SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月15日(金)

謎の浮遊物体発見!(オイ)

 

温故知新・・・?

 

「警死庁24時」を描いている大和田秀樹氏の前作である、

「たのしい甲子園」を発見。

「警死庁24時」やガンダムAで連載されている「機動戦士ガンダムさん」で、

氏のマンガのぶっ飛び加減・・・もとい。面白さは知っていたので、

さくっと買ったのですが・・・

これが新作を上回る壊れ方・・・もとい。面白さでした(^^;

まあ、

タイトルに「甲子園」とありますが、

当然のように真面目な野球シーンなんて無いっすけどね・・・(核滅)

 

さて、PSO。

先ずはELIMIELでオフライン。

ハードの洞窟をサクサク回ってると、

洞窟3のパンアームズが「ブリューナク」を、

デ・ロル・レが「タリス」を落としました。

うむむ、

なんかえらい実入り良いな・・・

と、ちょっとは苦戦するかと思ったデ・ロル・レ戦。

マシンガン系武器で瞬殺してしまい、

モノメイト一個すら使いませんでしたよ(^^;

 

で、ここで一旦終了し、

次はSYAKAOでアルティメットの中央管理区回り。

今日こそは何か良いモノが1つくらい・・・と思ってたんですが、

結局、海岸の箱からフォトンドロップ一個と、

レベル20ちょっとのテクニックが2、3個程度(TT)

ELIMIELとはえらい違いだよ・・・(鬱)

 

そしてまたELIMIEL

次はハードの坑道に行き、

こちらは別に収穫無く、さくっとクリア。

 

んで、オフライン終了〜

ELIMIELのレベルは28に。

SYAKAOのレベルは129に。

 

で、オンライン。

ここの所、SYAKAOで中央管理区回りしてるんですが、

ちょっと力不足を感じたので、

今日は久方ぶりにSYAKAOで接続。

 

と、

最初のインフォメーションで、

11月21日より新しいオンラインクエストが配信されるとありました。

4つ配信されるクエストの内、気になったのは「届け、この想い」

オフラインクエストの「パイオニア2の新聞」の依頼者であるノル・リネイルの依頼で、

なんでも、

彼女はラボに配属されてて、

そこで彼女が制作した謎のシミュレーターを体験するらしいです。

コミュニケーション技術を重点的に磨く事が出来るものらしいのですが・・・

一体何・・・と?(汗)

 

後、

ロビーの紅葉は11月18日までらしいです。

 

さて、とりあえず部屋探し。

早速良さそうなアルティメット部屋を見つけ、乱入。

中にはヒューマー、レイキャシール、フォマールが居て、

坑道1の終盤で合流。

久方ぶりのSYAKAO(ヒューマー)でのパーティ戦闘で、

ちょっと手間取りましたが、

フォースのシフデバは心強く、

意外と楽に進めます。

と、

坑道2の途中でヒューマーが落ちて行き、

3人で進みきり、ボルオプトver.2戦突入。

いつもLODIS.ではサクサク即死してましたが、

そのLODIS.より高レベルのヒューマーSYAKAOなら、

流石に即死は無いだろう・・・と思ったら、

あっさりと即死(核爆)

ぐふ・・・いつまでたってもここは即死コースっすか・・・(TT)

 

と、

ボス戦中に乱入者が来ましたが、

当然、こちらはこちらで手一杯なので、

出来るのは軽い挨拶だけ。

その後、なんとか倒し、街で乱入者レイキャストと合流。

 

で、

次は遺跡かな?と思ったら、

フォマールの提案で、オンラインクエストのヒートソード奪還をやる事に。

まあ、

レイキャシールとレイキャストはレベル100より下でしたしね・・・(^^;

後、

フォマールはともかく、

前衛の要である私は不甲斐無いし・・・(滅)

 

んで、

ヒートソード奪還スタート。

森の敵相手だと、

ちゃんとノックバックしてくれるので、

かなり楽に進め、

一気にシル ドラゴンを撃破!

そして、街に戻った所で解散かな〜と思ったら、

フォマールはすぐに落ちて行ったのですが、

残った3人で延々とチャット(^^;

それはもうきりが無いくらいでして・・・

約2時間半ずっとチャットしてました(爆)

 

で、午前1時近くになったので解散。

オンライン終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

 

レベル1つ上げるのに30万近く経験値かかるからなぁ・・・(汗)

ふー、

強くなるのも一苦労だよ・・・(鬱)

 

 

次へ戻る