SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月4日(金)

相変わらずデカイです(^^;

 

ちょいと遅めの起床。

 

ここ数日はオンラインが出来なかった事もあり、

寝る時間が早かったので、

朝起きる時間が結構早かったのですが・・・

 

昨日、

待望のBbA導入と共にオン復帰!

しかも常時接続可能!

これで過剰な夜更かしから解放される!

なーんて思ってたんですが・・・

結局昨夜は午前2時までオンライン(滅)

 

当然、寝起きが少々きつく、

ここ数日と比べたら色々と予定が遅れがち。

うう・・・駄目駄目っすね・・・(鬱)

 

ちょいと鬱になりながら、

お仕事を終えた後、街へお出かけ。

いや・・・

近所のお店では売ってない雑誌があるもので・・・(^^;

と、ついでにウェブマネーも購入。

そろそろ無料の30日が切れるからね〜

 

んで、帰宅後PSO。

 

先ずはオフでLODIS.を鍛えるため、

ハードの坑道へ。

 

もう楽々な坑道をふらふら回り、

さくっとクリア。

坑道2でカナディンがラコニウムの杖を落としますが、

別にどうという事は無し・・・

 

で、LODIS.のレベルは43に。

 

そして、オンライン。

最初、ベリーハードの部屋にしようかと思ったのですが、

フォースだと体力的にきついかな?と思い、

ハードの部屋へ乱入。

 

中にはヒューキャストとハニュエールとレイマールがいて、

これから遺跡に行くとか。

 

と、遺跡に入った途端、

ヒューキャストが落ちていき、

3人で進む事に。

 

さて、昨日LODIS.で人と組んだのですが、

知り合いでは無い人達と組むのは初めてで、

ちょいと緊張。

 

他の人がどういうスタイルでプレイしてるかは置いといて、

私は常々シフタ&デバンドをかけ続け、

敵への攻撃は基本的に一撃当てるためのジェルン、ザルア、ラフォイエと、

動きを封じるためのラバータ、ラゾンデ。

そして、仲間への回復はこまめに。

これらを手早くやっていく事にしてるのですが・・・

当然、

フォース一年生(見習い?)である私がそれら全てをスムーズに行えるはずもなく、

所々で混乱&暴走もしばしば・・・(滅)

 

うう・・・フォースってきっついなぁ・・・

 

と、遺跡1の途中でヒューマーが参戦。

これでちょっと前衛が強くなったので、

少し余裕が出来て、私は後方からテクニック連発したり、

TP回復のためタリスのEX攻撃を飛ばしたり・・・

してたのですが、

ハンターの血が騒ぐのか、

気が付けば何故かイの一番に敵陣に突っ込んでたり(核爆)

 

うーむー、

ハンターの方が遥かに長いからなぁ・・・

 

と、遺跡3へのゲートを見つけた所でいきなり強制切断。

・・・はい?

えっと・・・寸前まで会話してたんですけど・・・(汗)

 

ともかく、急いで繋げなおして再合流。

 

んで、なんとか進み続け、

気が付けばボスゲート前。

レベルは40を越えてるので、

ハードのダークファルスくらいなら・・・と思い、

ダークファルスに挑む事に。

 

ここでは主に、

欠片対策にラバータを使い、

地震対策にアンティを使い、

仲間が近くにいればシフタ&デバンドをかける。

後は常々レスタレスタレスタ・・・(^^;

 

これでなんとか最終段階までいき、

残る問題は敵のグランツ。

一応、ジェネラル/HPを3つ付けてたので、

大丈夫かな?と思ったら、

体力一桁でぎりぎりセーフ(汗)

あっぶな〜と思ってたら、

その次の直接攻撃で見事に撃沈(核滅)

 

その後も直接攻撃を食らう度に即死し続けながら、

グランツを連発して応戦してましたが・・・

流石に死にすぎたため、

最終的に死体のまま放置される事に(TT)

 

が、

戦いとしては一応勝利をおさめ、

オンのクリア画面を真っ赤なまま見る事に(TT)

 

くふー、

やっぱりオンだとまだまだ駄目か〜

 

で、街に戻った後解散する事に。

 

その後、

一旦ゲームを終了し、ちょっとボ〜っとした後、

午後11時頃にまた繋げなおしてみると・・・

おお?!

凄い人の数だ!!

 

つーか、BbA発売前と比べると、

2倍・・・いや、3倍以上の人がきてないか?!

更に、1番シップには人が多過ぎて入れない状態。

 

うーむ、

BbA待ちの人達がこんなに居たとは・・・

 

仕方ないので2番シップに入り、部屋探し。

すると良さげなベリーハードの部屋を発見。

早速入ると中にはハニュエールとレイマールが2人居て、

今しがた森を終えた所だとか。

んで、次のステージの洞窟へ共に行く事に。

 

ベリーハードだという事もあり、

苦戦するかな?と思ってたら、

他のメンバーのレベルが高い事もあり、

結構楽々進めます。

 

んで、ふらりふらりと進み、

デ・ロル・レ戦突入。

 

長期戦になって落石や停電後のレーザーを食らうのはやばいと思い、

しょっぱなから全開でラフォイエを連発!

そのおかげで一度目の上陸後、

横につけてきた所で撃破!

 

と、このデ・ロル・レが赤箱を落としました。

ベリーハードのデ・ロル・レが落とすといったら・・・

やはり「マフ」でした。

タリスの上位系武器で、

タリスと同じように呪符のようなのを投げるのですが、

武器の形状が赤い”しゃもじ”みたいです(^^;

更に、真ん中には目のようなものが・・・(汗)

 

とりあえずそれは街に置いておく事に。

 

で、次は坑道。

ここも他のメンバーのレベルの高さに助けられつつ進んでいると・・・

坑道2で時折レイマールの1人が変な行動をしてます。

どうしたのかな?と思ったら、

なんでも眠たくて落ちそうだとか(汗)

 

後少しでボスだったので、

そこまでなんとか頑張るとか。

なので、急いでボス戦突入。

当然、ラゾンデ連発でボスも瞬殺!(爆)

 

と、ここでメール受信。

昨夜お会いしたDC時代からお世話になっているフォーマーからです。

 

んで、街に戻った所で解散し、

私はフォーマーの元へ。

 

で、フォーマーと暫くロビーでチャットしてて、

その後サッカーロビーに行って、更にチャット(^^;

 

気が付けば午前2時になり、

私は落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

LODIS.のレベルは47に。

 

ふー、

このレベルならオフのハードならクリア出来るかな?

つーか、

常時接続になったのに、また夜更かししてるし・・・(汗)

 

ああ・・・

PSOをやってる限り、

常時接続にしても早く寝れる日はこないのか・・・?(遠い目)

 

 

次へ戻る