SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月20日(日)

AMMO+の初期装備・・・(核滅)

(予備武器にジャスティー23STとメテオスマッシュを持ってます(^^;)

 

PSO関連商品。

 

今日はGC版PSOの攻略本を買いに行く。

最初に寄った本屋で無事に購入し、

後はぶらりと街をふらついていたら、

PSOのガチャガチャを発見。

前に雑誌で見たことあったのですが、

造形がイマイチっぽかったので、

あまり興味なかったんですが・・・

とりあえず3回ほど回す(爆)

で、出てきたのは・・・

レイキャスト2体と、ヒューキャスト1体。

それぞれに性別的に対となるキャラ(レイキャシール、ヒューキャシール)の

クリスタルバージョンがついてきた。

ふむ、

ロボ系は意外と出来が良いかも。

でも・・・

3回やって全部ロボ系ってのは・・・(汗)

 

んで、家に帰り着いてから攻略本を見てみる。

エピソード2のマップはかなり役に立ちそうだが、

武具、マグに関してはいまいち。

つーか、武具に関してはVer.2の攻略本の方が載ってるかも。

オフラインクエストについても載ってないし・・・

マグも新マグについて載ってないので、寂しい感じ。

と、

最後の方を見てみると、

なんでも11月にもっと色々載っている攻略本が出るという広告を発見。

ぐ・・・一ヶ月足らずで出るなら、

こちらを待った方が良かったな・・・

 

んで、PSO。

今日もオフラインはSYAKAOでアルティメットの森回り。

その成果は・・・

 

一回目。

森2の箱からアダマンの杖を発見。

SYAKAOでこれを発見するのは初めてなので、ちょっと嬉しい。

 

二回目。

何も無し。

 

三回目。

シル ドラゴンが勇者のディスカ(無属性)を落とす。

どうせなら高属性のを落としてくれればいいのに・・・

 

四回目。

森1の箱からドラゴン/HPを発見。

これはかなり嬉しいです(^^)

と、

更に森1の箱から待望のジェネラル/バトルを発見!

ふぃ〜、これで漸くサードキャラが発動出来るよ(^^;

んで、後は何も出ないままシル ドラゴン撃破。

 

そして、ゲームを一旦終了し、

マルチモードでアイテム移動・・・

 

いよいよサードキャラ始動!

以前、

サードキャラにはKOU (レイマー)というキャラを予定していましたが、

ロボをやってみたいという衝動にかられ、

DC、トライアルの時に使っていたAMMO(レイキャスト)をサードキャラにします。

でも、

この名前のままだとIDがイエローブーズになってしまうので、

”を付ける事によりグリーニルにします。

ヴィリディアにしようかとも思いましたが、

今の所、発見されてるレアアイテムを見る限り、

グリーニルの方が魅力的に思えたので、こちらにする事に。

 

そして、AMMO+始動!

 

レベル200のマグ(ニドラー)を装備し、

フレーム(S4)にユニットを付けまくったので、

最初からレア武器で武装します(爆)

で、

これまで撮れなかった装備時の画像を撮影。

「クラッシュバレット」

 

「メテオスマッシュ」

 

「ウォルスーMK2」

 

「ジャスティー23ST」

 

「ギルティライト」

こちらは通常時。

 

撃つ時は砲身が伸びます。

 

んで、さくっと森を回り、

ドラゴンもPBで瞬殺!

・・・。

LODIS.の時もそうでしたが、

こんな低レベルのキャラがこんなに強くなっていいのかな・・・?(汗)

 

で、オフラインは終了〜

SYAKAOはレベル変わらず。

AMMO+はレベル5に。

 

んで、オンライン。

こちらは変わらずLODIS.で接続。

やはりレベル80までは頑張りたいもので・・・(^^;

 

早速ハニュエールとレイマーが居るベリーハード部屋発見。

そこに乱入し、森1の序盤で合流。

サクサク進み、ドラゴンも一気に撃破!

 

街に戻り、次は坑道。

と、

坑道1の途中でフォニュエールが参戦。

フルパーティになり、これから〜って時に、

ちょっと間があったので、

何気にシンボルチャットを使ってたら・・・

「おとうさんだ」

とハニュエールが言います。

なんと!

このキャラ↓をご存知とな?!

あさりよしとお氏のマンガ「宇宙家族カールビンソン」

それに出てくる”おとうさん”こと、宿六です(爆)

(本当はトリーという名前あり)

 

結構前のマンガで、近年、同氏がリニューアル版を描いてましたが、

こちらはちょっと駄目っぽく、

(実際、打ち切りっぽく終わっちゃったし・・・(汗))

古い方が面白いです(^^)

少々マニアックな内容ですが・・・(核爆)

 

今までのオンラインプレイで、

結構このシンボルチャットを使ってたんですが、

このマンガをご存知の方は初めて。

ちょっとこの事でハニュエールと話に花が咲きますが、

当然、

知らないレイマーとフォニュエールはおざなり状態。

これはマズイと、さくっと話を切り上げ、

先に進む事に。

 

で、一気にボルオプトを倒し、

次は遺跡かな〜と思ったら、

フォニュエールが今あってるハロウィンイベントの話をしてきて、

最終的に、この4人で「パイオニア・ハロウィン」をやる事に。

 

難易度はベリーハードのままでしたが、

4人だったのでさくさく進み、

一気にクリア。

で、

ケーキの交換をしてたのですが・・・

ちょっとした手違いで、フォニュエールがロビーに戻ってしまいます。

既にケーキの交換は済んでたので、

ハニュエールがメールで確認した後、解散。

と、

何気にケーキの数を数えていたら、

どうも、8種類揃った様子。

 

んで、私はそのまま残り、

1人、ラッピーの集会場へ・・・

で、無事に「カボチャ」ゲット!(^^)

でも・・・

大量のケーキも残ったり・・・(汗)

うむむ、

これをAMMO+に渡して、

AMMO+にも「カボチャ」を取らせようかな(^^)

 

で、ここで終わろうかとも思ったのですが、

まだちょっと時間的に早かったので、

ロビーをふらついていたら・・・

昨夜のフォニュエール(チャットが普通に出来る方)と、

以前組んだ事のあるハニュエールと遭遇。

昨夜はどうも〜&お久しぶり〜って事で暫くチャット。

 

その後、

フォニュエールは他の場所に行き、

ハニュエールとは一緒に潜る事に。

が、

部屋に入ってすぐにハニュエールがちょっと所用が出来たらしく、

暫く離席するとか、

あまり時間がかからないとの事だったので、

私はそのまま待つ事に。

 

で、

PCでネットしつつ待ってたら・・・

レイマールが参戦。

それなら〜と、待つのを兼ねて2人で森を回る事に。

と、

森に入った所でハニュエール復帰。

3人で森を回る事に。

すると、すぐ後にレイマールが更に参戦。

一気にフルパーティになって、

森をさくっとクリア。

 

次は坑道か遺跡かな〜と思ったら、

もう少ししたら後から来たレイマールがここを離れないといけなくなったらしく、

途中から3人になる事を考えたら・・・

坑道に行く事に。

 

で、さくさく進んでいたら、

レイマールがなにやら変な音を出す武器を使ってます。

見た目、ハンドガン系の武器っぽいですが・・・

形状に見覚え無し。

なんですか?と聞くと、

”ルビーバレット”ととの事。

ほほ〜、これが”ルビーバレット”か。

それにしても変な音だな〜(^^;

 

んで、更に進んで、

坑道1が終わった頃にレイマールが去っていきます。

3人になり、

ちょっと心許無くなりましたが、

意外とさくさく進み、

一気にボルオプト戦。

 

これは・・・存外苦戦し、

なんとか撃破。

 

で、街に戻ったら・・・

レイマールが固まってしまってます。

あれ・・・?

ひょっとして・・・落ちた・・・?

暫く、

待ちも兼ねて、ハニュエールとチャットしてたら、

すっとレイマールが消えてしまいます。

あちゃ・・・落ちたか。

 

それでも暫くチャットしてたんですが・・・

復帰も無く、新たな乱入者の無く、

2人では遺跡はきつそうだったので、

ここで解散する事に。

 

で、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは78に。

 

ふー、

ついにサードキャラも発動したし、

LODIS.もいよいよレベル80に達するし・・・

新旧交代の時期かね〜

 

でも、

LODIS.は使ってて面白いし・・・

オンではもう少しLODIS.に頑張ってもらおうかね(^^)

 

SYAKAOは・・・

オフでレアアイテム発掘にいそしんでください(核爆)

 

 

次へ戻る