SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月29日(火)

今日はAMMO+デー(^^)

 

蓄積された事。

 

先日の遠出前より、

日々、暇やゆとりが無いくらいやる事(やりたい事)があったのですが、

3日も家を空けると、

結構やる事がたまっちゃって・・・(^^;

今日はそれの消化に結構時間をとられます。

 

で、気が付けば夜・・・

もう、PSOのオフ、オンを両方やるのはきつかったので、

今日はオフのみに絞ります。

 

んで、AMMO+でオフラインのベリーハード入り。

先ずは森。

一応、AMMO+では初のベリーハードでしたが、

ほとんど苦戦無し。

つーか、楽勝気味・・・?(爆)

で、サクサク進み、一気にドラゴン戦。

ここでAMMO+では初めて第二段階で潜るドラゴンを見る(核爆)

当然、

出てきた所で瞬殺。

なんかドラゴンが可哀想過ぎ・・・(哀)

と、

そのドラゴンがヤマトを落としました(^^)

でも、これでヤマトは3つ目・・・

意外とヤマトって出やすいのかも。

 

次は洞窟。

ここもほとんど苦戦無し(滅)

サクサクっと進んでると、

洞窟3の箱からヴァリスタを拾う。

このヴァリスタ・・・というかハンドガンのSWはちょっと面白くて、

ヴァリスタの上位SWであるカスタムレイ ver.00と、

単品で攻撃力を比べたら、

最初は当然カスタムレイ ver.00の方が上なんですが、

グラインダーで最大まで上げると、

ヴァリスタの方が微妙に攻撃力が上になるんですよね(^^;

まあ、

それでも命中はカスタムレイ ver.00の方が上だし、

カスタムシリーズの鎧と盾を装備したら違ってきますけどね。

 

で、デ・ロル・レ戦。

ここでもファイナルインパクトが活躍し、

停電後の乗り上げで撃破!

ホント、

ショット系はボス戦でかなり有効だね〜(^^)

 

本当はここでやめようかと思いましたが、

あまりにもサクサク進んだので、

ついでに坑道にも行きます。

 

ここはちょいと苦戦が続き、

トラップを活用しないと難しい場面もちらほら。

と、

坑道1のギルチックがフォトンドロップを落とし、

坑道2の箱からアドスロットを拾いました。

 

むう・・・

前までフォトンドロップよりアドスロットの方が嬉しかったですが、

最近はフォトンドロップ1個で簡単にアドスロットと交換出来るので、

汎用性の高いフォトンドロップの方が嬉しいですね〜(^^)

 

んで、

途中、ギャランゾやシノワにいぢめられつつなんとかボスゲート前に到着。

でも、ボルオプトは楽勝だろう・・・

と、思ったら。

第一段階のもぐら叩きで異様に苦戦(汗)

まあ、私が単純なミスを連発してしまったせいなんですけどね(^^;

で、なんとか第一段階撃破!

そして、第二段階。

こちらはもうパターン通り戦い、

ノーダメージで一気に撃破!

 

その後、ちょこっと遺跡を覗いてみますが、

流石に少々厳しい模様。

まあ、このレベルでここまでこれれば十分かな?

 

で、オフライン終了〜

AMMO+のレベルは41に。

 

前述した通り、オンラインは無く、PSO終了。

一応、

ちょっとだけ繋いだんですが、

それは乱雑に倉庫に押し込められていたケーキ整理のため。

ハロウィンイベントが終わる前にAMMO+にもカボチャを取らせたいですしね〜

で、整理してみると、

どうも後1種でケーキ8種揃うみたい。

今度、また誰かをケーキクエストに誘わないと・・・

 

さてさて、

明日もまた溜まってる事を少しでも消化させないと・・・(汗)

 

 

次へ戻る