SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月2日(水)

霊符(タリス)発動!(^^)

 

今日も早起き。

 

なんかこー、

PSOのオンラインをしなくなっただけで、

こんなに健康的になるなんて・・・

PSOは健康の敵か?!悪かっ?!!

(自己管理が下手なだけだと思ふ(核滅))

 

と、今日は雑誌が色々。

アルカディアには「カプコンファイティングオールスターズ」の情報が載ってましたが、

今現在紹介されてるカプコンの旧キャラ達。

どうにも腑に落ちないというか、

何故にこういうキャラが選ばれるのか?と、

相変わらずカプコンの企画会議が胡散臭く感じられるキャラ達が多数(核爆)

つーか、

マジでそんなキャラ出すくらいだったら、

もっと他に出すキャラいるのでは?と思う事が度々・・・

大丈夫か・・・?カプコン・・・(汗)

 

後、国内唯一のXbox専門誌であるファミ通Xbox。

それに載っていたXboxから出るMMO(Massively Multiplayer Online) RPG、

「トゥルーファンタジーライブオンライン」。

雰囲気が柔らかい感じのFF11っぽいが、

既にハードディスクとLANポートが常備してあるXboxなので、

本体さえあれば他にほとんど環境整える必要が無いのが魅力的。

更に、ゲーム内の会話が、

PSOのような吹き出し式なのも好感がもてる。

発売は早くても来年の1月頃。

PSO後はこれをやってみたいな(^^)

 

んで、雑誌を読み漁った後、

漸くPSO。

 

今日もオフラインでLODIS.を育てる。

 

狩場はハードの坑道。

ふらりふらりと進んでいると、

またカナディンがラコニウムの杖を落とす。

相変わらずラコは邪魔モノ扱い・・・?(汗)

 

で、坑道を回り終えた所で、

漸くレベル10を越える上位テクニック(ラ系)を覚えたので、

試しに遺跡へ・・・・

 

流石にレベル10を越えると発動までの隙が少なく、

テクニックさえ連発していれば楽に進める。

 

と、遺跡1のクローがフォトンドロップを落とす。

ふむ、

一応、LODIS.初のあめ玉だが・・・

SYAKAOから合わせると10数個目だからなぁ(汗)

 

んで、テクニック連発で強引に進み、

気が付けば遺跡3。

ここでもクローが赤箱を落としましたが、

今回はフォトンドロップではなく、杖系のSW。

でも、必要精神に見覚えあったので、一目瞭然。

ラコニウムの杖ですね・・・

・・・。

属性付いてなかったので即、売り(爆)

 

鑑定代が100メセタで売値が10メセタ・・・

ち、大損じゃん(←邪悪)

 

で、更に進むと・・・

なんとかボスゲート前に到着。

 

レベルは37。

体力は・・・漸く200になったくらい。

流石にこのままではどうしようにもないので、

SYAKAOから貰ったジェネラル/HPを4つ付けて、

なんとか281まで引き上げる。

 

これでなんとか耐え切れるかな?と思いつつ挑戦。

んで、

無事に最終段階までこれたのですが・・・

 

問題のグランツ。

ものの見事に耐えれませんでした(TT)

 

一応、最終手段として、

ダークファルスが上空に行った後の青い光弾の、

一番最後のヤツにわざと自分から当たり、倒れる事によって、

その無敵時間を利用してグランツを避ける事が出来るのですが・・・

 

100%成功させる事が出来ず、

結局撃沈。

 

うむむ、

まさかジェネラル/HPを4つ付けても駄目とは・・・

 

仕様が無いので、またレベル上げの生活に・・・

と、

ハードの坑道をもう一度回ったら、

なんとか手持ちの杖系SWを装備出来るまでに成長した。

んで、

漸く杖系SWの装備時の撮影が出来るように(^^)

 

先ずは「ラコニウムの杖」

魔法使いの杖っぽくて良い感じ。

 

振ると、炎のグラフィックがついてくる。

ホント、グラフィックだけは良いんだよね・・・(^^;

 

次は「アダマンの杖」

なんかとげとげの付いた棍棒っぽいが・・・

 

振ると刃が出て、槍のような感じになる。

 

次は「炎杖『アグニ』」

振っても変化はないし、

グラフィックがどうもLODIS.に合わない(汗)

 

最後は「タリス」

”符”のようなものを飛ばす武器で、

 

何かに当たるとこのように六芒星の陣が出る。

モーションスピードは丁度長刀くらいかな?

 

更に攻撃の3段目は3方向へ飛ばす武器となり、

 

当然、六芒星も三つ出来る。

 

それにしても・・・

タリス装備時の走りポーズはちょっと変かも(^^;

 

で、撮影を終えた時点で終了〜

レベルは39に。

 

ふー、

明日はいよいよBbAの発売日だ。

 

今はただ、

無事に届いてくれる事だけを祈るしかないねぇ・・・★

 

 

次へ戻る