SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月7日(月)

街中で「ファーラ」を目撃(チガウ)

この後、某所にPBかましてました(オイ)

 

今日は私の住む所の秋の風物詩であるお祭り「おくんち」の始まる日。

 

毎年毎年この開始の合図である早朝の花火が、

ちょっと殺意を抱かせる(オイ)

 

外はお祭り。

でも、私はお仕事があるので日中は出れない状態。

 

んで、お仕事が終わり、

出店でも見に行こうかとも思いましたが、

何気にPSO(滅)

 

使用キャラはLODIS.

オフラインのベリーハードに入り、森に行きます。

 

レベルも結構上がっていたので、

楽々進み、一気にドラゴンまで倒したら・・・

そのドラゴンが「ヤマト」を落としました(^^)

これはSYAKAO行きかな?

でも、SYAKAOも1つ持ってるし・・・

交換用に持っとこうかな。

 

で、ここでLODIS.は終わり、

次はSYAKAOでオフライン。

 

アルティメットの洞窟を気楽に回っていたら・・・

洞窟2の途中で、出店を見て回らないか?という友人からの電話があり、

そこで中断して出かける事に。

 

その途中、

今回の日記のトップ画像のブツ(龍踊り)と遭遇。

相変わらず迫力あるね〜(^^)

 

んで、ぷらりぷらりとして、

気が付けば午後9時過ぎ・・・

 

もうオフラインをする気にはならず、

LODIS.でオンラインに接続。

 

ふらりふらりと部屋探ししてたら・・・

ふと、

ロビーで見覚えのある名前を発見。

姿を確認してみると、

思った通り、

昨夜組んだ、ヒューマーとハニュエールでした。

 

挨拶して、暫くチャットして、

これからどうするんですか?と聞いたら、

ハードに行こうか、ベリーハードに行こうか悩んでるとか。

それなら〜と、私も加わり、3人でベリーハードに行く事に。

 

と、入ってすぐにレイマールが参戦。

4人で森に行く事に。

 

レベルアベレージは50未満でしたが、

パーティバランスが良かったので、

結構楽々進めます。

 

と、森2で赤箱発見。

杖系のSWで、必要精神が600。

なんだろう・・・?と鑑定してみると・・・

「パクパクのエダ」でした。

 

うむむ、

これは・・・微妙かな(^^;

いや、

現時点でチャオマグの発見例が無いみたいなので、

これはただの枝扱いですし(^^;

 

で、ドラゴン戦。

楽勝・・・って訳でもなく、

辛勝・・・という事もなく、

普通に撃破。

 

一旦街に戻った後、次は洞窟へ。

 

と、

洞窟1でまた赤箱が出ました。

剣系のSWで、必要攻撃力が475。

ハンターはもちろん、レンジャーも装備出来るようでしたが、

フォースは装備出来ない様子。

で、鑑定してみたら・・・

「ブリューナク」でした。

で、

皆の前に鑑定後のブリューナクを置いたら・・・

レイマールがさっきと違って装備出来ないと言ってきます。

なんでも、

鑑定前だと必要攻撃力が表示されてたのに、

鑑定後だと装備不能と出てるとか。

うむむ?

トライアル版でもレンジャーは、

普通の長刀は装備出来ても、レアの長刀は装備出来ないという状態でしたが・・・

鑑定前ならひょっとして装備出来るのかな?

それとも単なるバグ?

うーん、

今度長刀系のSW拾ったら、

鑑定せずにサードキャラの予定であるレンジャーキャラに持たせてみようかな。

かなり先の話になりそうだが・・・(滅)

 

ちょいと疑問が残りつつ進んでいると・・・

洞窟2へのゲートを発見した所でヒューマーが落ちてしまいます。

昨夜聞いた話ですが、

このヒューマー、

どうもよく落ちるようで・・・(汗)

 

暫くして戻ってきましたが、

洞窟2でまた落ちるし(汗々)

 

それでもなんとか戻ってきて、

一応、ロストとかはなかった様子。

 

と、

洞窟3で赤いスライムこと、プイィスライムと遭遇!

が、

この部屋のIDはピンカル・・・

更に難易度はベリーハード・・・

この状態の赤スライムが出す赤箱は・・・

 

「キュア/スロー」(TT)

 

案の定、

出た赤箱は”それ”でした(鬱)

 

うう・・・

難易度がハードだったらダブルセイバーだったのに・・・

 

更に、洞窟3の箱からラコニウムの杖発見。

・・・。

なんか・・・ブリューナク以外、すっごい微妙なのや、

あきらかに嬉しくない赤箱ばかり・・・

 

・・・ピンカルってこんなもの・・・?(哀)

 

そんなこんなで、

ボスゲート前に到着。

アイテム補充など準備を済ませ、

デ・ロル・レ戦突入。

 

思ったより苦戦して、

二回目の乗り上げ後、漸く撃破!

 

うーん、

もうちょっとラフォイエのレベルを上げたいな・・・

 

で、街に戻った後解散。

オンラインはこれで終了〜

LODIS.のレベルは56に。

 

んー、

なんだか最近、PSOやる時間が結構短いような・・・

まあ、

前までが異常だったという事もあるのですが(汗)

 

でも、

そのおかげで、

最近は夜更かしが少なくなり、

睡眠時間も結構とれるようになって、

体調的には結構良好だったり(^^)

 

うんうん、

長く続けていくためには、

これくらいがいいのかもね〜★

 

 

次へ戻る