。

まだ少し時間が早かったので、

もう一部屋探そうかと思ったのですが、

経験値を見てみたら、

後少しでレベルが上がりそうで、

ベリーハードの森を2度ほど回れば、

レベル40に届きそうな感じ。

 

なので、

ここでハード部屋を探すより、

オフラインで回った方が早そうだったので、

オンライン終了〜

ELIMIELのレベルは38に。

 

そしてまたELIMIELでオフライン。

ベリーハードの森を回っていたら・・・

森2で、サベージウルフが「バトルバージ」を落としました(^^)

おお〜、

一応初めて拾う武器だよ(^^)

 

後々LODIS.に渡して装備させてみると・・・

意外と大きかったです(^^;

 

で、更に進むと箱から「ラコニウムの杖」が・・・

ま、

これは放置・・・と(爆)

 

そして、一気にドラゴンを倒したら、

なんとかレベル40になりました(^^)

 

これでオフライン終了〜

 

ふー、

漸くオンラインでベリーハードに行けるようになりましたよ(^^;

これで部屋探しも少しは楽になるでしょうし、

レベル上げも楽になる・・・かな?

 

でも、

今のマグだと後レベル20くらい上げないと、

バルディッシュ装備出来ないな・・・(汗)

 

うう、

修正版出るまでに間に合うかな・・・?(汗々)

 

 

次へ戻る