SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月16日(土)

最終決戦直前。

この後、死屍累々の地獄絵図が・・・(TT)

 

豪華特典。

 

12月13日発売される「ゼルダの伝説 風のタクト」。

この店頭予約キャンペーンが11月28日よりスタート。

ゲームキューブ用限定キャンペーンディスクが付いてくるというものなんですが、

その内容は・・・

密かに開発されていた「ゼルダの伝説 時のオカリナGC 裏」が収録されてるとか。

って、

ゲームが丸ごと入ってるの・・・?(汗)

いや、別に体験版とか書かれてないし・・・(汗々)

後、

そのディスクには「バイオハザード4(仮題)」や「F−ZERO GC(仮題)」の

新作ソフトの情報も収録されてるそうです。

むう・・・

12月12日には買う予定のソフトが3本もあるので、

ゼルダは後回しにしようと思ってたのに・・・

これは正直、本当に困りましたね・・・(悩)

 

ともかくPSO。

今日もSYAKAOで中央管理区回り〜と行こうと思ったのですが、

ちょっと時間がとれず、

久方ぶりにアルティメットでゴリ狩り(「慟哭の森」)をやります。

回ったのは3回。

成果は・・・

3回目にトーロウが「ジェネラル/バトル」を落としたくらい(TT)

ぐふ・・・

まさか赤箱一個も出ないとは・・・(鬱)

 

と、回るついでに新しいマグ作りに入ります。

今度はSYAKAO用。

またシャトを作るんですが、

今までのシャトは微妙にMINDにも振ってたので、

それを一切無くし、POWを重点的に上げます。

更に、

今度は白マグを使ってるので、

あこがれの白シャトを目指します!

んっふっふ・・・

白シャト白シャト・・・

(↑軽くコワレテル)

 

で、ここでSYAKAOは終わり、

次はAMMO+

こちらもいずれアルティメットでゴリ狩りをするつもりなので、

その下準備。

要はオフラインクエストの一番初めの3つをクリアします。

ああ〜、

キリークは良い盾だなぁ・・・(滅)

 

さくっと3つのクエストをクリアして、

オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

AMMO+のレベルは63に。

 

んで、オンライン。

今日もSYAKAOで接続し、

ふらりふらりと部屋探し。

早速良さそうなアルティメット部屋を見つけたので、乱入。

中にはヒューマー、レイキャシール、フォーマーが居て、

森の序盤で合流。

サクサク進み、一気にシル ドラゴンも倒したのですが・・・

どうもヒューマーでのパーティ戦を最近やってなかったせいか、

中々自分のポジションというか、

戦い方がまだしっくりきません。

むう、

フォースに慣れすぎたかな・・・?(汗)

 

で、次は洞窟。

ここもサクサク進んでると・・・

他の人達がPB(フォトンブラスト)ゲージを気にしてる事に気付きます。

ふむ?

ひょっとしてマイラ&ユウラのチェインを狙ってる・・・?

と、思い、私も自分のPBゲージのたまり具合を報告。

フォースのPBゲージはほとんどたまらないので、

3人たまった所でチェインをする事に。

そして、3連チェイン成功したら・・・

うわ、

攻撃力が凄い事に(^^;

ラヴィス=カノンを装備したら攻撃力3000いきましたよ(汗)

 

で、かなりパワーアップしたので一気に進みきり、

ダル・ラ・リーも撃破!

 

次は坑道。

ここは・・・

流石に今までとは違い、

ちょっと苦戦続き。

それでもなんとか進み、ボルオプトver.2戦突入。

またきっついんだろうな〜と思ってたら、

存外、

ここ最近のボルオプトver.2戦からすれば、かなり楽勝な方でした(^^)

 

で、街に戻った所でヒューマーとフォーマーが落ちていき、

残されたレイキャシールと私・・・

これで解散かな〜と、

時計を見ると後2分ほどでテレホ帯(午後11時)。

ちょっと待てばすぐにでも人が来るかな?と思ったら、

本当にすぐに来ました(^^)

しかも一気に2人。

参戦してきたのはフォニュエールとヒューキャスト。

このヒューキャストはレイキャシールと知り合いのようで、

またお会いできて嬉しいです〜と言ってて、

次に、

ヒューキャストは私にも言ってきました。

ふむ?

どいう事だろう?と思ったら・・・

 

「日記見てます」

 

ごふぅっ!!(大吐血

 

だらだらだらだらだら・・・

(止めなく流れる出す

 

ま、まさか・・・

いや、

可能性としては皆無では無いのですが・・・(汗々)

確かに、

このようなプレイ日記を書いてる以上、

こういった方と遭遇する事は心の隅のどこかで想像してました。

が、

早々無いだろう〜と思っていたら、この出会い。

むう・・・

侮り難しPSO!(オイ)

 

と、

レイキャシールとフォニュエールが何事かと聞いてきます。

で、

お二人にもここのHPのURLを教える事に。

うむむ、

恥の上塗り・・・?(滅)

 

それにしてもこのヒューキャスト。

「どうぶつの森+日記」からこちらにこられてるようで、

ありがたい限りです(^^)

 

んで、

すっかりさらけ出された私。

喜んでいいのか悲しんでいいのかよく分からないまま4人で遺跡へ。

 

と、何気にヒューキャストはバルディッシュを装備してました。

おお〜、

これを装備したくてELIMIELを育ててるんだよな・・・(遠い目)

 

当然、ヒューキャストはその事を知ってました。

・・・。

私にプライベートは無いのか?!

(自業自得)

 

さて、本気はさておき(オイ)

結構順調に遺跡を進み、

途中、全滅の危機にさらされながらも(・・・順調・・・?)

ボスゲート前に到着。

ダークファルスはどうするのかな?と思ったら、

記念ついでに突入する模様(汗)

ならば・・・と、

墓の前で記念撮影(爆)

(それが今回のトップ画像です(^^;)

これが遺影にならなければいいのだが・・・(核滅)

 

で、ダークファルス戦突入!

前哨戦、第一形態はそれなりに楽に倒せたのですが・・・

相変わらず第二形態は鬼です(TT)

特にアルティメットでは、

テクニックに耐えれてもその後から欠片の直接攻撃が追加されるので、

素直に倒れた方がダメージ少なかったりします。

が、

下手に体力があるせいで、

もろに全部食らったり・・・(鬱)

ここで何度か死につつも、なんとか撃破!

そしていよいよ最終形態。

これは・・・

はっきりいって第二形態からすれば楽な方で、

要所要所押さえて、一気に撃破!

(何気に一回死んでたりするが・・・(滅))

 

ふー、

やっぱきついねー(^^;

 

で、街に戻った後、ちょっと梃子摺りながらアイテムの山分け(^^;

どうもこのアイテムの山分けはいつも手間取るんですよね。

やはりどれも微妙なアイテムばかりってのが問題なのかな?

でも、

かなりのレアが出た時は別の意味で手間取りますが・・・(汗)

 

んで、

通常のエリアは全部回りきったので、

次はオンラインクエストのヒートソード奪還をやります。

ここはもう、

坑道、遺跡から比べると楽そのもので、

サクサク進みきり、一気にシル ドラゴンを撃破!

で、

街に戻って暫くチャットして解散。

 

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは130に。

って、

これだけ回ってレベル1つしか上がらないのか・・・(鬱)

 

更に、気が付けばもう午前2時半近く・・・(汗)

あう・・・

明日は朝から「トリック 劇場版」を観にいく予定なのに・・・(汗々)

 

・・・ちゃんと起きれるだろうか・・・(TT)

 

 

次へ戻る