SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月9日(水)

光学迷彩風の剣。

この機能をもった鎧とかあったら面白かったかも(^^)

 

微妙に多忙な日。

 

何故か重なる用事。

こういう日に限っていつものお仕事も多目。

それらを全部済ませ、

ちょいと疲れた状態でPSOスタート。

 

今日はアルティメットのエピソード2を進めようと、

SYAKAOでオフライン入り。

 

先ずは神殿。

が、

入ってすぐに、激しく後悔する事に。

 

あの狭い通路は当然、

通常の部屋でも、

敵の配置がなんかいやらしく、

メギド花がいつも以上に極悪に感じます。

 

更に、他の敵の配置も結構きつく、

とある部屋なんて退路を断たれたりして、

逃げ場が無いまま延々と敵と戦わされたりしました。

 

後、

普通にきつかったのがインディベルラ。

狭い部屋の壁に張り付くように配置されてるので、

ぐるぐる回ってかく乱する事もかなわず、

その上、

二匹出られたらもうどうしようにもありません(TT)

 

そんな地獄の中を、

かろうじてマグの無敵を利用しつつ進んでいると・・・

神殿αのヒルデルトが赤箱を落としました!

おお!

もし、アルティメットの森ならゴッド/バトルだったよな!

それなら更にきつい神殿なら・・・!

と、期待して見たら・・・

「フロウウェンの大剣」でした(^^;

 

ぐふ・・・

一応、まだ持ってないモノだったので、

それなりに嬉しかったのですが・・・

・・・どうせならバトルの方が良かったな・・・★

 

と、このフロウウェンの大剣。

刃の部分がちょっと変わってて、

背景の色を少し取り込むみたいで、

森では緑っぽく、

洞窟では赤っぽく、

坑道では微妙に黄色っぽく、

遺跡では白っぽかったです。

 

んで、更に進んでいると、

今度は神殿βの箱からカスタムレイ ver.00を入手。

これは・・・もういいかな(^^;

 

そして、なんとかボスゲートに到着。

精神が疲弊しきり、疲労困憊のままバルバレイ戦突入。

 

相変わらず微妙な攻撃ばかりで、

なんかじわりじわりと真綿で首を絞められてるような感じ。

それでもなんとか戦い抜き、

辛うじて撃破!

 

ふぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・

・・・もう・・・神殿はいいです・・・(TT)

 

そんなんで心身がボロボロになったため、

今日のオフラインはここまで。

 

本当は最低でも宇宙船までクリアするつもりだったのに・・・(鬱)

 

で、オンライン。

今日もLODIS.で接続。

 

ぷらりぷらりと部屋を探してると、

ヒューキャストとレイマールが居るベリーハード部屋を見つけ、

そこに乱入する事に。

と、

入ってみると、

左上のステータス表示が4人に。

あれ?

と思うと、すぐ横にハニュエールが・・・

 

どうも、

同時乱入したようで(^^;

 

んで、4人で遺跡に行く事に。

3種の職業が居るので、

バランス良いかな〜と、思ったら、

このレイマールは剣で斬り込むタイプらしく、

ハンターが3人いる感じになってました(^^;

 

それでも結構順調に進んでいると・・・

遺跡2の戦闘中、

急にヒューキャストがゲートを開き、

街に帰ってしまいます。

なんだ?と思って、戦闘後話かけてみますが、

返事が無い・・・

確認するために街に行ってみると・・・

ヒューキャストの姿が無い・・・?

と思ったら、

レイマールがゲートの所に居たよと言ってきます。

で確認しようかと思ったら、

ふっとヒューキャストのステータスが消えました。

ありゃ、

落ちた・・・

 

ふむぅ。

どうもヒューキャストは回線落ちの兆候があったので、

アイテムロストを防ぐために一旦街に戻り、

アイテムを預かり所に入れた様子。

 

仕様が無いので3人で遺跡を回るか〜と思ったら、

すぐに別のヒューキャストが参戦してきました。

 

で、また4人で遺跡回り。

 

ふらふらと進み、

気付けばボスゲート前に到着。

私はもちろん、ハニュエールもレベルが低かったので、

ダークファルスは無しかな〜と思ったら、

なんか皆普通に準備してるし(汗)

 

結局、ダークファルス戦突入。

 

駄目かな〜と思ってたら、

存外、

最終段階まで結構順調に進めます。

で、問題のグランツ。

駄目だ〜と思ったら、

311しかなかったHPが20も残りました。

おや〜?

こんなに弱かったっけ・・・?

 

怪訝に思いつつ、

これは好機と、こちらがグランツ連発!

が、

結局直接攻撃には耐え切れず、

何度も死ぬ事に。

 

また死んだままクリアするのか・・・?と不安になってたら・・・

なんとか生きてる時に撃破!

 

ふー、

なんとかなったねー(^^;

 

で、街に戻った所でレイマールが去っていき、

ここで解散かな〜と思ったら、

ひょっこり別のレイマールが来ました。

まだ遺跡以外は全部余っていたので、

4人で坑道に行く事に。

 

遺跡と比べると楽に進め、

順調だったのですが・・・

坑道1の途中、

不意に皆の動きが止まりました。

あれ・・・?

・・・。

自分の吹き出しも出ない・・・

・・・。

・・・落ちた・・・ね(TT)

 

仕様が無いので自分で終了させ、

繋げなおし、

さっき居た場所に戻ろうとしたら・・・

既に満員状態で入れませんでした。

で、

ギルドカードの検索を使い、

その場所に居る人がいないか探したのですが・・・

結局見つからず断念。

 

一瞬あきらめようかと思いましたが、

なんか中途半端な感じが嫌で、

暫く空かないか待っていたら・・・

10分後くらいに漸く空き、

早速入るとまだ部屋に空きがあったので、

再乱入。

 

中のメンバーは変わらず、

やっと戻れました〜と言うと、

チョイスサーチで飛べばよかったのに、との事。

なるほど、

そういう手があったね(^^;

 

んで、坑道に戻ってみると・・・

既に坑道2まで進んでました(汗)

 

で、サクサク進んでボルオプト戦。

これも苦戦する事無く撃破!

 

そして、街に戻って解散。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは62に。

 

と、今はまだ午後11時・・・

ちょいと前なら、

これからテレホだ!と意気込んでいたのですが・・・

常時接続の御利益ですなぁ(^^)

 

つーか、

今日はお仕事やらアルティメットの神殿やらで、

異常に疲弊しまくってるので、

もう体力、精神共にエンプティ寸前です(TT)

 

ふぅぅ・・・

もう二度とアルティメットの神殿なんて行かないかも・・・(疲)

 

 

次へ戻る