SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月21日(木)

大きなお世話です(TT)

 

ゾンビと格闘!

 

「バイオハザード0」を買いました。

雑誌から入る情報をほぼカットしてたので、

初回特典らしきケルベロス(1/12スケール)のプラモを貰ってちょっとびっくり(^^;

つーか、

こんなえぐいの作りたくありません(TT)

更に、

完全に完成させるためには、

これに色をつけないといけないという過酷さ。

ゴメンなさい。

未開封のまま放置させてもらいます(TT)

 

と、家についてソフトを取り出そうとしたら、

前回の1のリメイク同様、メモリーカード59がついてました(^^)

一瞬、これにバイオハザード0のデータを入れようかと思いましたが、

そういえば、

1の時のメモリーカードにそこそこ空きがあったはずなので、

そちらにバイオ0のデータを入れて、

こっちはPSO用にしようかね(核爆)

 

んで、バイオ0を早速プレイ。

相変わらずのグラフィックの綺麗さで、

やたらグロいです(TT)

でも、

いつも通り、私はチキンなので(爆)

イージー難易度でやり、

手に入る弾数が多く、敵の耐久度が低いので、

それなりにサクサク進めます。

 

で、最初の列車をクリアし、

その次のステージを少しやった所で日が暮れてきたので終了〜

暗くなると怖いからね・・・(滅)

 

そしてPSO。

今日から新オンラインクエストが配信されるので、

先ずはそれをやりに、

SYAKAOでオンラインに接続。

1人でノーマル部屋を作り、

新クエストの「届け、この想い」をスタート!

 

依頼者であるノル・リネイル。

コスチュームが「パイオニア2の新聞」の時とは違い、

エリのようなコスチュームになってました。

むう、

このラボのコスチューム結構良いかも。

どうせなら修正版Ver1.1で追加して欲しいな(^^)

 

で、依頼内容は、

ノルが作ったRCSというVRシステムを体験する事らしいです。

向かった先は宇宙船。

どんなんだろう?と思ってたら・・・

最初の部屋で色々説明を受けて分かりました。

要はタイピングゲームですね(^^;

そこはそれ、PSOですから、

当然のように出てくる言葉はPSO内でよく使われる言葉・・・だけとは限らず、

あきらかに普通使わないよな・・・という言葉もちらほら(爆)

と、

そのタイピングをする状況作りとして、

次の部屋では先ず、ミギウムが出向かえてくれて、

そのミギウムに話しかける事によって戦闘スタート!

雑魚敵と戦いながら出てきた言葉を復唱するという内容もあったり。

って、

あきらかに使わない言葉がここでもちらほら・・・

つーか、

笑い台詞なんて、普通、ショートカットに登録してるので、

自ら打ち込むってのは中々無いような・・・(汗)

 

更に、武器防具などのアイテムの説明文を見て、

それがなんていう名前のアイテムか当てるクイズや、

敵の名前を当てるクイズもあったり。

つーか、

敵の名前なんて普段、

サベージウルフ、バーベラスウルフなどは「犬」と言ったり、

パンアームズは「カニ」と言ったりしてるので、

さくっと名前が出てこなかったり(^^;

 

そして、一番難しいのが最終問題。

二度目のアイテム名当てなんですが、

これが・・・

武器の種類が格段に増えて、

更に、エレメントまで説明文から当てないといけないんですよね(汗)

はっきり言って普通じゃ無理ですよ(汗々)

 

で、一応全部回りきり、

私が頂いたランクはA。

一応この上にSランクがあるみたいですが、

あの問題は解けないので断念。

 

と、Aランクでノルに貰ったアイテムは”トリメイト”でした。

 

後々、シークレットBBSでSランクの景品を見たんですが・・・

うむ。

別にいらないです(爆)

 

つーか、

このクエスト自体。

チャット・・・キーボードの打ち込みが苦手な人が練習するためにやるようなものなので、

これ以上やる必要もないですしね(^^;

それにしても・・・

これってパッドのソフトキーボードでやってる人は出来ないような気が・・・(汗)

 

ともかくオンラインクエストはここまで。

SYAKAOはここで終わり、

ELIMIELで繋げなおし、

1人でハード部屋を作り、ヒートソードをやります。

なんで1人かというと、

オンラインのハードでどれだけ戦えるのかを試したかったですし、

もし、楽勝なら、

ここで一気にレベルアップしたいと思ったからです。

ヒートソードが一番楽に稼げますからね(^^)

 

早くレベル上げてバルディッシュ装備しないと・・・(汗)

 

でも、

思いのほか梃子摺ったので、

ちょっと効率悪いかな?と思ってたら、

最近良く組むフォマールからメールを受信。

森2でヒルデベアが出たあたりで更にきつくなってきたので、

そこで切り上げてロビーでフォマールと合流。

そこから延々とチャット。

 

で、

2時間ほどチャットしてたら(核爆)

先日組んだヒューマーが来て、

3人でチャット。

と、

折角なので3人でまた「届け、この想い」をやりますが・・・

やはりあの最終問題は難しく、

結局そこはフォマールが一問当てただけ。

私とヒューマーは全滅というありさま(TT)

 

まあ、こんな知識無くても十分PSOはやっていけますしね・・・(言訳)

 

そして、依頼を達成した後またロビーでチャット・・・

と、

今度はヒューマーのお知り合いらしいフォマールがきて、

4人でチャットしてたんですが・・・

ちょっと前から腹痛が・・・(汗)

 

結局、

更に1時間ほどチャットしてたんですが、

腹痛が治まるどころか、更にきつくなってきたので、

そこで落ちる事に。

 

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

ELIMIELのレベルは31に。

 

と、そういえばELIMIELは初のオンライン。

それが3時間ものチャットになるとは・・・(汗)

 

さて、

暫くは、日中はバイオ0。

日が暮れたらPSOというサイクルになるかな。

って、

他にもやる事が結構あるのに・・・(汗)

むう、

今度の連休使って一気にバイオ0クリアするかな?

 

 

次へ戻る