SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月9日(土)

AMMO+初のオンラインクリア!

でも、ちょっとポーズが・・・(^^;

 

衝撃のファーストブリットォォ!!(違)

 

もとい。

衝撃の事実。

 

捜し求めてたラヴィス=カノンのパワーアップアイテムである「シンセスタ」

今までIDオランでしか報告例が無かったのですが、

最近、

とある人からスカイリーのアルティメット宇宙船のミギウムが出す〜という話を聞き、

更に、

今日はシークレットBBSでグリーニルのアルティメット洞窟の

クリムゾンアサッシンが出すとの情報がありました。

グリーニルといえば私のキャラの中では既にAMMO+が居ます!

今準備中の4番目のキャラは、

このシンセスタ探しも兼ねていたので、

IDオランを予定していたんですが、

これで自由にIDを選べます(^^)

 

ふー、

だけどAMMO+の仕事が増えたな・・・(^^;

 

と、話は変わって、

今週のファミ通を読んでると、

年末のソフトラッシュが凄い事になってました(汗)

とりあえず、

軽く欲しいな〜と思ったモノも含めると11月、12月だけで、

9本もの新作があります。

で、

本気で欲しいな〜と思うモノだと5本。

しかも、

その内3本は同日発売(12月12日)(核爆)

その3本はPS2の「ギルティギアXX」とXboxの「紅の海」、「O・TO・GI」。

どれもアクションモノなので、

さほど時間はかからないとは思うのですが・・・

その1週間後に、

大作RPGの「アンリミテッド:サガ」(PS2)が控えているので、

あまり時間をかけられないというか・・・(汗)

 

うむぅ、

相変わらずソフトラッシュは厳しいね・・・(自業自得)

 

で、PSO。

今日もオフラインはSYAKAOでやったんですが・・・

その大半の時間はマグ育てに費やされました(^^;

今、育ててるマグは3つ。

その内2つは4番目のキャラ用で、

後1つはチャオ作成用。

これが・・・

ちょいと使うエサがダブっちゃって、

その間、

迂闊に冒険にも行けず、お店の前で地道にエサやり・・・

更に、

途中からはあまり店頭に出ないアイテムがエサになったので、

ますますお店の前に座り込み状態(汗)

 

その後、

ちょっとだけ余裕が出来たので、

ゴリ狩りを2回ほどやります。

でも、

結局、出た赤箱は解放者のディスカのみ・・・

んで、またマグ育て・・・(滅)

 

ここでちょっと・・・いや、かなり金銭的な危機が迫ってきていたので、

1回だけ森を回ります。

まあ・・・赤箱は出ませんでしたけどね(TT)

それでも少しは稼げたのでまたマグ育て・・・(核滅)

 

これだけやってもまだ終わる気配無し。

むう、

やはりマグを同時に3つ育てつつ冒険するのは無理っすね・・・(アタリマエ)

 

で、オフライン終了〜

 

次はオンライン。

ここはいつもとうって変わって、

AMMO+で接続!

 

グリーニルでシンセスタが出ると分かったのですが、

肝心のAMMO+がまだ弱かったので、

せめてオンで鍛えようかと思いまして(^^;

 

んで、

久方ぶりのベリーハード部屋探し。

と、

良さそうな部屋を見つけたので乱入したのですが・・・

入った時には、

既に全部回り終えてたので、

これからオンラインクエストの「ヒートソード奪還」をやる所なんですよ〜との事。

まあ、折角なのでお供する事に。

中に居たのはヒューキャシール、フォーマー、フォマール。

で、サクサクっと進み、

一気にドラゴン撃破!

街に戻り、

途中、ラグ・ラッピーが落とした「ラッピーのハネ」を頂き、解散。

 

流石に時間がかなり早かったので、

また部屋を探す事に。

 

暫く探した後、

良さそうなベリーハード部屋を見つけたので、そこに乱入。

中にはヒューマー、レイキャシール、フォーマーが居て、

坑道1の序盤で合流。

サクサク進んでいたんですが・・・

先ほどの森でもそうだったんですが、

いまいちトラップが上手く使えません。

更に、

回復手段が自力ではアイテムかEX攻撃でのHP吸収ぐらいなものなので、

なるべくダメージを受けないように戦うのが結構厳しいですね〜

それと、

先ほどの森で組んだヒューキャシールを見てて、

アンドロイドハンターがパーティ時、

いかに経験値を稼ぎにくいのか実感。

複数の敵がまとめて出てくる時は大剣、長刀系武器でなんとかなるんですが、

一斉にバラバラの位置に出られた時は、

ショット系武器やテクニックのありがたみが分かりますね。

 

うーむー、

4番目のキャラはアンドロイドハンターに決定してるので、

今から色々と勉強しないといけないな・・・

 

んで、サクサク進み、

一気にボルオプトも撃破!

街に戻った所で、ヒューマーが落ちて行き、

残った3人。

とりあえず、坑道以外は全部残ってるらしいので、

3人でぷらぷらと森へ。

と、

森1の序盤でヒューキャシールが参戦。

ロボ3人とフォース1人・・・

ああ・・・フォースの負担が最大限になっちゃいましたよ・・・(汗々)

最近フォースばかり使ってたので、

そのきつさは痛いほど分かります(TT)

 

で、

ドラゴンをさくっと倒し、

街に戻って次はどこかな〜と思ったら、

遺跡へ直行・・・(汗)

 

フォース様・・・合掌(TT)

 

ただでさえ、

レベルアベレージが50ほどのパーティなのに、

回復支援が出来るのは1人だけ・・・

もうフォーマーがストレスで倒れないかと心配になりながら進みます(汗)

 

で、

かなり苦戦しつつ進み、

なんとかボスゲート前に到着。

ここで引き返すかな〜と思ったら、

フォーマーがいの一番に「準備してきます」と言います!

ぐは・・・

かなり根性あるっすね(^^;

 

んで、なるべく負担を減らそうと、

出来るだけジェネラル/HPとドラゴン/HPを搭載。

そして、ダークファルス戦突入。

 

三つ首までは結構順調だったんですが、

地震を使ってくる第2形態はちょいと苦戦。

なるべくフォーマーの近くに居て、

回復アイテムを節約します。

 

で、なんとか撃破し、

最終局面突入!

 

グランツにはなんとか耐えれたんですが・・・

やはりチョップはまだ耐えれなく、即死。

それはヒューキャシール以外皆同じで、

かなりの苦戦を強いられます。

で、

長期戦になるにつれ、

ロボ全員回復アイテムが乏しくなってきたので、

自然、

フォーマーの周りに集まり始めるロボ達・・・(汗)

そうなると、

チョップを全員が食らう事になり、

気が付くと、ヒューキャシール以外全滅してました(汗々)

早く復活を!

と思った次の瞬間。

二発目のチョップでヒューキャシール撃沈。

あ・・・全滅だ・・・

と、思ったら、

ヒューキャシールがスケープドールを持っていたので、

自力で復活!

そこから無事全員復活し、

まだ苦戦は続いたものの、

なんとか撃破!

 

くはー、

ホント、ギリギリだったね〜(^^;

 

で、街でアイテムの山分けをして解散。

これでオンライン終了〜

AMMO+のレベルは50に。

 

ふー、

知り合い関係以外で初めてAMMO+でパーティ組んだけど・・・

まだまだ勉強が必要だね〜

でも、

やはりオンラインはレベルアップが早いね〜(^^)

今夜だけで一気に7も上がりましたよ。

この調子ならオフラインでベリーハードをクリアする日も近そうだ。

んで、

最初の目標であった「フローズンシューター」を手に入れて、

そして、新たな目標となった「シンセスタ」を2つ手に入れる!

 

うむうむ、

暫くはAMMO+が中心になるかもね〜(^^)

SYAKAOは相変わらずマグ育てが続きそうだけど・・・(核滅)

 

 

次へ戻る