SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月14日(木)

召喚!

(テレパイプのグラフィック付き(^^))

 

最近は早起き。

 

BbA導入以来、

微妙に就寝時間が早くなってきてたのに、

起床時間はテレホ帯の時のまま。

なもんで、

朝から書いているこのプレイ日記は、

仕事が始まる前に書き終わらず、

お昼までかかる事が普通でした。

で、

なるべく朝の内に終わらせれば、

その後、他の事に色々時間がとれるな〜と思い、

久方ぶりに目覚まし時計を使う事に。

(普段は自然に決まった時間に起きる性質なので(^^;)

いつも起きる時間より1時間早くセットし始めて数日経ちますが、

中々良好で、

ここの所、HPへのアップも午前中に終わってます。

うむうむ、

後は目覚まし時計無しでも起きれるようにならないとね(^^)

 

んでPSO。

今日は先ずELIMIELでオフライン。

ノーマルの洞窟に行ったら、

洞窟1のグラスアサッシンが「グラスアサッシンの両手」を落としました(^^)

ほほ〜、

ノーマルでも落とすんだね〜。

つーか、

ELIMIEL初の赤箱がこれって・・・(^^;

幸先良い・・・?

 

で、サクサク進み、

デ・ロル・レも一気に撃破!

うむぅ、

やはりノーマルでは敵無しか・・・

 

ここで一旦ELIMIELは終了し、

次はSYAKAOでオフライン。

向かうはアルティメットの中央管理区!

どうも、一日一回ここを回る事が日課になりそうだ・・・

 

ちまちまと進み、

手に入れたのは・・・

ギーより「アングルフィスト」を、

後、どこかから、ギフォイエLV28、ラゾンデLV29を入手!

アングルフィストはさておき(爆)

この高レベルテクニック2つは嬉しいですね〜(^^)

一応、後でLODIS.に渡し、試してみますが、

ラフォイエやラバータみたいに分かりやすいグラフィックの変化が無かったので、

画像は割愛。

でも、

ラゾンデLV30(ウィザード/テクニック付けて)は、

使用した後の帯電の仕方が、少々長くなってるかな・・・?

 

んで、ガル・グリフォンも何も落とさなかったので、

SYAKAOはここまで。

 

再びELIMIELに戻り、

次は坑道へ。

ここも敵無し状態で、

不意に坑道2で「フォトンドロップ」を拾う。

そして、ボルオプトをさくっと倒し、

オフラインは終了〜

ELIMIELのレベルは14に。

SYAKAOのレベルは変わりなし。

 

んで、オンライン。

AMMO+で接続し、さくっとベリーハード部屋に乱入したんですが・・・

何も考えず・・・というか、

中に居る人の名前も見ずに入ったら、

以前組んだ事のあるレイマーが居ました(^^;

後、フォニュームが居て、

3人で森を回り始めたんですが・・・

このレイマー、

やたら強い武器・・・しかも○○ー品や○ー○品と思われるものばかり使い、

敵を瞬殺していきます。

あちゃ〜と思いつつ同行してたら、

新しいフォニュームが参戦。

これがまた・・・

レイマーと同じでそういう風な武器をガンガン使い、

もう、どうにもこうにも興醒めです。

で、

ドラゴンを撃破し、

街に戻った所でさくっとそこを立ち去ります。

流石にね・・・やっててこうまで面白味の無いってのは、

体に毒ですし・・・

 

んで、

もうオンラインをやる気力が無かったので、

オンラインはここで終了〜

AMMO+のレベルは変わらず。

 

でも、

時間はまだまだ早かったので、

なんとなく、

再びELIMIELでオフライン。

もう憂さ晴らしに、一気にノーマルをクリアしてしまおうと思い、

遺跡へ乗り込みます。

雑魚敵でも弱弱強の1セットかかるのですが、

敵の動きが遅いので結構楽に進めます。

で、

一気に進みきり、

ダークファルス戦突入!

ここでは試しにマシンガン系武器を持っていきます。

いや、

以前、オンラインで強いマシンガン系武器を使ってる人を見て、

ひょっとしてハンドガンとかより、

早く敵を倒せるのでは?と思って持ってきてたんですが・・・

これが思った以上に強い!

結局、ダークファルス相手に、

モノメイト一個使っただけで撃破!!

 

ぐは・・・

マシンガン系武器は普段はちょっと使いにくいですが、

ある程度性能が良いのなら、

他の武器より強いかも。

うむぅ、

ID紫にちょっと興味が出てきたな・・・(爆)

 

で、レベル19でノーマルクリア!

 

これで終わろうかな〜と思ったのですが、

ちょっと試しにハードの森へ。

と、

この時にはやっと二刀系の武器を装備出来るようになってたので、

ちょっと試しに使ってみたら・・・

なんか男性キャラと違って、

直線的な動きが多いモーションで、

3段目は武器(ツインアサシンセイバー)のせいか、

なんかパンアームズに見えてしまう・・・(核爆)

 

後、ついでに大剣を試すと、

男性キャラより隙が少ない感じで結構良いかも(^^)

むう、

ここでも女性キャラひいきが・・・(オイ)

 

んで、

試しに森に来ただけだったのですが、

あれよあれよと進みきり、

ドラゴンも撃破!(爆)

 

で、オフライン終了〜

ELIMIELのレベルは21に。

 

ふー、

なんか一気にELIMIELを進めたな〜(^^;

でも、バルディッシュ装備にはまだまだ遠い・・・

なんせ必要攻撃力は700ぐらいいりますからねぇ。

 

ふー、

先ずはセカンドマグのラティ(POWメイン)を育てきらないとな・・・★

 

 

次へ戻る