SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月28日(月)

一段と寒くなったみたい・・・(^^;

 

段々寒く。

 

先日まで遠出してたんですが、

そこは山の中腹あたりにある場所だったので、

結構寒いな〜と思っていたら、

帰ってきたら地元も同じような寒さ(爆)

 

どうもここ数日で随分冷え込んだようで(^^;

 

さて、PSO。

今日もオフラインはAMMO+

ハードに入り、遺跡に行きます。

 

昨夜貰ったファイナルインパクトが良い感じで、

最近はトラップの使い方も学びつつサクサク進んでます。

やはりロボ(アンドロイド)を使っている以上、

効率の良いトラップの使い方を覚えないとね〜(^^)

 

と、遺跡3のソ・ディメニアンが赤箱を落としました。

見ると銃系のSW。

AMMO+初のSWだ〜と鑑定してみると・・・

「ヴィスクー235W」でした(^^)

 

流線型でかっこいいのですが、

装備してみると、なんかAMMO+には似合わない・・・(核滅)

 

更に進んでいると、

今度は遺跡3の箱から赤箱発見!

今度は剣系のSW。

鑑定してみると・・・

「ブレイドダンス」

 

鑑定時の映像は初めて見たけど、

これだけ見ると、どんな武器か分かりにくいですね(^^;

 

んで、ボスゲートに到着。

ハードのダークファルスのグランツは、

ダメージ300前後あります。

が、今現在の体力は260程度。

光耐性が少々あったのですが、

これでは無理っぽかったので、

ジェネラル/HPを二つ追加。

 

これでなんとか体力を300まで引き上げ、

ダークファルス戦突入!

 

流石に体力がぎりぎりだったので、

緊張しつつ戦っていたのですが・・・

ディメイトを使い切ったくらいで、さくっと撃破!

 

これでハードはクリア。

やっとこさベリーハード入りだ〜と思ってたら、

レベルは34・・・

うむむ、

ちょっと早足気味・・・?(^^;

 

で、オフラインは終了〜

 

次はオンライン。

こちらは相も変わらずLODIS.で接続。

 

ぶらりと部屋探しをして、

良さそうなアルティメット部屋を見つけたので、

早速乱入。

中にはハニュエールとレイマーとレイマールが居て、

森2で合流。

 

ふと見ると、

レイマールが見慣れぬ武器を持ってて、

見慣れぬ弾を撃ち出してて、

一撃で敵を凍らせていました。

更に、たまに何も無い時に自分自身が凍ってたので、

フローズンシューターかな?と思ったら、

その上級武器であるスノークィーンとの事。

ほほ〜、これがそうなんだ〜。

 

なんでも、

コンボ(3段攻撃)は出来なくて単発のみでしか撃てないけど、

当たれば確実に敵を凍らせる事が出来るらしいです。

ふむふむ、

援護用としては最後まで役に立ちそうな武器やね〜

私もAMMO+用に1つ欲しいな〜(^^)

 

で、その後はさくっとシル ドラゴンを撃破。

街に戻った所でレイマーが落ちていきます。

んで、3人になって次は洞窟。

 

メギド花の配置に気をつけつつ、

補助テクニックを連発しながら進んでいたら、

洞窟1の途中でヒューキャシールが参戦。

 

フルパーティだ〜と喜んでいたら、

洞窟1の中盤でハニュエールが突然落ちてしまいます。

で、再び3人・・・

でも、

やはりスノークィーンの援護はかなり心強く、

なんとか進んでいると、

洞窟2で先ほどのハニュエールが復帰。

 

そしてそのまま一気に進みきり、

ダル・ラ・リー戦突入!

 

他のメンバーは結構良い武器を持ってたので、

これは早く終わるかな〜と思ったら、

一回目の乗り上げ時のターゲットは私・・・(爆)

触手一発目で即死し、

ちょっと出遅れた感じ。

 

が、

その後はテンポを上げて、

ラフォイエを出来うる限り撃ち込み、

なんとか停電直後に撃破!

 

ふー、

流石にレーザー連発は喰らいたくないからねぇ(^^;

 

で、街に戻った所でハニュエールとヒューキャシールが落ちていき、

新しいハニュエールが参戦。

3人で坑道に向かったのですが・・・

やはりアルティメットの坑道はきついです(TT)

レイマールのスノークィーンがなければ、

まともに戦う事すら出来なかったでしょう。

が、

そのレイマールが坑道1中盤で呼ばれた〜との事で去っていきます(TT)

残された二人・・・

ここで解散かな?と思ったら、

ハニュエールは行く気満々。

大丈夫かな〜と思いつつ進んだのですが・・・

やはりものすごくきついです(TT)

私は最初にジェルン、ザルアで敵の攻撃力、防御力を下げ、

後はラバータなどで敵の動きを止める作業に徹するのですが・・・

テクニックのレベルが低いのか、

私の精神力が足りないのか、

中々凍らせる事が出来ず、

ガンガン、ラバータを使いまくってたら、

どんどんTPが消費されていって、

ディフルイドが一気になくなり、

トリフルイドもどんどんなくなっていく状態(TT)

もう心身共にボロボロになりつつも進み、

気が付けば坑道2の終盤。

バランゾが二機出てくる部屋で、

漸く新たな参戦者が来ました(^^)

しかも一気に2人。

来たのはレイマールとハニュエール。

 

・・・どうせならもっと早く来て欲しかったな・・・(滅)

 

残ってるのはボスのみ。

4人でもボルオプト ver.2はきつく、

何度も死につつもなんとか撃破!

 

街に戻った所で、

かなり疲れきっていたので私は落ちる事に。

 

んで、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは88に。

 

ふー、

やはり2人でアルティメットの坑道を回るのは無理があるね〜(^^;

ガンガンフルイド系アイテムを使いまくるから、

こちらの金銭も大打撃だし・・・(鬱)

 

ああ・・・オフとかで少し稼いでおかないといけないかも・・・(TT)

 

 

次へ戻る