SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月31日(木)

最終決戦直前!

 

使える時間。

 

昨日で漸く色々と片付いたので、

今日はちょっと時間があります。

 

とりあえずPSOを起動し、

軽くSYAKAOでオフラインのアルティメットの森回り。

相変わらずSYAKAOだとアルティメットの森は楽勝で、

さくさく進んで一気にクリア!

成果は森2の箱からカラドボルグと、

シル ドラゴンから勇者のディスカ。

まあ・・・どうでもいいかな・・・?(^^;

 

で、次が本番。

一旦終了した後、

再びSYAKAOでオフラインのアルティメット入り。

そして向かうは遺跡!

いい加減アルティメットをクリアしたいですしね(^^;

 

で、久方ぶりに遺跡に入ったのですが・・・

前来た時よりは楽になってましたが、

やはりきつい。

 

と、

何気に持ってきたDark50、Hit15のバルディス(長刀)(お店に売ってたヤツ)が、

結構当たりやすく、ダメージもあるので、

これが主戦力となっていきます。

 

しかし、売ってるモノでこれほど使えるんだから、

もう少しお店でねばって、

Dark50はそのままで、Hitをもっとアップしたのが手に入れば、

遺跡はかなり楽になるかも。

・・・それが店頭に並ぶまでが骨だろうけどね・・・(^^;

 

で、寄り道するときつ過ぎるので、

本線のみを進みます。

途中、

遺跡2へのゲート前に、

アラン2匹、グランソーサラー、インディベルラが、ひしめき合っていたので、

思わず全部スルーして遺跡2へ逃げ込んだり(核爆滅)

いや・・・あの布陣はきつ過ぎですよ・・・(TT)

 

その後も閉じた扉の前に居たインディベルラの後ろをすり抜けようとして、

インディベルラと大量のメランに閉じ込められて、

敵をロック出来ない場所だったので、

こちらは何もできないままリンチされるがまま状態になったり・・・(TT)

結局、

なんとか耐え続けて、PBを二回発動させてなんとか逃げ出しましたけどね・・・(汗)

 

で、

紆余曲折の中、なんとかボスゲート前に到着。

ここまでの成果はメランが落としたフォトンドロップ2つと、

どこかで出たザルアLV25とラバータLV22。

うむむ、

こんなものなのかな・・・?

 

そして、いよいよダークファルス戦突入!

最初の欠片の群と、次の三つ首は結構楽に倒せたのですが・・・

その次の地震を使ってくるヤツは、

中々こちらが攻撃出来る隙が無く、

更に、HP吸収攻撃で相手はちょこちょこ回復してるので、

ちょっとしたいたちごっこ(TT)

それでもなんとか撃破し、

最終局面突入!

ここはもう、大概フォイエで攻撃し、

敵の攻撃に耐えるだけ。

んで、

ダークファルス撃破!

無事にエピローグも見終え、

これでエピソード1は全難易度クリア(^^)

 

後はエピソード2のアルティメットか・・・(遠い目)

 

と、

後アルティメットの森一回でレベルが上がりそうなので、

さくっと回ってオフライン終了〜

SYAKAOのレベルは125に。

ちなみに森の収穫は0・・・(哀)

 

で、オンライン。

今日もLODIS.で接続し、

ふらりふらりと部屋探ししてたら、

そろそろハロウィンイベントが終わるためか、

ケーキクエストを呼びかける部屋が多数ありました。

そういえば後一個でAMMO+もカボチャが取れるな〜と思ったので、

ふらりとその部屋に乱入。

するとすぐに4人揃い、

クエストスタート!

これがもう・・・やたら早足で駆け抜け、

あっという間にクエストクリア!

全員とケーキ交換し、解散。

で、

一旦オンラインを終了し、

マルチモードでAMMO+にケーキを渡し、

AMMO+でオンラインに接続。

1人で部屋を作り、

クエストスタート!

ノーマルだったのでさくさく進み、

ラッピーの集会場に直行。

ケーキを8種渡し、無事にカボチャゲット(^^)

ふ〜、

これでもうカボチャに未練は無いね〜

でも・・・

未だに神殿でハロ・ラッピー(かぼちゃラッピー)に出会えてないのは心残りですね。

なんとか出会ってみたく、

過去に何度かオンラインでパイプ技をやったのですが、

オンラインでのパイプ技が効果無いのか、

未だに出会えてません(TT)

うーむー・・・

なんとかならんかな・・・(悩)

 

で、

その後、またLODIS.でオンラインに接続し、

ふらふらと部屋探し。

と、

良さげなアルティメット部屋を見つけ、

そこに乱入。

中に居たのはヒューマー、ハニュエール、レイマー。

森の序盤で合流し、さくさく進みます。

そのままシル ドラゴンも一気に撃破!

で、街で暫くチャットしてたんですが・・・

森で拾ったフォトンドロップ2つがなにやら不評で、

結局、私が2つとも貰う事に。

ふむ?

以前と違ってフォトンドロップの需要は増したと思ってましたが・・・

一部ではまだ不評のまま・・・?

 

で、次は洞窟へ。

ここは・・・

全員のレベルが90前後だったためか、

軽い苦戦が続きますが、なんとか進みます。

と、

洞窟3の中盤でハニュエールが落ちていき、

洞窟3の終盤でレイマールが参戦。

そのままダル・ラ・リー戦に突入。

ここでちょっと実験をしてみます。

聞いた事なんですが、

男性キャラは素手の時が一番テクニックの発動が速いらしいです。

んで、

ラフォイエ連発が主力となるここで試してみたら・・・

おお〜、

確かに速いね〜(^^)

その効果もあってか、

二回目の乗り上げで撃破!

 

その後、

街でチャットしてたら、

メールを受信。

DC時代からお世話になっているフォーマーからで、

ここの皆はなんか坑道には行きたがってなかったので、

(レベル的にもきつい事が分かってますからね・・・(^^;)

この部屋を出て、

フォーマーと合流。

・・・と、思ったら同じくDC時代よりお世話になってるレイマールも居て、

2人と合流。

 

フォーマーが後少しでレベルが40になるという事だったので、

ハードの遺跡で特訓開始!

いや〜、

今しがたまでアルティメットを回ってたので、

やたら楽に感じましたよ(^^)

で、

さくさく進み、ボスゲート前に着いた時には

無事にフォーマーのレベルは40になってました(^^)

 

その後、

街で延々とチャット(^^)

気が付けば午前2時を回り、やばいな〜と思ってたら、

次に気づいた時には午前3時少し前・・・(汗)

本当にやばかったのでそこで落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは93に。

 

さてさて、

オフラインでクリアしてないのは後はエピソード2の中央管理区とプラントのみ・・・

特に中央管理区のボス、ガル・グリフォンは

「ガルグリフォンのハネ」を落とすので、

なんとか落とすまで倒し続けたい相手。

そのためにも、

もっともっとSYAKAOのレベルを上げないとね〜

 

まだまだやりこまないと(^^)

 

 

次へ戻る