SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月20日(水)

・・・似てる・・・?(爆)

 

明かされた内容。

 

ついにPSOエピソード1&2の修正版について発表がありました。

表記としては「Ver1.1」となります。

で、問題の引き継ぎ内容ですが・・・

どうも、

メセタ、アイテム以外は全部引き継ぎられるようで、一安心(^^)

キャラのレベルとギルドカードさえ残ってくれれば十分ですからね。

そして、

交換特典として「カボチャ」が一個貰えるそうです。

これはもう、

私は間違いなくチャオにして、また「チャオのツエ」を作りますよ!(決意)

で、

オンラインでは旧版とは別サーバーになり、

更にオフラインのマルチモードでも旧版のキャラとは一緒に出来ないようになってます。

 

んで、この修正版Ver1.1の購入方法ですが、

11月中に交換専用Webページがアップされる予定で、

そこで製品版のシリアルナンバーとアクセスキーを使い入室し、

無料で注文出来るそうです。

 

うむうむ。

これで漸く健全なPSO環境になりますね〜(^^)

で、

また安易な不具合が出ない事を祈ってますよ・・・(TT)

 

さてPSO。

今日はAMMO+でオフライン。

フローズンシューター探しをするために、

先ずはアルティメットの「大地の呼び声」をやります。

 

ちなみに、

上記の修正版について知ったのはオフとオンの間の事なので、

この時は必死にアイテム探ししてました(^^;

 

と、バートルがジャスティー23STを落とします。

むう、

こういったのも消えるんだねぇ・・・

 

んで、問題無くクリアし、

次は試しに「慟哭の森」をやります。

グルグスがクロススケアを、

森2の箱からカラドボルグを手に入れますが、

ともに無属性なので放置(爆)

後は特に収穫は無くAMMO+は終了〜

 

次はSYAKAOでオフライン。

今日は久方ぶりにアルティメットの中央管理区回り。

この時はまだ修正版の事知りませんでしたからねぇ・・・

 

と、なんか前より楽に進めます。

どうも、

多少のレベルアップと、カザミノコテ装備による攻撃力アップが原因みたい。

むう、

このカザミノコテともさよならか・・・

 

でも、

結局なんの収穫もなく全部回り終えます。

で、SYAKAOはここまで。

 

次はELIMIELでオフライン。

こちらは単純にレベル上げのためにハードの坑道へ。

って、

急いでレベルを上げて攻撃力を上げないと、

折角手に入れたバルディッシュを装備する事なく消えちゃうよ・・・(汗)

明日からはもっと重点的に上げて、

せめてバルディッシュを装備した姿をキャプチャして残さないと・・・!

修正版でさくっと手に入るとは限りませんからねぇ。

 

んで、坑道を回り終えてオフライン終了〜

AMMO+のレベルは64に。

SYAKAOのレベルは変わらず。

ELIMIELのレベルは30に。

 

で、ここで上記の修正版の事を知り、

一気に物欲ダウン。

むうむう、当分はチャットかレベル上げがメインだねぇ。

 

んで、オンライン。

AMMO+で接続し、部屋探し。

が、

良い部屋が中々無かったので、

久方ぶりに自分でベリーハード部屋を作ります。

と、

1人で森を回り始めたら、メールを受信。

前に何度かパーティを組んだ事のあるフォマールからで、

その後、そのフォマールが参戦してきました(^^)

で、

街でチャットしてたら、ヒューマー、ハニュエールが次々に参戦。

更にチャットが続き、

暫くした後に漸く思い出したかのように森回りを続ける事に。

が、

皆のレベルが高かったので、さくっと回りきり、一気にドラゴン撃破。

 

次は・・・

洞窟は簡単すぎるから坑道あたりかな?と思ったら、

一気に遺跡へ(^^;

 

ここもサクサク進み、

一気にボスゲート前に到着。

そしてダークファルス戦突入!

 

やはりベリーハードのダークファルス。

アルティメットのと比べたら楽過ぎて、

さくっと撃破!

 

んで、街に戻った所でヒューマーとハニュエールが落ちていきます。

ここで解散かな〜と思ったら、

さくさくっとヒューキャシールとレイマールが参戦してきて、

洞窟へ行く事に。

今度は先ほどと比べたら随分レベルアベレージが低くなったのですが、

それでもサクサク進み、デ・ロル・レを一気に撃破。

 

その勢いで坑道へ行き、

こちらもさくっとクリア(^^;

どうも、

フォマールのシフデバ、ジェルン&ザルアのレベルが全部30ってのが、

楽勝の一番の原因みたい(^^;

 

で、街に戻った所でヒューキャシールが去っていき、

残った3人でヒートソード奪還をやる事に。

ここも楽勝で、

サクサクっと進みきり、クリア!

 

そして、街に戻った所で時間は既に午前1時半・・・(汗)

むう、

全部回ったってのを差し引いても結構かかったな・・・(汗々)

まあ、

一番の原因は最初に組んだパーティとのチャットが、

結構長かった事ですね(^^)

 

で、もうかなり眠くなっていたのでここで落ちる事に。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは69に。

 

ふー、

修正版の発表以来、

皆の物欲もめっきり薄れたようですが・・・

私は早くELIMIELのレベルを上げないと・・・(^^;

 

でも・・・

明日はいよいよ「バイオハザード0」が発売。

更に、

明日からPSOでは新しいオンラインクエストが追加されます。

 

むう。

なんかえらく忙しくなってくるなぁ・・・(^^;

 

 

次へ戻る