SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月15日(火)

連夜邂逅

 

コンプリート。

 

昨日の夕方、近所の本屋から、

注文していた本が届いたと連絡があった。

んで、

今日それを買いに行く。

買ったのは「拳児」の文庫の6巻。

前に古本屋で6巻以外全部買ってたので、

これで漸く全巻コンプリート(^^)

改めて全巻読み返そうとしたが、

それをやってしまうと、

この前の日曜日みたいになってしまいそうだったので(爆)

ここはぐっと我慢して6巻だけを読む。

 

ああ・・・やっぱり他の巻も読みたいよ・・・(滅)

 

んで、PSO。

今日もSYAKAOでオフライン。

アルティメットの森へ行ったのですが・・・

バーブルがフォトンドロップを落としただけ。

まあ、こんな時もあるか〜と、

そのまま洞窟へ。

が、

ダル・ラ・リーまで倒して、

赤箱が一個も出ないという事態(爆)

 

ぐふ・・・

今日は呪われてる・・・?(汗)

 

で、オフラインは終了〜

SYAKAOのレベルは変わりなし。

今日は他で色々あったので時間が無かったんですよね(^^;

 

そして、オンライン。

LODIS.で接続し、ぷらり部屋探し。

 

色々探したのですが、

やはりフォースが多い・・・

そして常に多いのがハンター。

うーん、

今育ててるマグが育ちきったらサードキャラ(レンジャー)に取り掛かろうかねぇ・・・

でも、

アルティメットになったらまた状況が変わってきそうだし・・・

つーか、

そのサードキャラが育った時にまた状況が変化してたり(爆)

・・・。

いたちごっこ・・・?

 

で、漸く良さげな部屋を発見。

エピソード2のベリーハードでしたが、

レベルを見る限り、それほど先に行かないかと・・・

・・・あれ?

昨日もそんな事あったような・・・?(汗)

入ってみると、

案の定。

「今、山(高山)です」(核滅)

 

まあ、いいんですけどね・・・

 

中に居たのはヒューマーとハニュエール2人。

サクサク進み、高山をクリア。

既に密林、海岸をクリアしてたらしく、

次は中央管理区。

そこを一気に駆け抜け、

ガル・グリフォン戦突入。

 

相変わらずのきつさでしたが、

昨夜より楽に撃破!

 

で、街に戻った所でハニュエールの1人が去っていきます。

残った3人でプラントか・・・と思ってたら、

すぐにヒューキャストが参戦。

 

4人でプラントに行ったのですが・・・

やはりここはきついです(TT)

 

と、途中気付いたのですが、

ここって敵が出てない場面でも、

ちょっと処理落ちしちゃう所があるんですね。

 

うーん、

容量使い過ぎ・・・?

 

ともかく、

シノワや黒馬に瞬殺されつつ先に進み(滅)

なんとかボスゲート前に到着。

 

街で準備を整えなおして、

ボス戦突入!

 

大丈夫かな〜と思ったのですが、

今日はジェネラル/HPを4つ付けてたので、

結構楽に戦えます。

更に、

衝撃波にもぎりぎり耐えれるみたい。

 

こうなると楽勝ムードで、

後は相手の耐久力次第・・・と、思ったら、

かなりあっけなく撃破!

・・・あれ?

こんなに簡単に倒せるん?

 

昨夜の大苦戦が嘘のような状態。

 

うむむ、

昨夜とはパーティレベルもあまり変わらないんだけど・・・

他のメンバーの持ってる武器の強さの差なのかな・・・?

私はテクニックを連発してただけだしね〜(^^;

 

で、街に戻ってチャットしてたのですが・・・

今日の収穫の中に、

赤箱が1つも無かった事が判明。

 

ぐ・・・今日のオフから呪いが続いてる・・・?(汗々)

 

そして、そのまま解散。

んで、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは74に。

 

ん〜、

なんか内容が簡素になってきたなぁ(核爆)

まあ、今日はプレイ時間も短かったし、

めぼしいアイテムも出なかったし・・・

 

つーか、

今日も午後11時で終了したってのは・・・(汗)

まあ、

次の日の事を考えると、この時間帯に終わる方が楽でいいんですけどね(^^;

 

早めにオンを始めて、

早めに終わって、早めに就寝・・・

 

折角の常時接続なんだからこれくらいの恩恵があってもいい・・・よね?(不安)

 

 

次へ戻る