SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月12日(土)

4日連続オンのダークファルス戦・・・

もうきつすぎです(TT)

 

今日はファミ通の出る日。

 

私の地方では今日なんですよね・・・(TT)

で、

それにPSOで10月17日より配信される

新規オンラインクエストの情報が載ってました。

 

1つはガロンズ・ショップに、

オンラインクエストのヒートソード奪還で有名なホプキンスが出るとか。

それでは更に謎のアイテム収集家パガニーニが出るらしいのですが・・・

この”アイテム収集家”ってのは気になります。

今まで貯まりに貯まった謎のアイテム「フォトンドロップ」・・・

もし、

このアイテム収集家に渡す事によって何かが得られるというなら、

それは一体なんなのか?

持っている数によって得られるモノは変わるのか?

もう興味津々です(^^)

 

もう1つはハロウィンイベント。

本筋はオフラインクエスト「悪魔の食物」で出た、

ナウラ三姉妹を探しだし、ケーキを貰う事なんですが・・・

密林か海岸ステージにかぼちゃをかぶったラッピーが居て、

そのラッピーに会うとなにかあるらしいです。

更に、

このイベント期間中には神殿のレアエネミーとして、

このかぼちゃをかぶったラッピーが出るらしく、

倒せば良いモノが手に入るとか・・・

 

10月17日が実に楽しみですね〜(^^)

 

んで、PSO。

今日もSYAKAOでオフライン。

回るはアルティメットの森。

 

なんか出るかな〜と思ったが、

結局、シル ドラゴンが勇者のディスカを落としただけ・・・

 

もっと回ろうかと思ったのですが、

ふと、

LODIS.でベリーハードの坑道をクリアする事を思い出し、

ここでSYAKAOは終了。

 

LODIS.でオフラインのベリーハードに入り、

坑道へ。

 

銃だけではちょっときついので、

ラゾンデ連発しつつ進み、

坑道2の箱からアドスロットと、カラドボルグを拾う。

 

んで、ボルオプト戦。

これはもうパターンを把握しておけば楽勝!

一気に坑道をクリア。

 

これでオフラインは終了〜

 

んで、オンライン。

相も変わらずLODIS.で接続。

が、

何故か今日は良い部屋が見つからず、

更に、昨夜のような人だけ居て部屋が無い状態。

今日も自分で部屋を作るか・・・?と思ったのですが、

流石に二日連続でピンカル部屋は嫌だったので、

大人しく待つ事に。

 

で、30分経過―――(爆)

 

その間に、

午後11時より第1回椅子GP〜毒キノコカップ〜をやる〜という

告知をしてまわってる人が居ました。

ふむ、

時間があったら行ってみようかね。

 

んで、

漸く良さげなベリーハードの部屋を見つけ、

そこに乱入。

中にはヒューマーが2人。

洞窟1の序盤で合流し、3人で回っていたら、

洞窟1の後半でヒューキャシールが参戦。

フルパーティになりサクサク進み、

デ・ロル・レも一回目の乗り上げで撃破!

 

もうベリーハードは楽勝だねぇ。

でも、アルティメットにはまだまだ遠い・・・

 

んで、次は坑道。

ここも楽々進み、

ボルオプトも楽勝。

 

うむむ、

こうも順調過ぎると書く事も無いね(^^;

 

そして、遺跡。

ここは・・・

流石にちょいと苦戦。

やはりここは別格だね〜

でも、

それでも進みきり、ボスゲート前に到着。

・・・。

今日ダークファルスと戦えば4日連続・・・

当然、

ダークファルス戦突入(TT)

 

もう慣れたもので、

最終段階までは楽々進み、

チョップで撃沈。

コレ、ふぉーすノ、ジョーシキネ(オイ)

 

いい加減、これに耐えれるようになりたいよ・・・(鬱)

 

それでもなんとか生きている内に撃破!

んで、街に戻って拾ったアイテムの山分け。

それで私は「ウォルスーMK2」を貰い、

暫くチャットしてから解散。

 

と、時間を見たら12時半・・・

う、

毒キノコカップ、もう終わってるか・・・

ロビーに行ってみたら誰も居ない・・・

ちょっと残念。

で、

土曜の夜にしてはまだ時間が早かったのですが、

もう疲れきっていたので、そこで落ちる事に。

 

んで、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは72に。

 

ふー、

漸くLODIS.のレベルが70越えたね〜

この分だと、来週には80越えるな・・・

そうすると、

いよいよサードキャラでも始めようかね。

いい加減銃系のSW使いたいからねぇ・・・

・・・。

・・・80越える前に始めてしまおうかな・・・(滅)

 

 

次へ戻る