SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年11月1日(金)

インコ狩り(^^)

 

雑誌色々。

 

今日は色々雑誌が出ました。

その中で目を引いたのは「カプコン ファイティング オールスターズ」の情報。

アルカディアで現在発表されている12人以外に、

後2人ほどしか追加されないと示唆するような文章を発見。

って、

あのメンバーが”カプコン”の”オールスターズ”なの・・・?(汗)

私はてっきり後あの倍はキャラが出るかと思っていたんですが・・・

オールスターズっていう割になんか寂しい感じになってきたなぁ・・・(遠い目)

 

と、

GameWaveDVD改めファミ通WaveDVDには、

その「カプコン ファイティング オールスターズ」のムービーが収録されてました。

こちらでは主に必殺技だけが流れていたんですが・・・

ドラマチックフィニッシュらしき場面もあり、

それはちょっと面白そうでした(^^)

 

後、このファミ通WaveDVDには、

X−boxで発売予定されている

MMORPG「トゥルーファンタジー ライブオンライン」のムービーも収録されてました。

見た感じはFF11のコミカル風。

戦闘はアクションっぽくも見えましたが、

おそらくFF11と同じかと。

会話はPSOと同じ吹き出し式。

ちょっと前例が多そうな感じのシステムですが、

環境を揃える手間がPS2と比べると格段に楽で安価です。

後気になるのは職業関係。

恐らく生産系とかもあったりするのでしょうが、

それがFF11のような戦闘職業があって、

別に生産スキルLVある〜ってやつなのか、

UOのような全スキル制となるのか。

多分、PSOの後はこれをやると思うので、

とても気になる所ですね(^^)

 

さて、PSO。

今日もオフラインはSYAKAOでスタート。

エピソード2を進めようかな〜と思ったのですが、

ちょっと装備、レベル的に不安があったので、

今一度、「黄色いフェイク」で装備強化に乗り出します。

 

1回目。

何も無し。

 

2回目。

何も無し。

 

3回目。

何も無し・・・

流石に3回連続でカラドボルグなども出ないとなるとちょと悲しい・・・

 

4回目。

何も無し。

ちょと鬱になる(TT)

 

5回目。

いきなり3色インコ・・・パル・ラッピーと遭遇!!

慎重にアル・ラッピーから始末していき、

パル・ラッピーだけを残してじっくり殺害・・・(オイ)

一回転ばして、起き上がってきた所を慎重にもう一回転ばすと・・・

見事、赤箱ゲット!(^^)

 

中身は銃系のSW!

必要命中からいって間違いなく「赤のハンドガン」だったんですが・・・

まったくの無属性(TT)

今回欲しかった属性はHitなんですよね・・・

仕方ないのでまだ回り続けます。

 

6回目。

箱から「ドラゴン/HP」を発見。

これは結構貴重品ですね(^^)

 

7回目。

何も無し。

 

8回目。

何も無し・・・

 

これで終了〜

うーむー、

まあ、パル・ラッピーに1回会えて、赤のハンドガンが1つ手に入っただけでも

大収穫・・・かな?

 

んで、オンライン。

今日もやっぱりLODIS.で接続。

ふらりふらりと部屋探しをしてたんですが・・・

中々良い部屋が見つかりません。

なので、

今日買った雑誌を読みつつ時間稼ぎ。

で、

約1時間ほど待って(爆)

ようやく良さげな部屋を発見。

 

入ったのはエピソード2のベリーハード部屋。

中にはヒューキャスト、ハニュエール、レイキャストが居て、

どうも高山に居るようなんですが・・・

高山で合流してすぐに、

プラントに行きたい〜という発言があり、

急きょ、

プラント入り。

 

レベル90台でベリーハードのプラントは適正レベルかな〜と思ったら、

なんか楽勝ムード。

はて?こんなに楽だったっけ・・・?

 

で、さくさく進み、一気にオルガ・フロウ戦突入!

ここは流石に苦戦するだろうと思ってたら、

あっという間に撃破!

 

・・・。

なんか憑依する前に撃破しちゃいましたよ・・・(汗)

 

あまりにも楽勝すぎてあっけにとられてたんですが、

街に戻った所で解散。

 

時間は午後10時・・・

もう一度他の部屋に乱入しようかと思ったんですが、

なんとなく、

またオフラインで「黄色いフェイク」を回りたくなり、

ここでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは94に。

 

んで、またSYAKAOでオフライン。

アルティメットで入り、「黄色いフェイク」をやります。

 

先ほどから数えて9回目。

何も無し。

 

と、ここで新たに育てていたマグがレベル99になったので、

ここで一旦終了し、

目的の新マグに変化させるためにマルチモードへ。

今回、

新たにLODIS.用に育てていたマグなんですが・・・

単純に、マグの行動さえ気にしなければ、

今使っているルクミンでよかったのですが、

やはり、

ボス戦開始時のシフデバはかなり面倒なので、

ボス戦開始時の発動が無敵である、

ニドラー、シャト、ピーマのどれかにしようと思ったんですよね。

で、

なるべくMINDに振り分けたかったので、

ニドラーかシャトから選ぶ事になったのですが・・・

本当はシャトがいいかな〜と思ったのですが、

元が灰色マグだったので、

また灰色シャトってのどうかと思って、

結局ニドラーを作る事に。

AMMO+も灰色ニドラーなんだけどね(^^;)

 

とりあえず無事にニドラーを作り終えたので、

また「黄色いフェイク」を回ります。

が、

時間が無かったので回ったのは1回のみ。

10回目。

何も無し・・・

 

まあ・・・こんなものでしょう・・・(哀)

でも、

箱から一個も赤箱が出なかったのはちょと悲しかったかも・・・(鬱)

 

んで、オフライン終了〜

 

ふーむー、

なんとかしてHit属性付きの赤のハンドガンが欲しいんだけどね〜

出来るなら他の高属性も付いて・・・(滅)

 

 

次へ戻る