SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月12日(火)

飛んでけ!大霊界!!(ヤメテ〜)

 

何気にこそこそ。

 

昨日、

4番目のキャラ始動はまだまだ先になる〜と言ってたのに、

今日、倉庫整理もかねてアイテム移動してたら、

なんとなくやりたくなっちゃって・・・(^^;

んで、唐突に4番目のキャラ始動!

ELIMIEL

 

IDブルーフルのヒューキャシールです(^^)

名前の由来は月を司る天使エリミエルから頂きました。

 

この月を司る天使は他にも居て、

(ソロモン王の伝承参照)

ヤハリエル、イアカディエル、ガブリエル、ツァフイエル、ザカリエルなども居ます。

でも、

天使の内務監査役の

大天使ラグエルの別名、アクラシエル(Akrasiel)にもしたかったんですが、

こちらはちょっと手を加えた範囲で出来るIDでは、

ブルーフルが無理そうだったので、断念。

むう・・・別キャラで使おうかな・・・★

 

で、

一応、天使の名を頂いたので、

外見もそれに近くしたく、

それでマグを羽の形に近い「ガルダ」や「ラティ」にしました。

ラティはまだ育成途中なので、ガルダを装備させてるんですが、

これはDEF5、POW95、DEX100というマグで、

命中は高いのですが、攻撃がちょっと低いんですよね(^^;

そのせいで最初からは強い剣系の武器が装備出来ず、

当分は銃系がメインになりそうです。

うう・・・最大の目的であるバルディッシュ装備は遠いなぁ・・・(TT)

 

んで、

とりあえずノーマルの森へGO!

命中メインのマグとはいえ、

やはりレベル200のマグなので、十二分に強く、

ゴリ、ジゴブーマ以外の雑魚は全部一撃で倒せます。

だからサクサク進み、

一気にドラゴンも撃破!

で、ELIMIEL終了〜

レベルは5に。

 

そして次はオフラインでAMMO+

ELIMIELが仮とはいえ、始動したので、

AMMO+も少々早足になります。

よって、

先ず目指すはベリーハードクリア!

オフで残っているのは遺跡だけなので、

早速遺跡へ潜ります。

 

ライフル、ショット、長刀をメインに進んでいると、

遺跡1のデルセイバーから「デルセイバーの右手」と、

ラ・ディメニアンから「インフェルノバズーカ」を入手!

おお〜、

右手はともかく、

インフェルノバズーカは久方ぶりの再会(^^)

これで前ロストしたSWは全部取り返しましたよ。

えらい時間かかったな・・・(汗)

 

で、更に進んでると、

遺跡2のデルセイバーよりまた「デルセイバーの右手」を貰い、

遺跡3の箱から「カスタムレイver.00」、「カラドボルグ」、「ウォルスーMK2」を、

ディメニアンから「ウォルスーMK2」を入手。

なんか地味〜に赤箱多かったな(^^;

 

んで、ボスゲート前に到着。

色々と装備を整えて、

ダークファルス戦突入!

前哨戦(欠片の群)は楽だったんですが、

第一形態を追い詰めた所から少しきつかったです。

こいつってHPが少なくなると、

光の雨を連発してくるんですよね。

で、あまり一気にダメージを与えきれないために、

何度も食らう事になり、

どんどん回復アイテムを消費していくはめに・・・

それでもなんとか倒し、

第二形態突入。

こちらは意外と早く片付き、

最終形態突入!

 

この時には既に手持ちの回復アイテムが半分を切ってたので、

なるべくガッシュレイガン(EX攻撃HP吸収)でHPを回復させる事に。

それが、ちょっとミスを誘発してしまい、

二度ほど死んでしまいます(滅)

むう・・・本末転倒・・・?(汗)

 

更に、

追い詰めた時にくる憑依攻撃時が、

回復に制限があるために、

迂闊に攻撃出来ず、やきもきするはめに。

うーむー、

ロボはこういう所がきついね〜

 

で、

なんとか耐え忍びつつ、地味に攻撃を与え続けて・・・

なんとか撃破!

 

くふー、

かなりきつかったー(^^;

 

ともかく、

これでベリーハードクリア!

んで、

試しにアルティメットの森を少し回ってみます。

と、

レンジャーだからか、

攻撃がバンバン当たるので、

ダメージが少し少なくても、

結構楽に進めます。

ふむ、

これならすぐにでもフローズンシューター探しが出来るかも(^^)

 

んで、オフライン終了〜

AMMO+のレベルは59に。

 

で、オンライン。

今日は先ずLODIS.で繋いだのですが・・・

なんかどのアルティメット部屋にも、

高レベルのフォースが常駐してたので、断念。

さくっとAMMO+と交代し、部屋探し。

 

と、良さそうなベリーハード部屋を発見し、

早速乱入。

が、

中にフォニュエールとフォーマーが居たんですが、

入ったすぐ後にフォニュエールが落ちていき、

しかも回ってるのは遺跡3・・・(汗)

ともかく2人で進み始めたら、

フォマールとレイマールが参戦してきて、

4人で進んでると、

すぐにフォーマーが落ちていきます。

更に、

ボスゲート前に到着し、

ボスどうします?という話になったのですが、

フォマールは早々に立ち去り、

レイマールはどうしても戦いたいとの事。

なので、私は足手まとい覚悟でレイマールに付き合う事になり、

そして、新しいフォマールが参戦。

で、

3人でダークファルスに挑んだんですが・・・

第一形態の時に誰かが乱入してきて、

最終形態の時にフォマールが落ちてしまいます(汗)

んで、

なんとか2人でダークファルス撃破!

ふー・・・どうやらなんとかチョップに耐えれるようになったようですよ(^^;

 

街に戻ると、

復帰したフォマールと、

先ほど乱入してきたハニュエールが居て、

どうします〜という話になったのですが、

レイマールが去り、

後も次々に他に行く〜って事になったので解散。

 

と、

実は先ほどからメールのやりとりをしてて、

その相手がまだロビーに居たので合流する事に。

合流したのはフォマール。

暫くチャットしてると、

魔石「ハートキー」を手に入れたが、

レベルが足らず合成出来ないとの事だったので、

ふと、

シークレットBBSで条件を調べると、

LODIS.ならなんとかなりそうだったので、

LODIS.と交代し、試してみる事に。

 

が、

どうもなにかしらの条件が足りてないみたいで、

駄目でした。

で、

ベリーハード部屋でやってたので、

ついでにAMMO+と交代し2人で森を回る事に

 

と、

交代途中で、フォマールが別の高レベルのフォースを呼んでて、

高レベルのフォニュエールが来ました。

そのおかげで無事にフォマールは「マジカルピース」を作ってもらえたのですが・・・

それを見てて、

私もチャオパクパクのエダを合成してもらいたくなり、

頼んでみると、OKしてもらえたので、

急いでLODIS.と交代。

 

そして・・・

「チャオのツエ」ゲット!(^^)

 

やったー!

ついに手に入れましたよ(^^)

ちょっと怒ってる顔で、

攻撃すると「にゃ」と鳴きます(涎)(オイ)

EX攻撃は麻痺系で、

装備してるだけで、精神力、防御力もアップ!

ああ・・・良いなぁ・・・(恍惚)

 

と、説明文には・・・

 

「チャオが先端に配された杖。

世界の人気者がともに戦う心強さは

はかりしれない」

 

うむ!確かに!!(爆)

 

ああ・・・フォニュエール様・・・

それとこの人と引き合わせていただいたフォマール様・・・

感謝感謝です(礼)

 

で、

合成し終えてフォニュエールは去って行き、

私はまたAMMO+と交代し、

再び2人で森回り。

 

と、

何気に今日拾ったばかりのインフェルノバズーカで攻撃してたら、

フォマールがそれはインフェルノ?って聞いてきて、

はい〜と答えてて、

ふと、

そういえばDC版ではフォマールは

インフェルノバズーカでの攻撃が異様に速かった事を思い出し、

フォマールに試してもらう事に。

すると・・・

ぐは!

ひょっとしたらDC版より速いかも・・・!(汗)

 

後々、

フォーマーで試してみましたが、こちらは普通でした。

うむむ、

フォマールを作りたくなったな・・・(滅)

 

で、後はさくっとドラゴンを倒して、

街で延々とチャットした後解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは60に。

 

ふー、

念願だったチャオのツエも手に入れたし、

AMMO+もオフでアルティメットに行けるようになったし、

次の目標は・・・

・・・。

・・・そういえば、

随分前から「ガルグリフォンのハネ」が欲しかったんだよな・・・

・・・。

SYAKAOでアルティメットの中央管理区回りでもしようかな★

(やたらきつそう・・・(^^;)

 

 

次へ戻る