SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月3日(木)

漸く剣(デュランダル)と盾(DBの盾)が揃いました(^^)

 

今日はGC用BbAが届く日。

 

やきもきしつつ待っていたのですが・・・

待てど暮らせど全然来ません(TT)

 

そうこうしてる内にお昼。

既に日記は書き終えていたので、

LODIS.でハードの坑道を回る事に。

 

もうここの敵は楽勝なのだが、

遺跡は少々きついし、

ハード最後の難関、ダークファルスのグランツには耐えきれないし・・・

 

手っ取り早くレベルアップするのなら、

オンラインが一番良いんだけどね〜

それもBbAが届かない事には・・・

 

そんな事を考えている内に坑道クリア。

途中、カナディンがラコニウムの杖を落としますが、

無属性だったので即、売り(爆)

 

で、ここで一旦終了。

LODIS.のレベルは40に。

 

お仕事をしつつ待っていたら・・・

漸く・・・漸く届きました(^^)

午後3時半にね(核爆)

 

ぐふっ、

任天堂のHPより予約注文してたんですが・・・

時間指定が無かったのが痛いですね・・・

 

ともかく、

早速接続設定をする事に。

 

先ず、GCに付けてたナローバンドのアダプタを外して、

BbAを付けて、LANを接続。

そして、PSO起動。

ネットワークの設定で細かい設定を・・・と思ったら、

別に設定する事なく設定終了。

・・・あれ?

ナローバンドの時みたいに色々細かい設定とか無いの・・・?(汗)

 

本当にこれで繋がるのだろうか・・・?と不安になりつつも、

とりあえずオンライン接続開始。

すると・・・

当然、ナローバンドの時みたいにダイヤルアップ〜とかいう表示は無く、

さくっと繋がる。

うわっ、ホントに繋がったよ(^^;

しかも速い!

 

凄いな〜と思いつつ、

とあるシップに降りて、色々確認。

その間の移動もやはり速い。

ああ・・・BbA・・・ADSL・・・凄いねぇ・・・(^^)

 

んで、下調べが終わったので切断。

なんの下調べかというと、

DC時代にお世話になった人達が、

このBbA発売にあたって、

またオンライン接続出来るようになるという事なので、

今夜は待ち合わせをして落ち合う事になってるんですよ。

 

んで、色々とやっていたら、

その中の1人が今オンラインに居るみたいで、

ちょっと会いに行く事に。

 

再び接続し、とある場所に行ってみると・・・

お、居ました(^^)

 

出会えたのはハニュエール。

暫くチャットした後、試しに潜る事となり、

ハニュエールはレイマールになり、

私はSYAKAOからLODIS.にチェンジ。

 

そして、ベリーハードの部屋を作り入ったのですが・・・

速い。

ここの読み込みもかなり速いです。

なんかいちいち感動しつつ森を回る事に。

 

時間帯は夕方頃。

こんな時間にオンラインに繋いでる・・・

ちょっと不思議な気分になりつつ、

気付けばドラゴン戦突入。

 

流石にレベル40になったばかりのLODIS.にはきつく、

ゴッド/ボディとジェネラル/HP2つ付けてるのにも関わらず即死でしたよ(TT)

 

それでもなんとか戦い続け、

2度潜られた後、漸く撃破!

 

攻撃力だけは高いからね〜、このフォーマー(^^;

 

で、夜にまた会う約束をして、

ここで一旦落ちる事に。

LODIS.のレベルは41に。

 

そして、私はSYAKAOでオフのアルティメット洞窟に行く事に。

 

なんでも、

ID赤のアルティメット洞窟は結構オイシイみたいで、

色々なレアが出るみたい。

 

ちょっと期待しつつ回っていたら・・・

 

洞窟2でミルリリーと遭遇!

 

出ました!

メギド花のレアモンスター!!

 

このレアモンスターというのは、

通常のモンスターより強く設定されているのですが・・・

このミルリリーも例に漏れず、

耐久力もさる事ながら、

メギドの射程距離が倍近くまで伸びてましたよ(汗)

 

部屋の入り口で怯える子羊の如く戦々恐々と様子を見て(滅)

なんとか隙を見て思い切って接近し、

出来るだけ赤のハンドガンを連射!

 

それでなんとか倒すと・・・

見事!赤箱を落としました!!

早速鑑定してみると・・・

「デモリションコメット」!(^^)

 

どんな武器かというと・・・

普段はなんか棒状の武器ですが・・・

 

敵が近づいたり、振ったりすると、

一気に伸びて、花びらのようなフォトンが両先端から出ます。

アクションはダブルセイバー系。

中々豪快な感じの武器です(^^)

 

と、その後、

洞窟3の箱からデュランダルを入手!

ああ・・・やっと戻ってきたよ・・・(TT)

(デュランダルは以前、ロストしちゃってます)

 

で、ダル・ラ・リー戦。

以前、戦った時はかなり苦戦したのですが・・・

あれから結構レベルが上がったのにも関わらず、

今回も結構苦戦。

 

それでもなんとか撃破。

これでオフラインは終了〜

SYAKAOのレベルは114に。

 

んで、そろそろ待ち合わせ時間だったのでオンへ。

 

待ち合わせ場所に行ってみると、

DC時代にお世話になったヒューマーが居ました。

そして2人で暫く待ってると、

先ほど会ったレイマールが登場。

 

3人で暫くチャットしてたり、

壁に埋まってたりしたのですが・・・(滅)

最後の1人がなかなか来ません。

仕様が無いので部屋を作り中で待つ事に。

 

難易度はノーマル。

SYAKAOにとってはかなり温い所ですが、

このGC版では、

ノーマルとはいえ赤箱が出るので、あなどる事は出来ません。

 

と、二部屋目に差しかかろうとした時・・・

漸く待ちわびた最後の人が来ました(^^)

来たのはフォーマー。

んで、4人で森を回る事に。

 

主に、フォーマーのレベル上げが目的で、

私達はずっと盾状態。

フォーマーが一撃入れたのを確認したら、

容赦無い攻撃で殲滅!(爆)

 

そういうのが続き、

一気に進みきり、ドラゴンも速攻撃破!

 

そして次は坑道。

ここでも同じ事をしてたのですが・・・

坑道1の途中でヒューマーが落ちる事に。

 

んで、3人でふらりふらりと回っていると、

坑道2の箱から赤箱発見!

なにかな?と見ると、「アドスロット」でした。

ふむ、

これはこれで結構貴重なモノだからね〜

で、これはフォーマーのモノに。

 

更に進み、一気にボルオプト戦突入。

 

最初のもぐら叩きはちょっと手間取りましたが、

第二段階はほぼ瞬殺!

 

そして、街に戻り暫くチャットしてて、

そこでガロンズショップの話になり、

試しに行ってみる事に。

 

と、ガロンズショップでたむろしてたら、

フォーマーが急に落ちてしまいます。

クエスト中の部屋には乱入出来ないので、

私とレイマールは一度ロビーに出る事に。

 

そこで暫く待ってたら・・・

何故かヒューキャストに変貌しているフォーマーが来ました(汗)

レベルを見ると、

どうもこちらがファーストキャラの様子。

 

話を聞いたら、

ちゃんとセーブ画面が出たらしいので、

大丈夫だろうとの事。

 

で、そこでちょっとチャットした後、解散する事に。

 

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

 

ふー、

PSOで初めてBbA使ったけど、

ナローバンド時と比べたら、すっごい差を感じるね〜

接続設定も簡単だし、

途中の読み込みも速いし。

それでいて、

時間帯や電話代を気にせずに使えるという・・・

 

しかもルーターを使ってるから、

PCのネットも同時に使える。

 

ああ・・・

世の中にはこんな夢のような環境があったんだねぇ・・・(感涙)

 

つーか、

一度この味を知ったら、

ナローバンドには戻れないね・・・(^^;

 

 

次へ戻る