SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月27日(日)

そ〜ら〜を自由に 飛びたいな〜♪(滅)

 

遠出。

 

3日ぶりです。

この3日間は所用で遠出してたんですが、

行った場所が観光地だったのも関わらず、

まったく観光も出来ず、

所用が終わったらもう帰る時間。

 

ちょっと悲しかったですが、

まあ、前に何度か来た事のある場所だったので、

今回はいいかな・・・?

 

で、家に着いたのは夕方頃。

色々とやる事があったので今日はPSOのオフラインは出来ませんでしたが、

実は、10月24日(木)。

出発前日にオフラインをやってたりします(^^)

 

使ったのはAMMO+

先ずはさくっとノーマルの遺跡をクリア。

ダークファルス戦もまったく苦戦しなかったのはどうかと思いましたが、

まあ、装備が装備なので当然の結果ですけどね(^^;

 

んで、次はハードの森。

雑魚敵はもちろん、

ドラゴンも瞬殺!(爆)

別にPBも使わずに、ショットガンのみで潜らせず終わったのは

ちょっとびっくりしましたけどね(^^;

 

次は洞窟。

ここも難なくぷらぷら進んでいると・・・

グラスアサッシンが赤箱を落としました!

おお〜、

AMMO+初の赤箱だよ(^^)

なんだろう?と見てみると・・・

フォトンドロップでした(^^;

 

後は何事も無く洞窟をクリア。

本当にハードでも敵無しっすね(^^;

 

次は坑道。

ここもさくっと進みきり、

ボルオプト戦。

第二段階ではメテオスマッシュの強攻撃7発で撃破!(爆)

うむむ、

早くベリーハードに行った方がいいな・・・

 

で、オフラインは終了〜

AMMO+のレベルは28に。

 

次の日は早朝から出発だったので、

この日は早めに就寝。

 

で、本日10月27日(日)の夜。

 

LODIS.でオンラインに接続。

ふらりふらりと部屋探ししてたら、

良さそうなベリーハード部屋を発見。

早速乱入し、森2中盤で合流。

中に居たのはハニュエール2人とレイマール。

皆強く、さくさくっと進んで一気にドラゴン撃破!

と、

街に戻った所でDC時代お世話になった方からメール受信!

んで、ここでこの部屋を抜け、

メールの主であるレイマールと合流。

暫くチャットした後、

ケーキクエスト(「パイオニア・ハロウィン」)をやろう〜って事になったので、

ロビーで2人勧誘し(ハニュエール、フォマール)、

ノーマルのエピソード2部屋へ。

ノーマルなので、楽々進み一気にケーキをゲット!

と、

街でケーキ交換し終えた所で、

また、DC時代お世話になった別の方からメール受信(^^)

ハニュエール、フォマールと別れて、

ロビーでフォーマーと合流。

暫くチャットした後、

またケーキクエストやろ〜って事になり、

ここでレイマールがキャラ変えてくるらしいので、

私もLODIS.からAMMO+にチェンジ。

レイマールはハニュエールに。

 

戻ってきてみると、フォーマーが椅子に腰掛けてたので、

肩叩き・・・と見せかけてコメカミぐりぐり・・・(核爆)

(Ctrl+Shift+R)にて刑を執行中(オイ)

 

で、3人でケーキクエストスタート!

ノーマルで入ったのですが、

ハニュエールのレベルが低かった事もあり、

ちょいと苦戦しつつ進む。

 

で、密林のボスを倒した後、

フォーマーがボス部屋の青い炎でお尻を焼いていたので記念撮影(核滅)

とりあえずウエルダンで(^^)

 

その後、街でケーキ交換とかやってたら、

またまたDC時代お世話になった方からメール受信(^^)

皆で会いに行きました。

合流したのはヒューマー。

ちょっと話をしてると、

どうもPSOをやめるとか。

うーん、まあ、人それぞれ色々ありますからねぇ・・・

 

で、

とりあえず、皆でハードのエピソード2に入り、

中央管理区を回る事に。

ハニュエールはレベル的に無理だったので、

レイマールに戻りました。

 

先ずは密林から。

レイマール以外はちょっとレベルが低かったので、

なんか微妙な苦戦続き(^^;

と、

持っていったアレストレーザーがかなり効き、

次々に敵を捕縛していきます。

やっぱりハードだとHit属性無しでも十分使えるね〜(^^)

が、

密林のボス戦でトラップの選択ミスでまた苦戦(爆)

本当はフリーズ使うはずだったのにダメージ使ってたり・・・(滅)

 

次は高山。

ここのボスではちゃんとフリーズを使う・・・はずだったのですが、

一回目の押し潰し攻撃で撃沈(核爆)

うぐ・・・やっぱりレベル30前後だとつらいか・・・(汗)

なんとか復活してもらい、

その後はそこそこ順調にボスを凍結させ、

高山クリア。

 

次は海岸。

ここではロボ大活躍!(^^)

もう、そこら辺中トラップだらけなので、

ガンガン撃ち落としていったのですが、

結局、

捕縛型の地雷は撤去出来ないので地味に犠牲者多数(滅)

後、

ここは蜂(ギー)が鬱陶しいほど出まくるので、

ちょっと精神的にダメージあり。

更に、

押したと思ってたメインゲートのスイッチを押し忘れてて、

ちょっと右往左往する事があったり・・・(核滅)

 

で、いよいよ中央管理区。

相変わらずシノワは鬱陶しく、

ブリザードレーザーやフリーズトラップで捕縛していきますが、

数が多いため追いつかず、

ちょいと苦戦しつつ前進。

なんとかボスゲートにたどり着き、

ガル・グリフォン戦突入!

これがまた、衝撃波で死ぬ死ぬ(^^;

フォーマーにいたっては、

走り回り中の踏み付けでも死ぬ状態。

それでも、なんとかダメージを重ねていき・・・

苦戦の末、撃破!

 

その後、街で暫くチャットした後、

ヒューマーは眠いとの事なので落ちていきます。

 

さて、残った3人。

更に暫くチャットしてると、

レイマールが倉庫整理〜と色々レア武器をくれました(^^)

私が貰ったのは「ファイナルインパクト」と「スタッグカットラリ」。

 

こちらが「ファイナルインパクト」

 

撃つ時は”六甲おろし”が聴こえてきそうなカラーが出現(爆)

 

こちらが「スタッグカットラリ」

考えてみたら、純粋なダブルセイバー系の武器は初めて(^^)

(「デモリションコメット」はグラフィックが違いすぎるし(^^;)

 

感謝感謝です(^^)

 

と、

その後、マージ系の盾の話になって、

レイマールがレスタアンプを持ってるという事なので、

ガロンズショップのクエストでリカバリバリアを手に入れて、

早速レスタマージを作る。

どれくらい効果範囲が広くなるか試してみた所・・・

右奥のフォーマーがレスタ(レベル10)を使った所、

ここまで届きました。

 

今回、

レスタのレベルをいくら上げても、

効果範囲は広がらないので、

これは結構貴重な品かも(^^)

 

で、気が付けば午前3時・・・(汗)

今日は長距離移動で疲れていたはずなのに、

これでは明日に仕事に支障が出てしまう・・・(TT)

 

んで、ここで解散。

オンラインも終了〜

AMMO+のレベルは30に。

 

うう・・・明日(数時間後)はちゃんと起きれるかな・・・?(汗々)

 

 

次へ戻る