SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月19日(土)

何気にエピソード1の街にもハロウィンのオブジェが・・・

なんか総督の部屋に行かずにどこか変な所に行きそう(^^;

 

雨のち多忙。

 

今日はお仕事関係でちょっとお疲れ。

んで、夕方にはガンダムSEEDを観る。

存外、声優として中々上手かった西川氏(T.M.Revolution)は、

第3話でさようなら。

うーん、ちょっと残念な気が・・・(^^;

 

ともかくPSO。

今日はちょっと久方ぶりにオフライン。

SYAKAOでアルティメットに入り、

森を回る事に。

 

ぷらりぷらりと何度か回り、

その成果は・・・

 

1回目。

森2の箱からカラドボルグを入手。

 

2回目。

何も無し。

 

3回目。

何も無し。

2連発成果無しはちときつい。

 

4回目。

森2の箱からカラドボルグを入手。

 

これが今日の成果の全て・・・

・・・。

ちょっとどころかかなり鬱になる(TT)

 

と、とりあえずここで育てていたマグ、ニドラーがレベル200に。

これでいつでもサードキャラを開始出来るのですが・・・

後1つ足りない物が。

それはバトル系のユニット。

今の所、ジェネラル/バトルを2つ持ってるだけ。

その2つはSYAKAOLODIS.で使ってるので、

余りが無いんですよね。

ジェネラルとはいえ、付けてると付けてないでは、

意外と差があるので、

後1つ。サードキャラのために欲しいのですが・・・

これだけ森を回ってても3つ目が手に入りません。

つーか、

出来るならアルティメットの森で手に入るという、

ゴッド/バトルが欲しい所。

 

ともかく今日のオフラインはここまで。

SYAKAOのレベルは123に。

 

んで、オンライン。

今日もLODIS.で接続。

 

ぷら〜っと部屋探ししてたら、

とあるロビーでケーキクエスト(パイオニア・ハロウィン)を

一緒にしてくれる人を探してる人が居ました。

 

そういえば、LODIS.で後1つ取れるんだよな・・・と思い出し。

参加する事に。

メンバーはヒューキャストとフォニュエール2人。

 

んで、4人でノーマルの部屋に入り、

クエストをやっていたんですが・・・

途中、フォニュエールの1人が落ちてしまいます。

仕方ないので3人で回り、

ケーキをゲット。

 

と、ギルドカードで検索すると、

先ほどのフォニュエールの別キャラであるレイマーが戻ってきていたみたいで、

その人ともう一度組んでクエストをやる事に。

が、

また途中で落ちてしまいます・・・

 

と、ここでヒューキャストが、

あまりにも落ちまくるのを見て、

「彼ってフレッツなのかな?」と言ってきます。

ふむ?私も一応、フレッツADSLで接続してるですが・・・

と、言うと、

「ルーター使ってます?」

と聞いてきます。

はい。と答えると、

「それで安定するんですよ」との事。

ほうほう。

私はただ、LANを付け替えるのが面倒だったので、

安いルーターを購入したんですが、

どうもこれが良かったみたいですね。

 

んで、3度目の正直と、

また誘って4人で速攻で回る事に。

 

この時にルーターの事を聞いたら、

やはりレイマーはルーターを使ってないとの事。

そんなに違うもんなんですね〜

フレッツで接続してる方で、よく落ちる方は、

安価なやつでいいからルーターを購入した方がいいかも。

まあ、一番安いのでも5千円くらいしちゃいますけどね(^^;

 

で、

今度はなんとか成功。

無事に4種類のケーキを入手しました。

 

と、ここでヒューキャストとフォニュエールが落ちて、

私も落ちようかと思ったのですが・・・

このレイマー。

実は前のキャラのフォニュエールとは別の人がやってるみたいで、

チャットもままならない初心者で、

まだ、私に居て欲しいとの事。

んで、

ここからは延々とチャット(主にブラインドタッチ)についてレクチャー。

その後、

部屋を変えて、ハードの森へ行く事に。

と、

途中、フォニュエールが参戦。

部屋名を「チャット練習」としてたので、

このフォニュエールもどうもチャットがまだ苦手の様子。

少々会話がちぐはぐだったのですが、

まあ、これも最初誰もが通る道って事で(^^)

 

さくっと森をクリアして、

次は坑道。

と、坑道の序盤でレイマール参戦。

この方はキーボードを持ってないので、

ちょっと無口になりやすいとの事。

 

ホント、

この部屋はチャット育成所になりつつあるような・・・(^^;

 

んで、それなりに順調に進んでいたら・・・

坑道2でレイマーが止まってしまいます。

う・・・落ちたな・・・(汗)

仕方ないでの3人で回り、

ボスゲート前まで来たのですが・・・

ここでレイマーを検索してみると、

どうやらロビーに居る様子。

で、メールしてみたんですが・・・

戻り方が分からないとかの返信が来て、

それに対して返信してたのですが、

なんか、

途中からこちらのメールが届いていない感じの内容のメールが来ます。

不思議に思い、再びレイマーを検索してみたら、

今度は検索にかかりません。

また落ちたのかな?と思ったのですが、

それでも一方的に届くメール・・・

うーん、

ひょっとして彼は既に落ちてしまってて、

それでこちらの検索にも返信にもかからない・・・のかな?

でも、それなら彼からのメールが届くのは何故・・・?(汗)

 

ともかく、

暫く復帰が無理そうなので、

3人でボルオプト戦突入。

 

一気にボルオプトを撃破し、

街に戻ったのですが・・・

まだ一方的なメールが届き続けます。

仕方ないので私はこの部屋を出て、

ロビーに探しに行く事に。

が、

暫く探したのですが結局見つからず、

メールもぱたりと来なくなってしまいました。

 

この時、もう午前2時近くだったので、

仕様が無いので落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは76に。

 

後日談として、

10月20日(日)の午前9時頃。ちょっと繋いで検索してみた所、

ちゃんと彼は見つかり、

メールを何度かやりとりしました。

なんとか無事だったようで一安心。

この時はここで落ちて終了〜

 

ふー

なんか色々あって、ちょいと疲れたね〜(^^;

 

明日はもうちょっと気楽にプレイ出来ますように・・・★

 

 

次へ戻る