SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月19日(火)

オーロラに焼かれて。

イカ(パイラ)で撃墜しようとして失敗の図(TT)

 

体験版の続き。

 

昨日買った雑誌に付いていた体験版の残りをプレイ。

一番気になっていた「ダーククロニクル」をやってみると、

街は結構迷いやすい感じで、マップが欲しいところ。

ダンジョンでの戦闘はアクションがそれなりに楽しいのですが、

もう少しアクションが欲しいかな?

ボス戦は・・・

ちょっとパズル的であまり好きでない感じ・・・(^^;

と、

不満ばかり上げてきましたが、

街作り、アイテム開発、釣り、ブリーダーなどと、

やり込み要素は豊富。

むう、

ちょっと悩む所・・・かな?

 

次は「真魂斗羅」。

グラフィックは結構綺麗なんですが、

内容は古いアクションゲーム。

ゲーセンでたまにやるくらいが丁度良い感じかも(^^;

 

次は「アルゴスの戦士」。

テクモの”あの”チームニンジャの作品なので、

グラフィックは良いんですが・・・

カメラワークがなんかストレスたまります(TT)

アクションも微妙な感じだし・・・

むう、

同社の開発中の「NINJA GAIDEN」。

かなり気になっていたんですが、

ちょっと心配になってきたなぁ・・・(汗)

 

最後は「ボクは小さい」。

ほのぼの系のアクションものですが、

なんか楽しいです(^^)

アクション面で少々引っかかる所もあったりしましたが、

キャラの動きはかわいいし、

実際にあるような家の中を低い視点で観れるってのは楽しいです。

むう、

これは意外と私の中ではヒットかも・・・(^^;

 

さて、PSO。

体験版をやってたから・・・だけという訳ではないのですが、

結局オフラインをやる時間が今日も無かったので、

また、オンラインのみ。

SYAKAOで接続し、

部屋探しをしてたんですが・・・

なんか、

今日はアルティメットで2、3人入ってる部屋は、

フォースが居なくてハンター、レンジャーばかり。

LODIS.で入りなおせば楽に見つかりそうな感じだったんですが、

あえてSYAKAOでねばっていたら・・・

前に何度もパーティを組んだ事のあるフォマールからメールを受信。

なんでも今居るアルティメット部屋に空きが出来たので、来ないですか〜との事。

これ幸いと入ってみたら、

残っていたフォマール以外の2人がさくっと落ちていきます(爆)

残された2人・・・

次は坑道だったので、なんかすっごいきついな〜と思いつつ、

ちょっと長くチャットしてたら、

フォニュエールとヒューキャストが参戦してきました(^^)

お、

これで随分楽になったな〜と思ったら・・・

このヒューキャスト。

ちょいとコミュニケーションがとりにくい人で・・・(汗)

どうしたものやら・・・と思っていたら、

坑道1の中盤でさくっと落ちていきました。

で、

3人で進んでいたら、

坑道2でヒューキャシールが参戦。

さくさく進み苦戦しながらもボルオプトver.2を撃破。

 

次は遺跡ですね〜と話してたら、

フォニュエールはアルティメットの遺跡は初めてとの事。

レベルは90未満。

間違いなく、大概の攻撃で即死が確定していたので、

皆が皆、おどしのようなアドバイスを沢山します(核爆)

んで、遺跡入り・・・

遺跡1の序盤は順調に進めてたんですが、

遺跡1の後半あたりからポロポロ死に始める事に(汗)

私も馬の砲撃で即死したりと、

中々緊張感あふれてたんですが、

遺跡3の終盤でフォニュエールが落ちる事に。

で、

3人で残りわずかの所を進んでいたら、

最後の部屋でフォニューム参戦。

そして、最後の部屋を掃討し終えて、

ヒューキャシールがここで落ちる〜と前に宣言してたんですが、

ダークファルスまで付き合ってくれる事に。

 

んで、ダークファルス戦突入。

いい加減、このダークファルス戦も慣れてきたので、

要所要所を押さえて戦っていたら、

一回も死ぬ事なく撃破!

 

で、街に戻ってからヒューキャシールは落ちていき、

暫くチャットしてたらレイマーが参戦。

が、ここでフォニュームが落ちていき、

3人でヒートソード奪還でもしようか〜と話してたら、

レイマールが参戦。

4人でヒートソードをやる事に。

 

先ほどまで坑道や遺跡をやってたためか、

やたら楽に感じて、

さくさくっと進み、一気にシル ドラゴンを撃破!

 

で、街に戻った所で解散。

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは133に。

 

さて、明後日(11/21)にはいよいよ「バイオハザード0」が発売。

私の性格から、

こういったホラーものは夜は出来ないので(爆)

PSOのオンラインは出来ると思うのですが・・・

その前に、

他にもやる事が色々あるので、

心休まる日がかなり遠い気が・・・(汗)

 

むう、

もっと気楽に年末を過ごしたいものですよ・・・(TT)

 

 

次へ戻る