SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月23日(水)

蒼きレアアイテムボックス出現!(オイ)

でも、メギド吐かれて戦意喪失気味・・・(汗)

 

軽く咳き込む。

 

最近の冷え込みのせいか、

ちょいと咳き込みます。

って、

明後日から遠出しないといけないのに・・・(汗)

 

とりあえず、

緊急処置で服を重ね、飴をなめる。

後は昼寝で体力を軽く戻す。

これでなんとか回復。

 

んで、PSO。

今日はちょっとレアアイテム探し。

 

何気にピンカルのアルティメットで何が出るかな〜と見てたら、

どうも、

神殿のラブ・ラッピーが「ラビットウォンド」を、

アランが「ガエボルグ」を、

ヒルデトゥールが「バルディッシュ」を落とすらしい。

 

どれも欲しいものばかりなんですが・・・

当然、

普通にLODIS.でアルティメットの神殿を回ってたら、

ボコボコにされて泣きを見るのが関の山。

んで、

ここは武器での攻撃を捨て、

ギゾンデなどのテクニックのみで進んで行く事に。

当然、

TPがガンガン減っていくので、フルイド系アイテムは必須。

でも、

あまりお金をかけたくないので、

トリフルイドは使わず、ディフルイドのみで頑張ります。

 

更に、

神殿全部を回るのではなく、

神殿αだけ。

しかも、ヤな敵の配置に出会ったら無理をせずにゲーム終了。

やたらチキンな回り方ですが、

まあ、

効率良くするためにはこれが一番かと・・・(^^;

 

で、何度か回ってたら・・・

どの敵かは確認できませんでしたが、

雷杖「インドラ」を拾う。

まあ・・・予備が出来たという事で(^^;

でも、これから山のように出るんだろうなぁ・・・(遠い目)

 

と、

何度か回ってると、

ヒルデルトが二匹出る場所を発見。

一回目はそのままやっつけちゃったんですが、

二回目はヒルデトゥールを見たく、

パイプ技を使う事に。

 

まあ、無理だと思うから、

暫くやって駄目だったらそのまま倒そうかね〜と気楽に構えてたら・・・

10分ほどでヒルデトゥール出現!

いきなりの事態にちょっとびっくりしつつ、じっくり観察。

いや、

DC版から通じて、

ヒルデトゥールに出会ったのは初めてなんですよね(^^;

 

で、暫く観察した後、作戦を練ります。

相手はレアエネミーなので、

通常版より強く設定してあるので、

恐らく殴られたら即死。

なんとか距離をとりつつテクニックで倒す・・・!

この作戦で戦っていたら・・・

距離を詰められた時、

急いで離れるため入り口目指して逃げてたら、

後ろから”ボウンッ”という聞きなれた音が・・・(汗)

そう、

このヒルデトゥール。

メギド吐きやがります(TT)

 

つまり、

近距離だろうが、遠距離だろうが、

敵に攻撃の隙をあたえたら、

どの道、即死という事態。

 

もう、慎重に慎重を重ねて戦い、

そして・・・

かろうじて撃破!

 

ふー、

ボス戦より緊張したよ(^^;

 

と、その倒れた場所から出ました!

赤箱が!!

 

ヒルデトゥールが落とすレアと言えば・・・

「バルディッシュ」!!

 

昨日、

手に入れられるのはまだまだ先だな〜なんて言ってましたが、

かなり早く手に入りました(^^)

が、

説明文を見て、ちょっとがっくり。

「アンドロイドハンター専用打撃斧」

 

ぐふ・・・

アンドロイドハンター・・・ヒューキャストやヒューキャシールを使う気は当分無いのに・・・(汗)

つーか、

AMMO+(レイキャスト)を作ったばかりですよ(TT)

 

これは当分倉庫の肥し決定っすね・・・(哀)

 

んで、ここで一旦終了し、

次はAMMO+でオフライン。

 

先ずはノーマルの森から・・・

前に森は一度クリアしてるのですが、

ものの見事に総督への報告を忘れてまして・・・(汗)

もう一度森を回り、

さくっとクリア。

総督への報告も済ませ、洞窟へ。

ここも何の苦も無く、楽に進み、

一気にデ・ロル・レを撃破。

で、坑道。

ここも楽勝。

つーか、

ハードまで苦戦する事はないですね・・・(^^;

 

と、

坑道1で「ブルーバリア」を拾う。

ほうほう、

これは少し嬉しいかも(^^)

 

で、後は何事も無く進み、

ボルオプトの第二段階なんて、

メテオスマッシュの強攻撃10発未満で撃破!(核爆)

もうノーマルに敵無し状態でしたが、

時間がきたのでここで終了。

 

オフラインはこれで終了〜

LODIS.はレベル84に。

AMMO+はレベル15に。

 

で、オンライン。

今日もLODIS.で接続し部屋探し。

 

すると良さげなエピソード2のベリーハード部屋を発見。

早速乱入し、高山で合流。

中に居たのはヒューマー、ハニュエール、レイマール。

 

さくっと進み高山をクリア。

次は密林。

と、密林の途中でヒューマーがいきなり落ちてしまいます。

ありゃ〜と思ってたら、

ハニュエールも落ちてしまったみたい・・・(汗)

暫くすると戻ってきて、

話を聞いてみると、2人ともよく落ちるらしいです。

ふむ?ひょっとして・・・

フレッツADSLですか?と聞いたら、

案の定、

フレッツADSLで繋いでて、ルーターを使ってないとの事。

んで、暫くその事でチャット。

 

私はフレッツADSLですが、

ルーター使ってるためか、あまり落ちる事は無いですからね〜

やはりフレッツADSLにはルーターが必要なんでしょうね・・・

 

で、話終えた後、

進もうって事になった所でギルドカードの交換。

と、

そこで落ちるヒューマー・・・(汗)

かっなり不安定みたいな様子で・・・(汗々)

 

そして、密林のボスを倒した所でヒューマー復帰。

次は海岸へ。

ここと中央管理区は2人とも落ちる事無く進み、

ガル・グリフォンを撃破!

 

街に戻って長々とチャット。

なんか、今回のパーティはチャットがメインな感じ(^^;

結構楽しいのでこれはこれでいいんですけどね。

 

で、次はプラント。

ここはかなりつらく、苦戦続きだったのですが・・・

何が一番つらかったかと言うと、

主力であったヒューマーとハニュエールがポコポコ落ちまくる事(TT)

レイマールはレベル40台だったので決定打を持たず、

私のテクニックもあまり決定打にならず、

2人が落ちたらもう逃げ惑うしかありません(TT)

 

んで、

結局少し進んで〜落ちる〜という状況が続き、

その内にレイマールとハニュエールがもう遅いので落ちる〜と言い、

プラント途中で解散。

 

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは85に。

 

うーん、

チャットは楽しかったんですが、

やはり主力が落ちまくるってのは結構きつかたですね〜

 

つーか、

プラントで私以外全員一斉に落ちた時にはどうしようかと、

本気で悩みましたよ(汗)

 

やはりルーター必須なんですかねぇ・・・

でも、

ルーターが無いと安定しないってもの理不尽な気も・・・

 

既に、GC本体。ソフト。BbA。キーボードと散財させられてるのに、

お金がある程度自由に使える人はいいのですが、

それ以外の人達にはちときつい出費ですからねぇ・・・

 

先ず、出費を抑えさせるために、

あのコントローラーキーボードを廃止し、

ふつーのキーボードを出してくれる事を望みたいのですが・・・(爆)

(話がそれたような・・・)

 

と、

ちょっとお知らせです。

10月25日(金)より3日間、所用により遠出しますので、

当然、このプレイ日記もその間ストップします。

どうぞ、御了承願います。

 

 

次へ戻る