SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月10日(日)

最近出番が無いので遊んでます(^^)

 

ゆるりとした日曜日。

 

なんだか久方ぶりにゆっくりとしてる日曜日。

先週は街などを延々とうろうろとしてたし、

先々週は遠出してましたし・・・

だらりと起きて、だらりと日記を書き、

んで、だらりとちょっとだけ街へお出かけ・・・

ちょっとだけ幸せを感じつつ、

家に着いた後は更にだらり(滅)

 

主に、

PCの作業しつつ、

PSOはSYAKAOでマグ育て(爆)

片手間にず〜〜〜っとマグにエサやってました(^^;

 

そのおかげで、

なんとか4番目のキャラ用のマグの1つが、

新マグへの変化点一歩前まで到達したので、

一旦終了し、変化させたい新マグを作れるキャラを作成し、

エサを一回だけやって無事変化。

で、出来たのがこれ↓

「ラティ」

 

昆虫の羽みたいな外見で、

新マグの中では”かっこいい”方のマグです。

(後、「ディヴァリー」も中々かっこいいです(^^))

一応、白マグで作ったのですが、

白くなったのは”羽”の部分だけみたい。

むう、

ちょっと残念。

 

これでマグ育てが1つ終わったという訳ではなく、

この「ラティ」もまだレベル100になっただけなので、

まだまだマグ育ては続きます・・・(鬱)

 

んで、今度は片手間に、

公式HPのシークレットBBSに新しくID別の固定アイテム表があったので、

それを参考に、自作のアイテム表を埋めていきます。

うーん、

やっぱり人気IDはほとんど埋まってる感じですね〜

あまり人気ないIDだと、

特にエピソード2がすっごい穴だらけですが・・・(^^;

まあ、

人気IDでも、

エピソード2は結構報告されてない場所が多いんですけどね。

まだまだエピソード2は未開の地って事ですね。

 

で、もう夜になったので、

AMMO+でオンライン。

 

ふらりふらりと部屋探し。

良さそうなベリーハード部屋を見つけたのでそこに乱入。

部屋名で”森から〜”って感じで、

中にはヒューマーとフォマールの2人しかいなかったので、

進んでいても洞窟ぐらいだろうと思ってたら、

「今、遺跡です」

ごふっ!

ふ、2人で遺跡探索中っすか(汗)

 

かなり気合入ってるな〜と思いつつ、

遺跡2の終盤で合流。

んで、

何故に2人で遺跡探索出来るか〜と思ったら、

フォマールのテクニックのレベルがかなり高いです(汗)

シフデバのレベルの高さはもちろん、

攻撃系テクニックもレベル70台のキャラとは思えないほどの強さで、

次々に敵を蹴散らしていきます。

と、

遺跡3の中盤でヒューキャストが参戦。

4人で一気に進みきり、

ボスゲート前に到着。

当然、

ダークファルス戦に突入(TT)

 

チョップに耐えれるようにしようと、

ありったけのドラゴン/HPとジェネラル/HPを搭載させたのですが・・・

結局、

最終形態のチョップには耐えれませんでした(TT)

 

しかも、

ダークファルスが倒れる直前にチョップを喰らい、

見事に真っ赤な画面でクリア(TT)

 

ぐふ・・・これは悲しすぎるっす・・・(鬱)

 

んで、街に戻った所で解散。

 

まだ時間が早かったので、

後一部屋探す事に。

と、

早速良さそうなエピソード2のベリーハード部屋を見つけたので乱入。

中にはハニュエール、レイキャシール、フォニュームが居て、

中央管理区の高山・・・

狩場(ギブルスが出る場所)で合流(爆)

 

ぐふ・・・

いきなりちょいとハードですね・・・(汗)

 

まあ、既にギブルスは居なかったので、

後は雑魚掃除。

と、

見ると、レイキャシールの持つ武器はフローズンシューター・・・?

聞いてみると、その通りでした。

ああ・・・いいなぁ・・・(涎)

私も早くAMMO+をアルティメットに行かせて、

ヒルデトゥールを狩らせたいよ(^^)

んで、ちょっとその武器の話をしてたら、

レイキャシールはフローズンの上位武器であるスノークィーンも持ってるらしいので、

その性能差を聞いてみました。

どうも、

フローズンシューターは普通に3段攻撃は出来るものの、

敵を凍らせる確率はスノークィーンに劣るらしいです。

(スノークィーンは攻撃が命中すれば100%凍らせる)

が、

スノークィーンは単発しか撃てず、

たまに自分も凍ります。

その分、攻撃力が高く、攻撃が敵を貫通するとか・・・

 

うむぅ、

総合的にどっこいどっこいかも(^^;

 

まあ、

どの道、フローズンシューターが無いとどうしようもない話なんですけどね・・・(哀)

 

んで、話は戻り、

高山をクリアして、次は密林。

 

ぷらりぶらりと回っていたのですが、

流石、フローズンシューター&スノークィーン。

私がフリーズトラップを仕掛けるまでもなく敵がガンガン凍っていくので、

こちらは後方からゆっくりとショット系武器で攻撃出来ます(^^)

一応、

手持ちの最強武器である、

ブリザードレーザー(Hit40)も持っていったのですが、

フローズンシューター&スノークィーンの前では、

その性能もかすんでしまいます。

 

で、無事密林をクリアし、

次は海岸。

ここもサクサク進んでいると・・・

不意にハニュエールの動きが止まってます。

暫くすると落ちてしまい、

あちゃ〜と思ってたら、

すぐに復帰(^^)

再び4人になり、またサクサク進み、

海岸をクリア。

 

そしていよいよ中央管理区。

ここではシノワがやたら出まくるので、

レイキャシール1人では敵の動きを止めきれず、

フリーズトラップの出番。

どんどん使いまくって、

敵の動きを止めていきます。

で、

一気に進みきり、ガル・グリフォン戦突入。

 

が、

この戦闘。

どうもラグが酷く、

ガル・グリフォンが所々でワープしてます(汗)

なもんだから、

正確な敵の位置が分からず、

ちょっと苦戦してたら・・・

ガル・グリフォンが走り回っていた途中で、

いきなり谷に落ちるシーンに切り替わり、

ガル・グリフォン撃破。

 

あれ・・・?

普通なら一旦飛び立った後に谷に落ちるシーンに変わるんだが・・・

皆にもそう見えたらしく、

結論として、

走りまくっていたガル・グリフォンは、

足を滑らせて谷に落ちた・・・という事に(核爆滅)

 

うわっ、かっこわる(爆)

 

で、街に戻った後、暫くチャットして解散。

 

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは53に。

 

ふー、

なんか最近オフラインがマグ育てだけだから、

久々に思いっきりアイテム探しとかしたいなぁ・・・

でも、

まだまだマグが育ちきらないし・・・

せめて4番目のキャラ用のが1つでも育ちきれば、

エサがダブらなくなるから、

探索するのが楽になるんだけどね〜

 

ああ・・・自由の身は遠い・・・★

 

 

次へ戻る