SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月10日(木)

地獄の使い3匹・・・

この後、ブレスの三重奏で撃沈(TT)

 

安定してきた日常。

 

のはずだったが・・・

ちょいと体調を崩す(滅)

 

微妙に動きが鈍いままお仕事を済ませ、

なんとかPSO。

 

今日もオフラインはSYAKAO

昨日の続きでアルティメットのエピソード2を進めます。

 

今日回るのは宇宙船。

昨日の神殿よりはかなりマシだろう・・・と高をくくっていたら、

グランソーサラーのメギドを喰らい、2度ほど撃沈(TT)

 

その他でも、

なんかいやらしい敵の配置に悩まされ、

結局、ストレスたまりまくり(鬱)

 

しかも、

宇宙船βの箱からやっと赤箱が出たかと思ったら解放者のディスカだし・・・

 

そんなこんなで、

精神的にかなりへこみつつも、

なんとかボスゲート前に到着。

不安になりながらもともかく挑戦。

 

先ずは第一段階。

これは一匹相手なので楽勝だったのですが・・・

問題の第二段階。

来ました。

鬼の3匹分身(TT)

 

記念に〜と画像をキャプチャするため中央付近に行ったのが運のつき。

もろにブレスの三重奏を喰らい即死(TT)

 

一旦街に戻されますが、

ボスゲート前にゲートを開いていたので、

準備を整えなおしてすぐに再挑戦!

 

今度は用心しつつ外周で応戦。

でも、普通にブレス食らうは、

空中からの拡散ブレスも食らうはで、

かなり大苦戦。

 

頑張って戦い続け、

やっと分身二つを撃破!

よし!後1匹だ!!

と、意気込んだら、

再び3匹に分身(TT)

 

もう、駄目かな・・・と思ったら・・・

そこから数発当てた所で撃破!

 

くはぁー・・・

神殿といい・・・

エピソード2のアルティメットはストレス生産所ですか(TT)

 

でも、これで漸く中央管理区へ行けるようになりました。

早速、密林へ行ってみたのですが・・・

植物もどきはまだなんとかなるのですが、

雑魚サルの電撃はいちいち感電して面倒だし、

赤サルのメギドは怖いし・・・

そして、こちらの攻撃は中々当たらず、

結局密林の序盤で断念。

 

うーん・・・

どうも赤のハンドガンのH属性付きか、

それ以上の武器を見つけないと当分無理そうだな・・・(鬱)

 

で、エピソード2はここまで。

ここでオフラインを終了しても良かったのですが、

あまりにもストレスがたまってたので、

うっぷん晴らしにエピソード1のアルティメットに入り、

洞窟に行く事に。

 

これが・・・

実に快適!(^^)

エピソード2のようないやらしい敵の配置も無く、

攻撃も当たりやすい!

 

うう・・・

まさか洞窟をこんなに快適に感じるとは・・・

それほどエピソード2が地獄だって事か・・・(遠い目)

 

と、

洞窟2の箱から解放者のディスカ発見。

またこれか・・・と思っていたら、

洞窟3のパルマーが高属性付きのギルティライト(鑑定後A15、D35、H35)を落としました!

特にH属性が嬉しいね〜(^^)

更に、

洞窟3のナノノドラゴがフォトンドロップを、

箱からはズミウランの杖を入手!

ちなみにズミウランの杖のグラフィックはこれ。

おっきな魔石が特徴的。

 

更に、普通に振ってみると、

メギドのような光がついてきます。

 

ケイン系SWの中では一番お気に入りかも(^^)

 

んで、順調に進み、

ダル・ラ・リーも一気に撃破!

と、

ダル・ラ・リーまで赤箱を落としました!!

おお!!

ダル・ラ・リーって一体何を落とすんだ?!

と意気揚々と見ると、

どうも剣系のSWの様子。

ふむ、なんだろう?

と、必要攻撃力を見ると・・・

 

495

 

・・・。

なんかヤな数字です・・・(汗)

恐る恐る装備してみると・・・

案の定。

勇者のディスカでした(TT)

 

なんでー?!

シル ドラゴンもそれだったじゃん!!

なのに、どうしてダル・ラ・リーまで・・・

 

うう・・・赤って一体・・・(黄昏)

 

最後の最後で気分を害されてオフライン終了。

SYAKAOのレベルは116に。

 

と、

ここでズミウランの杖やらテクニックをLODIS.の渡すためにマルチモード入り。

そこで今日拾ったラフォイエLV21を渡したのですが・・・

試しに使ってみると、

レベル10ちょっとの時には無かったはずの、

リングのようなグラフィックが追加されてました。

ほうほう、

他のテクニックもある一定以上のレベルになると、

グラフィックが変わるのかな?

この辺はフォースの楽しみやね〜(^^)

 

んで、アイテムを渡し終えて、

次はオンライン。

今日もLODIS.で接続。

 

相も変わらず部屋探しして、見つけたのが、

ハニュエール2人とレイキャストの居るベリーハード部屋。

まだ森の序盤らしく、早速合流。

 

ぷらりぷらりと進み、

ドラゴン戦に突入したのですが・・・

ドラゴンが第二段階になって、

飛び立った瞬間に撃破!

ああ・・・なんか可哀想なドラゴン・・・

 

で、

次は洞窟かな〜と思ったら、

ハニュエールの1人が、

このパーティ強いから遺跡に行こう!と言い、

二つ飛ばしで遺跡に行く事に。

 

それなりに順調に進み、

途中、馬の砲撃に撃沈しつつ前進(滅)

 

そして、なんとかボスゲート前にたどり着き、

パーティのレベルからいって、

ここで引き返すだろうな〜と思ったら、

行こう!との事。

・・・。

それって昨日と同じ流れでは・・・(汗)

 

まあ、

昨夜の戦いで、グランツには耐えれると分かっていたので、

なんとかなるかな〜と思いつつ準備。

と、

何気に無口なレイキャスト。

どうしたのかな?と思ったら、ふっと落ちてしまいます。

3人になってしまったパーティ・・・

暫くレイキャストの復帰や新しい乱入者を待ちますが、

結局誰も来ませんでした。

仕方が無いので3人でダークファルスに挑戦。

 

一応、3つ首の所までは順調に進んでいたのですが・・・

その次の地震を使ってくるヤツの光の雨に耐え切れず即死。

そこで何度か死に、

駄目かな〜と思いつつも、なんとか最終段階突入!

 

と、

最終段階に変化するムービー時に乱入者が来ます!

当然、

ボス戦は途中参加出来ないので乱入者はおざなり状態。

一応、状況だけ伝え、

こちらは必死の応戦。

 

何度も何度もダークファルスのチョップに撃沈しつつ、

辛うじて生きてる内に撃破!

 

くふー・・・

やっぱ、まだまだきついねぇ(^^;

 

んで、街に戻り先ほどの乱入者・・・レイマーと合流。

まだ洞窟、坑道と残っていたので、

洞窟に行く事に。

 

やはり遺跡と比べたら楽勝で、

さくさく進んで一気にデ・ロル・レ戦。

 

これも、

ラフォイエ強化装備でのぞんだため、

(炎杖「アグニ」、ウィザード/テクニック2つ装備)

一回目の乗り上げで撃破!

 

んっふっふ〜、

今日覚えたてのレベル21ラフォイエの威力は凄いね〜(^^)

(ウィザード/テクニックを2つ付けてるので実際はレベル23)

 

で、その後街で暫くチャットした後解散。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは65に。

 

ふー、

LODIS.も随分強くなってきたし、

そろそろサードキャラをやりたい気が・・・

いや、

本音は早く銃系のSWを使いたいだけなんだが・・・(核滅)

うーん、

でも、今からサードキャラを始めると、

LODIS.SYAKAOも中途半端になっちゃいそうだし・・・(悩)

 

せめてLODIS.がレベル80になるまでは待つ・・・か?

 

 

次へ戻る