SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月5日(土)

漸くハードクリア!(^^)

 

今日はテレビに釘付け。

 

私の住んでいる所でも機動戦士ガンダムSEEDがスタートし、

今日は第一話。

一応、ガンダムエースという雑誌を買ってて情報が色々載ってまたしたが、

あえてそういった情報を得ずに見る事に。

で、見てみると・・・

私が知る声優陣がやたら出てて、

それだけでも楽しみになってしまいました(^^;

 

肝心の内容は、

まあ、まだ第一話だけなのでなんとも・・・(^^;

 

で、ガンダムを見終わったら、

次はK−1。

 

これがまた楽しみな対戦ばかりで、

ピーター・アーツは久しぶりにアグレッシブな戦いをしてくれて、

ジェロム・レ・バンナの秒殺は衝撃的で、

そして、

最後のアーネスト・ホーストとボブ・サップの戦い更に凄かったです。

 

開始早々ボブが凄まじい圧力を見せますが、

ホーストの冷静なローキックで一気に形勢逆転して、

これでホーストの勝利か?と思ったら、

ボブがやたら根性を出して、

苦痛に顔を歪ませながらも豪腕のパンチを繰り出し、

更に形勢逆転!

このままボブのKO勝ちか?!って所で1R終了。

この1Rでホーストは2回のダウンを奪われ、まぶたを切り、顔は鮮血にまみれてます。

一方ボブはホーストのローキックがかなり効いていてかなりきつそう。

 

2Rはどうなるかな?と思ったら、

ホーストの出血が酷かったらしく、

結局、2Rが始まる事なくボブの勝利!

 

いやぁ〜

最後はちょっとあっけなかった感はありますが、

それでも見ごたえ十分の試合でしたよ(^^)

 

んで、漸くPSO。

 

今日の目標はLODIS.でオフのハードクリア。

オンラインで結構レベルアップしましたからね〜

いい加減クリアしないと・・・

 

で、ハードの遺跡に入ります。

 

装備も結構充実してたので、

シフタをかければ弱弱強の2セットで大概の雑魚は倒せます。

んで、

時間もなかったので、

寄り道する事無く進んでいると・・・

遺跡1の毒を吐き出すコブが「ラフォイエアンプ」出しました。

むう、

アンプが手に入っても同色のバリアが手に入らないとなぁ・・・

 

更に進むと、

なんと!

遺跡2でカオスブリンガーが赤箱を落としました!!

なんだろう?と見てみると・・・

どうも剣系のSWの様子。

ありゃ、剣系か〜と見ると、

必要能力が・・・精神・・・?

あれ?これって・・・

早速鑑定。

「エリュシオン」でした(^^)

 

剣系でもフォース向きの武器だからね〜

これはかなり嬉しいです。

でも・・・

必要精神が680ってのは・・・(汗)

ああ・・・当分装備は無理・・・か?

 

そして、更に進み、

なんとかボスゲート前に到着。

 

ユニットを全てジェネラル/HPにして、

HPを320まで引き上げて、いよいよダークファルス戦へ。

 

最終段階まで順調に行き、

いよいよ問題のグランツ&直接攻撃がきます。

 

すると・・・

二つとも結構余裕に受けられて、

もう怖いものなし!

 

後はレールガンとグランツで押していき、

一気に撃破!

 

ふぃー、これで漸くオフでベリーハードにいけるや(^^)

 

で、オフライン終了〜

LODIS.のレベルは48に。

 

そしてオンライン。

こちらもLODIS.でプレイ。

 

今日はテレホ帯より少し早い時間に入ったのですが・・・

それでも1番シップは満員寸前。

ホント、BbA発売以来人増えたね〜。

 

で、今日も2番シップで部屋探し。

すると、

フォースのみの部屋発見。

レベルは60前後の人達が3人居て、

難易度がベリーハード。

しかも、エピソード2!

もう無謀というしかないようなこの構成・・・

思わず入ってしまいました(核爆)

 

いや・・・たまにはこういうのもいいかな〜と(^^;

中の構成はフォニュームとフォニュエール2人。

 

宇宙船で合流し、

共に回ったのですが・・・

予想以上にきついです(TT)

 

皆フォースらしくテクニック攻撃がメインで、

武器での攻撃はおまけ程度。

更に、

元々ベリーハードのエピソード2をまともに回れるようなレベルじゃないので、

もうつらいつらい(汗)

 

かつて、

これほど宇宙船の道中を長いと思った事は無かったですよ(TT)

 

それでもなんとか進み続け、

漸く・・・漸くボスゲートに到着。

 

さて、ここのボス、ゴル ドラゴン。

正直、フォースで戦った事が無いので、

弱点をよく知らないんですよね(^^;

で、他の人に聞いてみたら・・・

皆も知らないようで・・・(爆)

 

フォースだけのパーティーなのに、

なんかこう、

力押し過ぎるきらいが・・・(汗)

 

で、ゴル ドラゴン戦突入。

 

一応、

武器攻撃でも稼げるように高属性付きのレールガンを持っていったんですが・・・

ダメージ0(TT)

 

仕方なく、テクニックで応戦。

色々試した結果、

どうも雷系が効きがいいみたい。

 

必死にゾンデで応戦してたら・・・

ついに第二段階突入。

 

相変わらず分身後の攻撃はきつく、

特に氷、雷のブレスは迂闊に食らえば即死確定。

結局何度か死につつも、

なんとか撃破!

 

ふぃー、きつきつだぁ(汗)

 

で、次は中央管理区(爆)

もうきついという事は分かりきってます。

でも、

何故か進んでしまう人の妙・・・(滅)

 

先ずは密林から回り、

たまに雑魚植物に一撃で狩られたりしつつ進み(TT)

なんとか高山までクリア。

 

と、ここでフォニュエールの1人が落ちていき、

3人で海岸を回る事に・・・

 

これが・・・

なんか敵の数が異常で、

倒しても倒しても次への扉が開きません(TT)

もう何度敵の出現時の”あの音”を聞いた事やら・・・

 

心身ともにボロボロになりながら、

なんとか海岸クリア。

 

と、ここでフォニュエールが落ちる事に。

そうなると、

私とフォニュームの2人では

どうあがいたって中央管理区なんて無理っぽいので、

結局、ここで解散する事に。

 

ふー、

たま〜にこういったフォースのみで構成された部屋があるけど・・・

どこもこんな感じなのかなぁ・・・(汗々)

 

で、ロビーに出て、

ギルドカードを検索してると、

DC時代にお世話になったフォーマーとレイマールが同じ部屋に居たので、

そこに向かう事に。

 

中に入ると、これから丁度ボルオプト戦らしく、

ちょっと準備を済ませてボス戦突入。

 

最初はタリスで戦い、

でっかいロボになったらラゾンデ連発。

これで一気に撃破!

 

その後、チャットやら色々とやり、

オンライン終了〜

LODIS.のレベルは51に。

 

くふー、

今日は兎にも角にもフォース部屋のきつさが効いたね〜(汗)

 

バランスがとれたパーティ構成なら、

さほど苦戦する事もなかったんでしょうが、

フォースのみ。

しかもレベルがその戦場からすれば少し足りないくらいの集まりだと、

無茶苦茶きついっすね・・・(汗々)

 

まあ、これも良い経験だった・・・と(^^;

 

さてさて、

ちゃっちゃと寝ますか・・・(疲)

 

 

次へ戻る