SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月8日(火)

「ムサシ」、「アスカ」、「ヤマト」

双剣3種揃いました(^^)

 

なんとなく安定してきたペース。

 

やはりBbAの効果は高く、

夜、暇になった時間からオンラインが出来るようになったため、

就寝時間が前より随分早くなりました。

 

ああ・・・偉大なりし常時接続・・・(感涙)

 

んで、PSO。

先ずはオフライン。

昨日の続きという事もあり、

SYAKAOでアルティメットの洞窟へ。

 

ぷらりぷらりと洞窟を回っていると・・・

洞窟2のクリムゾンアサッシンが赤箱を落としました!

赤IDのクリムゾンアサッシンが落とすレアといったら、

「アスカ」か「赤のセイバー」のどちらか。

どっちだ?!と鑑定してみると・・・

「アスカ」でした(^^)

 

おお!

双剣系の上位武器!!

しかも、鑑定で頑張ったのでN25、A15、H25の属性付き。

それでなくてもその攻撃力は凄まじく、

普通に装備しても攻撃力は1500を越えました。

これでH25付きですから・・・

弱強の2段で止めればアルティメットの敵相手でも、

一対一の戦いで負ける気はしませんね(^^)

実際、

森の敵相手では弱強強の1セットで倒せますし。

 

ちなみにEXはバーニングの様子。

まあ、これはいらないかな?(爆)

せめて状態異常系だったらねぇ・・・

 

んで、意気揚々と進み、

一気にダル・ラ・リー撃破!

 

そして、そのまま今度はアルティメットの森へ。

 

こちらでは森2の箱からカラドボルグを拾い、

シル ドラゴンが勇者のディスカを落としました。

むう、

やはりID赤のシル ドラゴンは勇者しか落とさないのかなぁ・・・

 

で、SYAKAOはここまで。

レベルは115に。

 

次はLODIS.

こちらはオフでベリーハードの洞窟へ。

 

レベルも高かったので楽々進んでいると・・・

洞窟2のパルシャークがフォトンドロップを落とします。

これはさておき(爆)

洞窟3のヒドゥームが「氷杖『ダゴン』」を落としました。

これは嬉しいかな?と思ったのですが・・・

聞くところによると、ピンカルでは結構出やすいモノらしいので、

第二のラコ、アグニになりそうな予感・・・(汗)

と、

そうこう思ってる内に、

洞窟3の箱から「炎杖『アグニ』」発見(爆)

ぐふ・・・

もうアグニはいいです・・・

 

んで、ボスゲート前に到着。

装備をラフォイエ特化型にして、

(ウィザード/テクニック2つ、MINDマグ、炎杖「アグニ」を装備)

デ・ロル・レ戦突入!

 

ラフォイエを強化しまくったおかげで、

一回目の乗り上げ後、撃破!

弱点さえつけばデ・ロル・レは楽勝だね〜(^^)

 

と、そのデ・ロル・レが赤箱を落としました!

ベリーハードのデ・ロル・レが落とすモノといえば・・・

「マフ」!

 

今までオンラインで散々見てきたモノですが、

どれも私の物になる事はなかったので、

漸く手に入れた感じです(^^)

でも、やはり外見は赤いしゃもじ・・・(爆)

 

ちなみに裏は黄色いしゃもじ(核爆)

目玉も閉じてます。

 

しかし、

性能は同種の武器であるタリスより上で、

TP吸収能力も1つ上をいきます。

 

オンラインではタリスをメイン武器にしてたので、

これからは性能が上であるマフがメインになりそう。

・・・外見はさておき・・・(滅)

 

んで、オフライン終了〜

LODIS.のレベルは57に。

 

そして、オンライン。

今日もLODIS.で接続。

 

部屋探しをしてると、

ヒューマー、ヒューキャスト、ハニュエールの3人がいる

ベリーハード部屋を発見。

本当はレンジャーも居てくれたら良かったのですが、

これでも大丈夫だろうと乱入。

 

入るとこれから洞窟に行く所とか。

準備は出来てたのでそのまま洞窟へ。

 

で、4人で洞窟を回っていたのですが・・・

レベル的には問題なかったのですが、

やはりレンジャーが居ないと援護が弱い感じ。

 

レベルはともかく、

ハンター、レンジャー、フォースが1人づつ居て、

後1人誰かいる〜ってのが一番理想的なんでしょうね。

 

うーん、

まあ、こればかりはその時々ですし・・・

 

ともかく前へ。

それなりに順調に進み、

デ・ロル・レ戦へ突入。

 

ここはもう・・・

ラフォイエ連発で瞬殺!

 

で、一旦街に戻った所でヒューキャストが落ちていきます。

そして、3人で坑道へ。

 

と、坑道に入ってすぐに別のヒューキャストが参戦。

また4人になり坑道をぷらぷら進んでいたのですが・・・

 

レベル的にはそれほど高くない私のラバータ。

でも、何故か今日は相手を凍らせる確率が高く、

面白いようにシノワやギャランゾを凍らせます。

 

このおかげもあり、

結構楽に進めて一気にボルオプト戦。

 

ここもラゾンデを連発し、

楽に撃破!

 

そして、街に戻った後解散。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは59に。

 

と、ここで漸く「エリュシオン」が装備出来るようになりました(^^)

魔法剣のようなグラフィックで、

 

EX攻撃はフォイエを飛ばせます。

でも、

ターゲットカーソルの間合いはセイバー並なので、

遠距離の相手にこのフォイエを当てるには、

自分で方向調整する必要あり(^^;

 

ふ〜、やっとエリュシオンを装備出来たよ(^^)

しかし・・・

エンジェル/マインドを4つさしてやっとなので、

まだまだ実戦では使えませんけどね(^^;

 

 

次へ戻る