SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月18日(金)

ハートや羽を撒き散らし、変身!

なんかどこにでもありそうなアニメの変身シーンみたい・・・(滅)

 

今日もハロウィンイベントに奔走。

 

SYAKAOでオンライン接続。

昨日散々「パイオニア・ハロウィン」をやったので、

手持ちのケーキ(ピーチ、バタークリームのチョコレートケーキ)は8個あります。

今日はこれを使ってオンラインでケーキ交換を持ち掛けまくります。

 

やり方は簡単。

人が多いロビーで「ケーキ交換しませんか〜」と呼びかけるだけ。

その後、自分のケーキのトッピングを伝えて、待つ。

 

暫く反応が無かったので、空振りかな〜と思ったら、

ハニュエールが反応してくれました!

で、早速交換。

交換してもらったのはスライスアーモンド、バタークリームのチョコレートケーキ

先ずは一個目ゲット!

この調子で頑張ろ〜と、次のロビーへ。

 

先ほどと同じように呼びかけたら、

1人のヒューキャストが無言のまま近づいてきました。

交換していただけるのですか?と聞いてみるが、まだ無言。

と、いきなりギルドカードを渡されます。

で、メールで会話する事に・・・

なんか怪しいな、と思いつつ話を進めると、

なんでも、

このケーキ8種で手に入る「カボチャ」と交換してくれないか?との事。

はい?

私はそのカボチャが欲しくてケーキを集めてるんですが・・・

それをケーキ1個とカボチャを交換してくれとの事。

これって・・・

とりあえず着いて行ってみて、

部屋の中で交換しようとしたら、

どうもカボチャが無く、その”中身”2種類と交換する事に。

なるほど・・・

やはり”あの不具合”をやりまくってる人か・・・

いや、

この「カボチャ」というアイテムは1キャラ1個と限定されてるんですよね。

それが中身を2つも簡単に出してくるなんて・・・

 

更に、別のレアアイテムも探してるとかで、

もしそれを見つけたら連絡して欲しいとの事。

幸い、持ってなかったのでここで別れる事に。

うむむ、

なんかこういう人相手するとしらけるなぁ・・・

 

ちょいと意気消沈したので一旦ゲーム終了。

 

暫くして。

確かに中身は欲しかったが、

それよりも私は「カボチャ」が欲しかったわけで、

更に言うなら、

その「カボチャ」を貰う場面を見たくてケーキ集めをやってたはず。

と、

初志を思いだし、

再びやる気が出てきたので、

SYAKAOで再接続!

 

と、その前に、

キャラを変えたら別の種類のケーキが手に入るのでは?と思い、

LODIS.で「パイオニア・ハロウィン」をクリアしてみますが、

結局同じ種類のケーキが手に入っただけ。

うむむ、

やはりシークレットBBSで書かれてた通り、

手に入るケーキの種類はアカウント番号で決まるのかな・・・?

 

仕様が無いので、SYAKAOでケーキ交換を呼びかけ回ります。

ここからは順調に交換してくれる人とめぐり合えます。

 

先ずはレイマーからピーチ、ストロベリージャムのチョコレートケーキを交換してもらいました。

 

次は既に「カボチャ」を手に入れたので、

不必要になったケーキをタダであげる〜という事をインフォボードに書き込んでいた、

レイマールに話しかけ、

アップル、生クリームのチョコレートケーキを頂きます。

 

更に、ヒューマーと交換しよう!という事になったのですが・・・

部屋を作る〜とか言って消えてしまいました。

・・・落ちちゃったのかな・・・?

と、その時にフォニュエールと交換しよう!という事になって、ロビーで話してたら、

他のヒューマーがケーキをタダであげる〜という事を言って回ってたので、

2人して飛びつきました(^^)

で、3人で部屋に入り、交換&貰う事に。

フォニュエールと交換したのはマロン、ブルーベリーソースのレアチーズケーキ

ヒューマーから頂いたのは、

レモンケーキのラッピー風

ポテト、ブルーベリーソースのスポンジケーキ

マロン、生クリームのチョコレートケーキの3つ。

 

と、

この貰ったポテト、ブルーベリーソースのスポンジケーキが1つしかなく、

フォニュエールの分が無かったのですが、

このケーキはヒューマーが手に入れられる種類のケーキだったので、

3人で「パイオニア・ハロウィン」をクリアする事に。

流石に高レベル3人で回れば、あっという間で、

無事にケーキも入手。

 

そして、ケーキの整理をしてたら・・・

あ、

もう8種揃ったや(^^)

 

で、早速ラッピーの集会場に行き、

ケーキを渡すと・・・

 

「カボチャ」ゲット!(^^)

※画像は伏せておきます

(まだ二日目だし、やはり自力で見た方がいいだろうし)

 

ああ・・・カボチャだぁ・・・(感涙)

やっぱり、自力で手に入れると達成感が違うね〜

色んな人と出会えたしね(^^)

 

さてさて、

後、残っている期間限定イベントといえば・・・

オンラインの神殿に現れるというカボチャラッピー!

なにやらレアアイテムを落とすらしいので、

ただ会う以外でも楽しみ(^^)

 

んで、暫く神殿でラグラッピー3匹相手にパイプ技(リューカー技)を使ってたのですが・・・

30分経っても変化無かったので今日は断念。

うむむ、

そういやどっかの情報でオンラインでのパイプ技は効果が無いという噂があったな。

そうなると・・・ちと困るな・・・(汗)

(神殿は面倒なので普通に回りたくない(爆))

 

で、ここでキャラチェンジ。

LODIS.でオンラインへ。

今度は普通に部屋探し。

 

と、良さげなベリーハード部屋を発見。

中にはヒューマー、ヒューキャスト、レイマールが居て、

森1の序盤で合流。

 

皆のレベルは低かったのですが、

それでも結構サクサク進めます。

と、

森2で杖系のSWを発見。

何かな〜と私が試しに装備してみると・・・

あ・・・

「パクパクのエダ」だ(^^;

オンラインで何度かお目にかかってるのですが、

まだ手元には1つも無かったので、

欲しい!と言うと、頂ける事に(^^)

 

んで、更に進みドラゴンもさくっと撃破!

 

次は洞窟。

ここはレイマールの提案で、

スライムは増殖させて倒そう!という事になり、

スライムが現れる度に私がラバータなどで増殖(養殖?)。

最初が1匹の時はまだいいんですが、

2匹の時になると・・・(汗)

画面一杯にスライムが増えて、

もうどうしていいものやら・・・(汗々)

 

私は増やすだけの役だったので、

(武器での攻撃力は低いから)

増やすだけ増やして後は傍観(滅)

あー・・・皆、頑張って〜(←やる気無し)

 

まあ、一応ザルアとかかけて援護しましたけどね(^^;

 

で、スライムが出る度に足止めをくらいつつも、

なんとかボスゲート前に到着。

私は炎杖「アグニ」を装備して、瞬殺準備OK!(爆)

んで、デ・ロル・レ戦突入。

 

ラフォイエを連発しまくり、

一回目の乗り上げ。

標的は誰かな〜と思いつつ、気楽にラフォイエを連発してたら・・・

げしっ!

 

あ・・・私か・・・(汗)

 

仕方ないので、タイミングをはかって移動しつつラフォイエ連発。

これは一回目の乗り上げ撃破は少しきついかな?と思ってたら、

なんとか撃破!

 

ふー、ちょいとギリギリだったね〜(^^;

 

で、街に戻って暫くチャットした後解散。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは75に。

 

ふー、

なんか久方ぶりに普通に冒険した気分だよ。

まあ、

ケーキ集めも楽しかったけどね(^^)

 

って、

そういや昨日からまともにオフラインやってない気が・・・(汗)

ま、まあ、暇さえあればオンラインでケーキ集めやってたからなぁ・・・

 

うむうむ、

これも全てBbAの恩恵やねぇ。

ああ・・・ホント、良い時代になったなぁ・・・★

 

 

次へ戻る