SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月17日(日)

今日の収穫。

感謝感謝です(^^)

 

全部すべてまるッとどこまでもお見通しだ!

 

観てきました「トリック−劇場版−」。

相変わらずの面白さで、

TVドラマのファンなら観て損は無いですね(^^)

でも、

逆にTVドラマを観てない人はついていけないような・・・(^^;

まあ、その辺は致し方無い・・・かな?

 

と、昨日のプレイ日記の追記―――

つーか、

寝不足とか映画観に行く事で頭が一杯ですっかり忘れてたというか・・・(汗)

で、何かというと、

昨夜組んだヒューキャスト様から

最後の最後で「Sパーツver2.01」を頂いた事です。

本当にありがとうございました。

そして、

書き忘れてすいませんでした(礼)

 

この「Sパーツver2.01」はアンドロイド専用の盾で、

特殊能力として命中が15アップするというものです。

 

さてPSO。

今日は午前は映画で潰れて、

昼から夕方までは友人と遊んでいたので、

結局オフラインは無し。

 

で、SYAKAOでオンライン接続。

早速良さそうなアルティメット部屋を見つけたので、そこに乱入。

中にはヒューマー、レイキャスト、フォーマーが居て、

坑道1の中盤で合流。

サクサク進んで、一気にボルオプトver.2戦突入。

これが・・・

昨夜よりレベルアベレージが高かったんですが、

かなり苦戦。

むう、

どうも、このボルオプトver.2の第一形態戦で、

そのメンバーのチームワークや、スキルが問われるような感じ。

 

で、

なんとか撃破し、次は遺跡。

 

ここは・・・

どうもフォーマーは本職がハンターで、

レイキャストは本職がフォースらしく、

ちょっと苦戦が続きます。

むう、

この2職業がアルティメットの要ですからねぇ。

私もレンジャー、フォースをやる時は気をつけないと・・・(^^;

 

で、なんとか進みきり、

ラスボス前に到着。

と、

フォーマーが流石に無理〜との事で一旦街へ。

ここでアイテムの山分けが始まったのですが・・・

本日、

最大の収穫である「カザミノコテ」

フォーマー曰く、ハンター最強の盾らしく、

皆が皆欲しがってます。

で、

こういう時は当然メセタじゃんけん!

私は・・・

私が参加してから手に入ったアイテムとはいえ、

途中参加なのでちょっと気が引けてたので、

まあ、参加するだけ参加して、

勝てなくてもいいか〜と思ってたら・・・

 

さくっと勝ってしまいました(^^;

 

うむぅ、

かなり嬉しいのですが、

ちと後ろめたさも・・・(汗)

 

兎にも角にも感謝感謝です(^^)

 

後、

誰も欲しがらなかった「ドラゴンスレイヤー」を貰い、

大まかなアイテムを山分けし終わった後にフォーマーが去っていきます。

で、

解散かな〜と思ったら、

フォニュエールが参戦してきます。

そうなると、

ダークファルス戦に行こう!とうい意見が出始めて、

結局、ダークファルス戦突入!

 

前哨戦、第一形態がやたら楽勝だったので、

最大の難関である第二形態も大丈夫か?!と思ったら、

ここで今までにないくらいの大苦戦(TT)

全員が全員死にまくり、

どんどん消費されていくムーンアトマイザー・・・

辛うじて第二形態を倒せた時には、

もう私の手持ちのムーンアトマイザーは無くなってました。

で、最終形態。

これが・・・

また結構死人が出て、

最終的に全員のムーンアトマイザーが切れた所で、

フォニュエールが死んでしまいました(TT)

そうなるともう復活の手立ては無く、

仕方なく3人でなんとかダークファルス撃破!

私は一旦街に戻り、

ムーンアトマイザーを買って、遺跡3からボスエリアに入ろうとしたら・・・

ラスボスのエリアには入れませんでした(TT)

で、

結局フォニュエールには強制送還してもらい、

街へ帰還。

んで、解散。

うう・・・フォニュエールには悪い事をしました(TT)

 

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは131に。

 

と、

今日頂いたアイテムの撮影。

 

「カザミノコテ」

 

甲殻質の黒い盾で、

私のコスチュームカラーにはちょっと似合わない感じ。

でも、手持ちの盾の中では最強で、

更に攻撃力まで上がるという代物!

ああ・・・感謝感謝です(^^)

 

「ドラゴンスレイヤー」

 

かなり普及してる武器ですが、

私は今の今まで縁が無かったんですよね(^^;

まあ、

大剣系は滅多に使いませんけどね・・・(滅)

 

と、後、昨夜頂いたのも掲載します。

「L&K14 コンバット」

 

実はマシンガン系のSWにはとんと縁が無く、

これが今作初めて手にしたモノだったりします(^^;

攻撃力と命中さえ高ければ、

単体の敵に対して、最強に近い武器なので、

今後は大事にしていかないといけませんね。

 

に、してもこのグラフィック。

「H&K MP5K」や「VZ61 SCORPION」のような形してるのに、

(どちらも実際にあるサブマシンガン)

バレル(銃身)がバルカン砲ってのはかなり強烈な感じ(^^;

 

さて、

最近ちょっとPSOが調子良くなってきてたんですが、

いよいよ今週(11/21)から年末のソフトラッシュスタート!

あーんど、

私も色々忙しくなってきます(TT)

 

で、

ちょっとペースが落ちてくるかもしれませんが、

御了承願います。

 

うう・・・

1日48時間とかならんかね・・・?(オイ)

 

 

次へ戻る