SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月7日(木)

朝起きたらこんな頭に・・・!(オイ)

 

軽く寝坊。

 

昨夜は午前2時過ぎまでPSOをやってたため、

ちょいと寝過ごしてしまいました(^^;

それで本日やる予定だった事が時間的にずれていき、

微妙に忙しくなってしまいました。

うーむー、

BbAなんだからもう少し余裕のある生活がしたいもので・・・★

 

ともかくPSO。

今日もSYAKAOでゴリ狩り(「慟哭の森」)。

が、

5回やって赤箱1つも出ず(TT)

 

ちょいと鬱になってきたので、

ここで趣旨変更。

最近、

ちょっとマージ(テクニックの威力を増幅してくれる見える盾)が欲しくなってたので、

SYAKAOでハードの坑道へ行きます。

とある情報ではここの箱から、

「レッドバリア」か「レスタアンプ」が出るらしいです。

レッドバリアなら手持ちのラフォイエアンプと合わせられるし、

レスタアンプならフォトンドロップ一個で対になるバリアは手に入ります。

で、

2度回ったのですが、

出たのは予定外の「シークレットギア」と「ヴァリスタ」。

と、ここでLODIS.用に育てていた新マグ、ニドラーが育ちきりました。

これで今育ててるマグは4番目のキャラ用の1個だけとなったのですが、

どうせなら〜と4番目のキャラ用の2個目として、

新マグ、ラティを目指して育てる事に。

んで、

先ず、白マグを貰い、

それをAMMO+に渡してエストラを覚えさせて、

それからSYAKAOに渡します。

この時にハードの森を回ってて、

ジゴブーマから「ブレイドダンス」を、

ドラゴンから「ムサシ」を手に入れて、

AMMO+のレベルが42に上がりました(^^)

 

で、再びSYAKAOでハードの坑道へ・・・

すると、

今回は箱からレッドバリアを2つ手に入れました(^^)

これをLODIS.に渡し、

レッドバリアを装備して、ラフォイエアンプを使って、

ラフォイエマージが完成!

「ラフォイエマージ」

 

このマージ系の盾を装備してると、

ちょっとランクが上っぽいフォースに見える気が・・・(^^)

 

で、実際どれくらい威力が上がるのか、

ノーマルのブーマで実験。

すると、

普通の状態でダメージ356だったのが、

装備してるとダメージ462になりました。

ほうほう、

約1.3倍威力アップだね〜(^^)

これはそこそこ使えるかも。

 

で、オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは127に。

 

んで、オンライン。

LODIS.で接続し、

ふらふら部屋探し。

良さそうなアルティメット部屋を見つけ早速乱入。

 

中にはヒューマー、ハニュエール、ヒューキャシールが居て、

森1の序盤で合流。

と、

ヒューキャシールが

「おお!フォース様だ!」

と、言います。

たまに似たような事を言われるんですが・・・

フォースってそんなに貴重な存在なんでしょうかね(^^;

 

まあ、確かに、

フォースが居ると居ないでは、

シフデバによる攻撃力、防御力アップ、

ジェルン、ザルアにより敵の攻撃力、防御力ダウンなどが格段に違いますからね。

で、

ヒューキャシールの次の台詞が・・・

「これで遺跡にも行ける・・・」

 

・・・。

御勘弁を・・・(TT)

 

で、森をさくさく回り、

一気にシル ドラゴンを撃破!

 

次は坑道。

ここはちょっと苦戦しつつ進み、

ボスゲート前に到着。

ボルオプト ver.2戦に突入したんですが・・・

相変わらずさくさく死にます(TT)

で、なんとか撃破。

 

街に戻って、

次は遺跡〜という不吉な話になってた時、

いきなり強制切断!

なんか、たま〜にあるんですよね・・・(汗)

ともかく、

急いで繋げなおし、

先ほどの部屋に再乱入。

 

まだ皆街に居て、

4人で遺跡に行く事に・・・(TT)

 

かなりの苦戦を覚悟してたんですが、

序盤は結構順調に進めました。

が、

インディベルラが出始めてから事態は変化し、

サクサク死にまくる事に・・・(鬱)

それはもう、

私だけでなく、皆も同じで、

インディベルラ、ダークブリンガー、グランソーサラーが出る度に、

誰かが犠牲になってたような・・・(冷汗)

 

で、

ボロボロになりながらもなんとかボスゲート前に到着。

ここで終了だね〜と思ってたら、

皆普通に戦闘準備始めてるし(TT)

そして、ダークファルス戦突入。

 

最初の欠片の群は相変わらずきつく、

次の三つ首は結構楽で、

その次の地震を使ってくるやつで延々といぢめられます(TT)

もう、酷いありさまで、

復活してはさくっと殺されて、

皆にシフデバを!と思ってもその間すらありません(TT)

で、

気が付くと一番レベルの高いヒューマー以外全滅してたり、

そのヒューマーも氷のテクニックで即死したり・・・

本当に綱渡り状態で、

かろうじて撃破!

 

いよいよ最終局面。

 

とりあえず、

グランツにはギリギリ耐えれたんですが、

その他(チョップ、誘導弾)は耐えれず即死(TT)

この頃になると、

皆のムーンアトマイザーも切れてきたので、

手持ちのムーンアトマイザーを1つづつ置いておきます。

後はもう生きてる限りフォイエを連発!

そして・・・

漸く撃破!

 

くはー、

勝てるとは思いませんでしたよ(^^;

なんせ、

戦闘中、半分以上は真っ赤な画面で過ごしてましたからね・・・(核滅)

 

で、街に戻った所で解散。

ここでの収穫は・・・

遺跡で拾ったラバータLV26をいただき、

後、

ヒューキャシールよりシフタLV28とグランツLV30をいただきました(^^)

 

これでウィザード/テクニックを付けて、

ラバータはLV29に、

シフタはLV30になりました(^^)

グランツは・・・必要精神が1000以上必要なので当分無理です・・・(TT)

 

と、ラバータのグラフィックが変わりました。

地面が凍りつくグラフィックが追加されました。

 

と、

何気にギルドカードを検索してると、

DC時代よりお世話になってるフォーマーを発見。

1人で潜ってたので、乱入します。

ベリーハードの森の序盤で合流し、

2人でふらふら回ってると、

森2でDC時代よりお世話になってるレイマールが参戦。

 

3人でさくっと森をクリアし、

街でチャットしてたら、

レイマールより「ヒルデベアの頭」をいただいきました(^^)

後々加工した後の画像がこれ↓

「ヒルデベアの杖」

 

なんかうなってるし、

口もパクパクしてます・・・

かなり不気味かも(^^;

 

でも、

EX攻撃がフォイエで、

エリュシオンと違って遠距離でもロック出来るので、

意外と使えるかも(^^)

 

その後、

なんか話の流れで、

急きょ、ベリーハードのプラントへ行く事に(^^;

ちなみに、私とレイマールはレベル100ぐらいで、

フォーマーはレベル40ぐらい・・・

要は、

フォーマーを強制連行した訳で・・・(核爆滅)

 

かなり苦戦するかな〜と思ったら、

プラント上層部は意外と楽に進めてたんですが・・・

何気に私がさくっと死んだり(核滅)

やはりフォースは油断してると駄目か・・・(鬱)

で、下層部に行ったら・・・

今度はフォーマーがサクサク死んだり(汗)

特に、

黒馬の突撃はジェルンをかける前だとフォーマーは即死みたいで、

私も一緒にはねられて倒れるので、

回復やらフォーマーの復活やらをしてたら、

次の突撃でまた私が倒れて、フォーマーが死ぬ・・・

これを約5セットほどやって漸く切り抜けたり・・・(汗々)

 

そこでもうきつすぎたので、

街に戻り解散する事に。

 

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは106に。

 

ああ・・・もう午前2時半近くだよ・・・(TT)

今日は早く終わるつもりだったのに・・・(鬱)

 

明日も・・・きついのか・・・(遠い目)

 

 

次へ戻る