SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月30日(水)

宴(ハロウィン)もあとわずか(11月4日まで)・・・

 

やる事パート2。

 

地味〜に費やされる時間。

それもこれもなんとかカタがつき、

後は細かい事だけ。

 

ふー、なんか地味〜に疲れるね・・・(^^;

 

で、ちょっと時間が無かったのですが、

とりあえずオフライン。

今日は久々にSYAKAOでアルティメット入り。

しかもエピソード2!

目的は宇宙船のボス、ゴル ドラゴンが落とすという「メーザービーム」

他にも、

宇宙船の雑魚敵がアギトなどを落とすらしく、

ちょっと期待しながら回ったのですが・・・

相変わらずの苦戦続き。

まあ、

これでも前に来た時よりは格段に楽にはなってるんですけどね(^^;

でも、中々赤箱が出ない・・・

と、思ったら、宇宙船βで赤箱を1つ発見!

なんだ?!と見てみたら、

フォトンドロップ・・・(汗)

まあ・・・これも結構嬉しいモノではあるんですけどね・・・

 

結局、ボスゲート前まで収穫はそれだけ。

いよいよ本日最大の目的であるゴル ドラゴン戦。

前より格段に死ににくくなってはいたんですが、

やはり大苦戦・・・

ブレスの集中砲火でちょいと死にかけたりしましたが、

なんとか撃破!

が、

結局、ゴル ドラゴンは赤箱落とさず。

早々簡単に落としはしませんよね・・・

と、

残った箱を壊していたら、

赤箱が出ました!

でもフォトンドロップだろうな〜と思ってたら、

なんと!銃系のSW!!

ちょいと期待しながら鑑定してみると・・・

「ブレイバス」でした(^^)

 

一応、最高クラスのハンドガン系SWですが、

赤のハンドガンを持っている今としてはそれほど良いモノとは・・・(^^;

まあ、

一応、初めて手に入れたモノなので嬉しくはありますけどね。

つーか、

どうもこの形状がサプレストガンに似てるのが、

嬉しさ半減の最大の理由かも・・・(核滅)

 

で、これでオフライン終了〜

SYAKAOのレベルは124に。

 

んで、オンライン。

こちらは相変わらずLODIS.で接続。

 

ぷらりぷらりと部屋探し。

良さそうなアルティメット部屋を見つけたので、そこに乱入。

中に居たのはヒューマー、レイマー、レイマール。

森1の中盤で合流し、進んでいると・・・

突如、

凄まじい衝撃波が画面を覆います!

なんだ?!と思ったら、

ヒューマーが見慣れぬ武器を持ってました。

む、

これは前にシークレットBBSで話題になってた「ダークフロウ」!

フロウウェンの大剣にとあるアイテムを使用する事によって出来る武器なんですが、

要は、エピソード2のラスボス、オルガ・フロウの持つ剣なんですよね。

このEX攻撃が、画面全体を覆うような衝撃波!

(ある一定範囲の敵全てを攻撃)

もちろん、

使うためには特殊な条件が必要で、

使用者の体力が10分の1以下の時しか発動しないみたいです。

 

でも、

ヒューマー曰く、

前のスプレッドニードルに続き、嫌われそうな武器になりそうだとか・・・

うーん、

私が見た限り、あまり命中率は高くなかったみたいですが、

当たればかなり大ダメージを与えられるようで。

しかし、

それ以上に画面が見づらくなるってのが嫌われる理由になるかも(^^;

 

で、更に進んでいると、

森2でヒューマーが落ちる事になり、

その後、すぐにハニュエールが参戦。

4人でサクサク進み、

シル ドラゴンも一気に撃破。

 

街に戻った所でレイマールが去っていき、

3人で洞窟に行く事に。

と、洞窟1の序盤で新しいレイマーが参戦。

 

これで楽々進める〜って事にはならず、

なんかあまりチームワークがまとまってない感じで・・・(汗)

 

苦戦苦戦続きでなんとかボスゲート前。

ダル・ラ・リー戦に突入したのですが・・・

以前、

今回のパーティより弱い編成で来た時よりも戦闘が長引き、

結局、停電後のビーム乱射で一回死亡(TT)

その後の乗り上げで漸く撃破!

 

うーむー、

こういう所にそういう影響が出るんだねぇ・・・

 

で、街に戻った所で解散。

オンラインも終了〜

LODIS.のレベルは91に。

 

うーん、

最近、オフラインが右往左往してるような・・・(汗)

やりたい事が一杯あるのに、

肝心の時間が無い状態・・・

SYAKAOLODIS.で新しい武器やアイテム、

高レベルのテクニックなんかを手に入れたいし、

AMMO+を育てたいし、

更に言うならバルディッシュ装備とシンセスタ入手のために、

フォースキャラを作りたいという気持ちも・・・(核滅)

 

・・・。

なんか頭痛いです・・・(TT)

 

 

次へ戻る