SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月11日(月)

漢字の”下”に見えなくもない・・・?(滅)

 

気になるゲーム色々。

 

年末のソフトラッシュ。

何気に雑誌を見てると、

前々より気になっていたゲームの発売日が、

意外と早い事に気付く。

気になっているのはPS2の「ダーククロニクル」と「Shinobi」。

ダーククロニクルは11月28日発売予定。

Shinobiは12月5日発売予定。

共に、

その前から買おうと思っていたゲームとは発売日がずれているので、

なんとかなりそうな気もするんですが、

丁度”間”を埋めるような日にあるので、

全部買ってしまうと、

11月後半から休み無くゲーム漬けになってしまうんですよね(汗)

でも気になる気になる・・・(滅)

 

ともかくPSO。

今日もオフラインはSYAKAOでマグ育て(^^;

ひたすら地味にマグにエサをやり続けて、

なんとかチャオマグに変化させる条件をクリア!

次は手持ちのカボチャの1つを使い、

「チャオの心」以外に変化したら、ソフトリセット(X+B+スタートボタン)。

それでなんとか「チャオの心」を手に入れて、

漸く「チャオ」完成(^^)

「チャオ」

 

ぐは・・・やっぱかわいいなぁ・・・(^^)

DC版「ソニックアドベンチャー」でチャオ育成にはまってただけに、

これは・・・(涎)(オイ)

 

で、パクパクのエダと合成しようとしたら、

どうも、

必要精神が足りないみたいで、合成出来ず。

むう、

まだまだLODIS.のレベルを上げないといけないかな・・・?

 

んで、

またマグ育てに戻ったんですが・・・

ちょいと資金不足になってきたので、

アルティメットの森を回ります。

そこで、

アイテムを全部拾っていけば、

丁度良いくらいに(マグのエサやり間隔的に)

アイテム売りに街に戻れるようなので、

 

もっと楽に進めそうなベリーハードの遺跡へ潜る事に。

と、

遺跡3のダークベルラが「DBの盾」を落としました!

おお!

前に散々回ったのに全然出なかったDBの盾が・・・(^^;

うむうむ、

これは保管しとこうかね。

 

で、

遺跡を回り終えた時には、

漸く4番目のキャラ用のメインマグ。ガルダが完成(^^)

予備マグであるラティはまだ途中だったのですが、

これは4番目のキャラに育てさせればいいや〜と思い、

2つとも4番目のキャラに渡しておきます。

ふー、

これでマグ育てから解放されたよ(^^;

でも・・・

4番目のキャラの始動はもーちょい後になりそう。

いや、

「チャオの杖」作るためにLODIS.鍛えたいし、

AMMO+を早くアルティメットに行かせたいし・・・

まだまだやりたい事が多いんですよね(^^;

 

で、オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは128に。

 

んで、オンラインでもやろうかな〜と思ったら、

外が凄まじい天候に・・・(汗)

凄い豪雨で、

やたら雷は落ちまくり(汗々)

 

しかも段々雷が落ちてる場所が近づいている感じで、

最終的には本当に近くの避雷針に落ちたみたいで、

凄まじい光と轟音が鳴り響きました(冷汗)

その時になにかパチっという音が室内で鳴り、

一瞬、

PCが壊れた?!と錯覚したくらい。

 

幸いPCはなんともなかったのですが、

もし、PCが壊れたら・・・

ああ・・・怖い怖いよ・・・(TT)

 

んで、

雷が小康状態になってきたので、

AMMO+でオンライン接続。

暫く部屋探しをして、

良さそうなベリーハード部屋を見つけ、そこに乱入。

中にはヒューマー、レイマー、フォニュエールが居て、

森1の序盤で合流。

サクサク進み一気にドラゴンを撃破!

 

んで、街で暫くチャットして、

次は洞窟。

そして、洞窟2の途中でヒューマーが落ちていった後、

ヒューキャストが参戦。

このヒューキャストが・・・

ちょいと変わった人・・・というかなんというか・・・

少々問題がある人でして、

どうなるんだろう・・・と思ってたら、

さくっとフリーズして落ちちゃいました(^^;

 

うーむー、

まあ・・・

色んな人がいるからね・・・

 

で、すぐ後から別のフォニュエールが参戦。

んで、

4人でサクサク進み、一気にデ・ロル・レ撃破!

街に戻って暫くチャットした後、

レイマーが落ちていき、

その後からヒューマーが参戦。

 

次は坑道に行き、

サクサク進み、一気にボルオプトを撃破!

(なんか今日はこればっかり(爆))

(まあ、レベルの割にダンジョンの進行具合は本当に順調でしたし(^^))

 

で、街に戻った所で、またチャット。

と、

ヒューマーがやたらレアな武器を、あげる〜と言って幾つか置いて、

落ちて行きました。

む・・・う、

例の不具合をやってる人か・・・

で、

とりあえず、貰う事になり、

私は「ヤスミノコフ3000R」「ファルクロー」を頂きました。

後、

普通に先ほどの坑道で拾った「シノワビートの両手」も頂き、

更に暫くチャットして、解散。

 

と、

ロビーに戻ってちょっとボーっとしてたら、

先ほどの部屋で最初から居たフォニュエールが寄ってきて、

オンラインクエストの「ヒートソード奪還」をやりましょ〜という事になり、

2人で森回り。

流石にレベルが50ぐらいの2人だと少々きつかったのですが、

なんとか進み、ドラゴン撃破!

 

んで、街に戻り解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは56に。

 

この後、

オフラインで今日貰った武器を撮影。

 

「ファルクロー」

 

やたらゴツいクロー系の武器で、

EX攻撃は電撃。

更に、装備してると、

中級テクニックがパワーアップされます。

(ちなみにSYAKAOでノーマルのブーマ相手にギゾンデを使った所、

普通だとダメージ170だったのが、

装備してる状態だとダメージ206まで上がりました)

 

なんとなく、AMMO+に装備させたいグラフィックなんですが、

必要攻撃力が890なので、当分無理です(^^;

 

「ヤスミノコフ3000R」

 

ちゃんとしたライフルの形かと思ったが、

よく見ると、ルガーP.08のロングバレルバージョンっぽい。

このヤスミノコフシリーズは実弾系武器なので、

このように攻撃時に薬莢が飛び出る。

これが攻撃時の音といい、

排莢アクションといい、

かなりかっこいいです(^^)

なんか銃の大きさと薬莢の大きさが合わない気もしますけどね・・・(^^;

 

んで、最後は「シノワビートの両手」。

こちらはモンタギュー博士に加工してもらいました。

「シノワビートブレイド」

 

以前、DC版で手に入れて、その後ロストして以来、

久方ぶりの再会って感じです(^^)

 

さてさて、

漸くマグ育てから解放されましたし、

明日からはどうしましょうかね〜

AMMO+を進めたい気もしますし、

LODIS.も鍛えたいし、

SYAKAOでアイテム探しもしたい・・・

 

ああ・・・また悩むなぁ・・・(^^;

 

 

次へ戻る