SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月11日(金)

氷遊び(^^)

・・・疲れてますかね・・・(汗)

 

森を彷徨う。

 

昨日はアルティメットのエピソード2のきつさを実感しました。

で、

手っ取り早く強くなるためには、

更に強い武具を手に入れる事。

 

前もやった赤のハンドガン&セイクリッドクロス探しの

「黄色いフェイク」を延々と回る作業をやってもよかったのですが、

同じ森で手に入るといわれる「ゴッド/バトル」も欲しく、

(ヒルデルトが落とすらしい)

結局、普通にアルティメットの森を回る事に。

 

当然SYAKAOで入り、

森で使う武器は赤のハンドガン、グングニル、アスカの三つ。

これらを場面場面で使い分け、

サクサク進み、

大体一周30分程度で回る。

 

結局今日回れたのは6周。

結果は・・・

 

1周目。

森2の箱からカスタムレイ ver.00。

 

2周目。

森1のモスバートンがフォトンドロップを落とし、

シル ドラゴンの落とした箱から更にフォトンドロップがもう1つ。

 

3周目。

シル ドラゴンが勇者のディスカを落とす。

・・・頼むからドラゴンのツメとか落としてくれないかな・・・(哀)

 

4周目。

何も無し。

 

5周目。

森2のモスバートンがマフを落とす。

これはこれで嬉しいですね(^^)

後、シル ドラゴンがまた勇者のディスカを落とす。

これはこれでムカツキますね・・・(爆)

 

6周目。

シル ドラゴンの落とした箱からフォトンドロップが出る。

 

これで今日の森回りは終わり。

オフライン終了〜

SYAKAOのレベルは118に。

 

うーん、やはりこれくらい回っただけでは成果は出ない・・・か?

 

んで、オンライン。

今日もLODIS.で接続。

 

ちょっと早い時間だったため、

100人以上入ったブロックの次のブロックに入り、

人が集まるのを待っていたのですが・・・

人は集まってきたのですが、

部屋がいつまでたっても最初にあった1つだけ。

ロビーには結構な人が居たのに、

まだ集まりきれてないのかな?と思って、

このブロックに何人いるか見てみたら、

なんと、

50人ほどもいるじゃないですか!

つまり、

人は集まってるのに、

誰も部屋を作ろうとしない状態。

 

これじゃジリ貧かな?と思い、

自分で部屋を作る事に。

当然難易度はベリーハード。

IDが自分のピンカルになるのがちょっと気が引けましたが、

まあ致し方なし。

 

で、中に入って森でも回ってようか・・・と準備を始めたら、

早速一人目の乱入者。

先ず来たのはレイマール。

こんばんは〜と挨拶してたら、

すぐに二人目の乱入者。

今度はハニュエール。

一気に集まったな〜(^^)

やはり、皆新しい部屋が出来るのを待ってたのかな・・・?

 

んで、まだ3人だったのでとりあえず森でも回りましょうか〜という事に。

と、

最初の部屋で戦っていたら、

ヒューキャシールが参戦。

計らずもバランスが良いパーティが出来ました(^^)

 

こうなると森は楽勝すぎ。

あっという間にドラゴンまでたどり着き、

ドラゴンも瞬殺!

 

んで、次は1つ飛ばして坑道へ。

(遺跡に行きたい所でしたが、

私(LODIS.)はまだオフで坑道をクリアしてないんですよね(^^;)

 

ここもかなり楽勝で、

サクサク進んでると・・・

「リジェネレイトギア試」、「雷杖『インドラ』」、「カスタムレイ ver.00」を拾います。

ぐ・・・どれも微妙すぎ・・・(^^;

 

そして、ボルオプト戦。

これも当然楽勝。

 

これで遺跡に行けるようになったので、

遺跡に行く事に。

 

流石に遺跡は少しきつく、

微妙に苦戦しつつ進んでいると・・・

「氷杖『ダゴン』」を拾います。

4つもね(核爆)

 

赤箱が出る度にヒューキャシールが、

これなんだろう?と楽しみにしてたのですが、

2つ目、3つ目となると、段々鬱になっていく様が伝わってきます(汗)

 

うう・・・ピンカルをうらまないで・・・(TT)

 

そんなこんなでなんとかボスゲート前。

ダークファルスはどうするのかな〜と思いつつ、

一旦街に戻ったら・・・

どうも普通に戦う様子。

 

3日連続でダークファルス戦か・・・(汗)

 

んで、

ここの所オンのダークファルスと戦ってばかりだったので、

いい加減、ちゃんとした対策も立てられるようになり、

ジェネラル/HPを3つにウィザード/テクニックを3つ持ってダークファルス戦突入。

 

ジェネラル/HPは地震を使ってくるヤツになった時の光の雨対策で、

3つ付けないと光の雨のダメージ(390)に耐えれないんですよね(TT)

 

そして、ウィザード/テクニックは最終段階の時に付けます。

この時は、

敵のグランツにはそのままでも耐えれますし、

他に注意すべき攻撃は直接攻撃(チョップ)だけ。

チョップはジェネラル/HPを3つ付けようが、4つ付けようが耐えれないので、

ここは防御を捨てて、攻撃(グランツ)に賭けます。

 

生きてる時にグランツを連発しまくり、

死んだら復活待ち・・・

それがただただ続き、

なんとか撃破!

 

ふー、

今日もなんとか生きてる間に倒せたよ(^^;

 

で、街に戻って拾ったアイテムの数々をどうしようかと相談してたのですが・・・

どれも微妙すぎるアイテムばかりで、

誰もこれが欲しい!というモノがありません(汗)

 

でも、

私は「雷杖『インドラ』」をまだ持ってなかったので、

欲しいな〜と言ったら、

あっけなく、どうぞ〜との事。

んで、ありがたく頂く事に(^^)

「雷杖『インドラ』」

 

今回、ウォンド系SWはどれも外見が派手なのが多く、

どうもLODIS.には似合わないモノばかりなんですよね(^^;

でも、

装備したら精神が上がるので、

新しいテクニックを覚える時は便利。

後、

それぞれ効果の上がるテクニックがあるので、

それが弱点の敵相手の時はそれなりに重宝します。

 

んで、後のアイテムは適当に分けて解散。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは69に。

 

ふー、

自分1人で部屋を作ったのは久方ぶりだね〜

こっちの方がひょっとしたら部屋探しより楽なのかもしれないけど、

問題はIDが自分のになっちゃう事かな(^^;

やはり自分のIDでは出るアイテムが分かってるので、

あまり面白くないんですよね。

 

でも・・・

一応、明日はLODIS.でベリーハードの坑道くらいはクリアしとこっと(^^;

 

 

次へ戻る