SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月6日(水)

PSO内も紅葉の季節到来?

 

方向転換。

 

何気に公式HPのシークレットBBSを見てると、

ID赤のアルティメットの「慟哭の森」で、

ヒルデルトからゴッド/バトルを手に入れたというレスを発見。

ふむふむ、

そういえば「慟哭の森」って結構ゴリが一杯出たような。

で、

ゴッド/バトルも欲しいという事もあり、

「黄色いフェイク」回りを中断してこちらをやってみる事に。

 

当然、IDが赤のSYAKAOでオフラインスタート。

アルティメットに入り、

先ずは「大地の呼び声」をさくっとクリア。

んで、「慟哭の森」回り・・・

要は「ゴリ狩り」開始!(爆)

 

1周するのに約15分。

出るゴリ(ヒルデルト)は15匹。

最短ルートで手に入る経験値は約1万5千。

なんか”15”という数字が並んでるような・・・(^^;

で、結果は・・・

 

1回目。

何も無し。

 

2回目。

何も無し。

 

3回目。

何も無し。

 

4回目。

何も無し。

 

5回目。

何も無し。

・・・き、希望の光が見えてこないんですけど・・・(TT)

 

6回目。

森2の箱からカスタムレイ ver.00入手。

欲しいのはこんなんじゃ・・・(鬱)

 

7回目。

何も無し。

 

今回はここまで。

ぐふ・・・

7周して赤箱はカスタムレイver.00だけっすか(TT)

この「ゴリ狩り」に未来はあるのか・・・!(遠い目)

 

で、オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは変化なし。

 

次はオンライン。

LODIS.で接続し、ロビーをふら〜としてたら・・・

なんか違和感を感じます。

あれ・・・?

ロビーの木が紅葉してる・・・

いつの間に?!(汗)

 

で、調べてみると、

1〜10番ロビー全てのオブジェが紅葉した木になってました。

うむむ。

季節ごとに変化していくのかな・・・?

 

と、

昨夜組んだレイマールよりメールを受信。

折角なのでそのレイマールが作った部屋に乱入(^^)

中には新しいレイマールも居て、

すぐ後からハニュエールも参戦。

で、

4人で回ろうとしたら、

いきなりハニュエールが落ちてしまいます。

ありゃ・・・と思ってたら、

すぐ後から別のハニュエールが参戦。

再び4人になり、サクサク森を進みます。

んで、一気にシル ドラゴンを倒し、

街で延々とチャット(^^;

かなり長い間チャットしてて、

その終わりでハニュエールが落ちていきます。

と、

すぐ後からヒューマーが参戦。

4人で洞窟へ。

 

ここもサクサク進み、

一気にダル・ラ・リーを撃破!

で、

街に戻ってまた延々とチャット(^^;

ホント、

長々とチャットし続けましたよ・・・

そして、その終わりでヒューマーとレイマールが去って行き、

2人では坑道は無理ですね〜と行ってたら、

新しくヒューマーが参戦。

でも、3人でもつらそうだったので、

オンラインクエストの「ヒートソード奪還」をやる事に。

 

んで、サクサク進んでいたら・・・

森2の終盤でいきなりレイマールが落ちてしまいます。

すぐに復帰してメールがきたのですが、

クエスト中なので乱入は無理・・・

仕方ないのでクエストを中断してロビーで合流。

新しく部屋を作って森を普通に回ろう〜って事になったら、

不意にヒューマーのお知り合いであるフォーマーが参戦。

4人で森を回る事に。

と、

こちらのフォーマーは私よりレベルが高かったので、

先ず、シフタ&デバンド、ジェルン&ザルアのレベルを聞き、

役割分担する事に。

で、私はシフタ、ジェルン担当に決定(^^)

これでサクサク進み、

一気にシル ドラゴン撃破!

 

街に戻った所で、また延々とチャット(^^;

その後、ヒューマーとフォーマーが去っていったので解散する事に。

時間は午前2時少し前・・・(汗)

午後8時から始めて、森二回と洞窟一回で6時間経過って・・・(汗々)

チャットの長さが半端じゃないです・・・(^^;

 

その後、

DC時代よりお世話になってるレイマールと会い、ロビーで少しチャットして、

オンライン終了〜

LODIS.のレベルは103に。

 

くふー、

今日はホント、最初から最後までチャットづくしだったねぇ(^^;

 

と、今日の収穫で頂いた「ガエボルグ」

 

長刀のSWの中ではちょっと変わったデザインだけど、

結構良いかも(^^)

 

ふー、

さてさて、もう午前2時過ぎちゃってるよ・・・(TT)

 

明日・・・きついな・・・(鬱)

 

 

次へ戻る