SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月5日(火)

インコ率、微妙にアップ気味・・・?

 

墓穴多忙。

 

3日ぶりです。

・・・。

すいません。

決してPSOを忘れた訳ではないんですよ(TT)

何があったかというと・・・

 

11月3日(日)。

この日は朝から少し遠くのお店へお買い物。

別に明確に欲しいものがあったわけではなく、

久方ぶりに幾つかのお店を物色したかっただけだったんですが・・・

ついつい、

ガンダムフィックスフィギュレーション♯0009

νガンダム+HWSをサクッと買っちゃいました(^^;

このシリーズを買ったのはサイサリスに続いて二つ目。

後、

フルアーマーとガーベラが欲しいな・・・★(爆)

 

と、新しくオープンしてる古本屋を発見。

そこから欲しかった”北斗の拳”の文庫をジグソーパズルのピースのように、

ばらばらと買い集め始めます。

結局、4件ほど古本屋を回り、5巻以外は全巻入手!

5巻は新刊で買い、全巻揃いました(^^)

 

その行脚の中、

あまり雨が降ってないのにも関わらず、

何故か靴の中に水がしみこんできたので、

ふと、靴底を見てみると・・・

思いっきり靴底のゴムが薄くなってて、切れ目が出来てました(汗)

で、

これを気に新しい靴を購入。

 

その後、

服も少し買って、

気が付くと、持ってた荷物が5kgほどの重さに・・・(滅)

しかも歩いた距離も結構なもので、

家についた時には半死半生状態。

 

と、夕方に友人が遊びに来て、

気が付けばもう午後9時近く・・・(汗)

そこからPSOをやる気力は無く、

だら〜っと北斗の拳を読む(爆)

 

んで、この日はお終い。

 

11月4日(月)。

 

この日は朝から所用済ませるために街に行き、

その後、友人達とドライブ。

色々な所に行き、

夕方頃、家に帰り着いた時には、

何故か高さ180cmある組み立て式本棚を持ってました(核爆滅)

 

いや・・・折角車で移動してたのでつい・・・(滅)

 

で、そこから部屋を少し掃除し、

本棚を組み立てて、

本をぶち込み、

私は撃沈(南無)

 

ちょいとハードだったね・・・(汗)

 

その後、

実際にPSOをやった訳ではありませんが、

PSO関連の事を地味〜にやります。

何かと言うと、

難易度ごとの各敵の持つアイテム(レア)をIDごとにまとめる作業です。

情報元はシークレットBBSでまとめてある所があるので、

そこを参照ささせてもらいます。

で、書き込む表はエクセルで自作し、それをプリントアウト。

それにアナログで書き込みます(爆)

実はこの作業は数日前からやってて、

この日で漸く全ID完成。

やたら骨でしたよ・・・(鬱)

 

んで、この日はこれで撃沈。

 

そして、今日。

11月5日(火)。

 

やっとこさGC起動!

PSOスタート!(^^)

 

今日のオフラインは先ずLODIS.でスタート。

アルティメットの森をまだクリアしてなかったので、

森をぷらぷら。

最初はテクニックをメインでやってましたが、

その内、銃でもやっていけそうだったので、

マグを直接攻撃用にかえて、

シフタ&デバンド、ジェルン&ザルアをかけつつ進みます。

と、

森1の箱から「バータアンプ」を、

森2の箱から「氷杖『ダゴン』」を拾う。

そして、シル ドラゴン戦。

かなり怖かったんですが、

テクニックを連発し、なんとか撃破!

ついでに赤箱も落としましたが、

中身は「雷杖『インドラ』」。

なんかアルティメットのシル ドラゴンより、

ベリーハードやハードのドラゴンの方が良いモノ落とすような・・・(汗)

 

で、無事に総督への報告を終えて、

LODIS.はここまで。

 

次はSYAKAO

こちらはラッピー狩り。

「黄色いフェイク」を回り続けて、

成果は・・・

 

1回目。

何も無し。

 

2回目。

エル・ラッピーがセイクリッドクロス(S0)を落とす。

いや・・・だから・・・今出られても装備は・・・(TT)

 

3回目。

パル・ラッピーと遭遇!

無事に赤箱を落としますが、

結局、無属性の赤のハンドガン。

むう・・・

パルと会えたのは嬉しかったんですが、

せめてどこかに属性付いて欲しいな・・・

 

それにしても、

最近ちょっとパル・ラッピーとの遭遇率が微妙に上がってるような・・・?

これも日ごろの行いが良いため?!(絶対チガウ)

 

4回目。

何も無し。

 

5回目。

フォトンドロップ2つ拾う。

これは地味に嬉しいかも(^^)

 

6回目。

何も無し。

 

7回目。

何も無し。

 

8回目。

何も無し。

相変わらず3連荘何も無いのはちょときつい・・・(TT)

 

9回目。

何も無し。

 

で、オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは126に。

 

う〜、

漸くレベルが1つ上がったよ・・・(TT)

 

んで、オンライン。

こちらも変わらずLODIS.で接続。

ふらりふらりと部屋探しをして、

良さそうなアルティメット部屋を見つけたので早速乱入。

 

中にはヒューマーとレイマールが居て、

森1の終盤で合流。

サクサク進み、一気に森をクリア。

 

次は洞窟。

と、

オブリリーが4匹居る場面で参戦者があらわれます。

そんな場面で敵を倒さずに挨拶やら色々やってたもんだから、

皆死ぬ死ぬ(汗々)

 

危うく全滅寸前まで行きましたが(滅)

なんとか生き延びて、参戦者ヒューマーと合流。

 

4人でサクサク進んでいたら・・・

洞窟2で最初のヒューマーが止まってしまい、落ちてしまいます。

仕方なく3人で進んでいたら、

今度は敵が多く普通につらい場面で新しい参戦者が来ました(^^;

なんとかゲートを開き、

ヒューキャシールと合流。

再び4人となり、

サクサク進み、一気に洞窟をクリア。

 

で、街で暫くチャットしてたんですが・・・

そこでギルドカードを交換した時に、

皆ギルドカードのコメントが結構こってるんですよね。

なのに私のは地味・・・(汗)

むう、

コメントを考えなおさないといけないかな・・・?(汗々)

 

その後、ヒューキャシールが落ちて行き、

坑道に行こうか〜って言い始めた頃、

新しいヒューキャシールが参戦。

 

4人で坑道に行ったんですが・・・

相変わらず坑道はきついです(TT)

 

苦戦しまくりつつ、なんとか進み、

ボルオプト ver.2戦に突入したんですが・・・

これがまた死ぬ死ぬ(TT)

 

もうボッコボコにされつつも、

なんとか撃破!

 

くふー、

あまり戦いたくない相手だねぇ・・・(鬱)

 

で、街に戻った所で解散。

その時に、途中拾ったグランツLV24を貰います。

んで、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは101に。

 

と、漸くラフォイエLV28を覚えられたので、

ウィザード/テクニックを付けてLV30にして、試しに使ってみます。

ラフォイエLV30

 

爆光の周りにリングがついたのがレベル20くらいの時。

レベル30になったら更に細かい炎のリングがつき、

炎が消えた後に残る空間の歪みがちょっと大きくなった。

 

ついでにグランツLV27(ウィザード/テクニック3つ付け)も試す。

グランツLV27

 

前のをよく覚えてませんが、

光の柱の高さが結構上がったような気がする。

 

ふー、

それにしても、

漸くLODIS.もレベル100に到達しましたよ(^^;

そろそろ本格的にサード(AMMO+)をやりたい気もあるんですが・・・

なんかLODIS.は使ってて面白いし・・・(汗)

でも、

SYAKAOでアイテム探しもしたいし、

4番目のキャラもやりたいし・・・(滅)

 

ああ!

何もやってなかった二日間が恨めしい!

(自業自得)

 

 

次へ戻る