SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年10月1日(火)

LODIS.二日目。もう結構です(TT)

 

早朝起床。

 

オンが出来ない現在。

昨夜は日付が変わる前に寝たためか、

目覚めたのは午前6時半。

それが別に苦でもなく、

ごく自然な目覚めでした。

 

これが普通だったっけ?と思ったのですが、

考えてみたら、

PSOやる前の起床時間は8時頃のはず。

 

うーむ・・・?

単純に睡眠時間が短くなった・・・?(汗)

 

んで、今日は昨日に引き続き、

PSO発売以来、

色々たまっていた事の整理やら、

出来なかった事を少々片付ける。

 

その後にPSO。

 

こちらも昨日に引き続き、

セカンドキャラであるフォーマー、LODIS.を進める。

 

先ずはハードの坑道から。

 

やはり装備が装備なだけに、

大した苦戦も無く進んでいたら・・・

坑道2の箱から「イエローバリア」を入手。

レベル6で装備出来る盾で、

ゾンデ系のテクニックを強化する効果があるらしい。

でも・・・

所詮、レベル6の盾。

その他の性能は低く、結局保管庫行き。

 

で、ボルオプト戦突入。

ここもまったく梃子摺る事も無く、

楽々撃破!

そして、遺跡に行ったのですが・・・

流石遺跡。

これまでと敵の強さが違い、

銃だけでは少々きつい模様。

 

で、テクニックに頼ろうとしたら・・・

まだレベルが低いために、

発動まで時間がかかり、

実戦で使うにはちょっときつい感じ。

 

だからといって、

保管庫にある高レベルのテクニックを覚えるにはまだ精神が足りません。

 

一応、精神専用のマグを育ててる途中なので、

それの育成プラス、自分自身のレベルアップをかねて、

再びハードの坑道に行く事に。

 

と、

坑道1のギルチックがいきなり赤箱を落としました!

なんだ?と思って見ると、

どうも杖系のSWみたいなんですが・・・

あきらかに必要精神が足りません。

んで、早速鑑定。

すると・・・

「炎杖『アグニ』」でした(^^)

 

おお〜、

ウォンド系のSWは初めてやね(^^)

 

で、ちょっと嬉々としながら進んでいたら・・・

今度はシノワビートが赤箱を落としました!

一瞬、エネミーパーツかと思いましたが、

見ると、またしても杖系のSWみたい。

当然、

また必要精神が足りないので、鑑定・・・

「アダマンの杖」でした(^^)

 

おお〜!

なんかやたら赤箱が出まくるね〜

SYAKAOとは大違いだ・・・(滅)

 

しかし、

見つけても見つけても必要精神が足りず装備出来ないものばかり。

うーむー・・・

早くレベルアップするか、精神専用マグを育てあげないと・・・

 

で、坑道2をぷらぷら回っていたら、

箱からまたイエローバリアを入手。

結構出やすい・・・?

なーんて思っていたら、

またギルチックが炎杖「アグニ」を落とす。

・・・。

ちょい出すぎ・・・?(汗)

 

そして、難なくボルオプトを撃破し、

一旦ゲームを終了し、

三度、坑道へ・・・

 

すると、

坑道1でまたまたギルチックが炎杖「アグニ」を落とす(爆)

・・・。

なんかもういいですって感じで・・・(^^;

 

もっと他の出ないかな〜と思いつつ進んでいたら・・・

坑道2でまたまたまたギルチックが炎杖「アグニ」を・・・!(核爆)

・・・。

すいませんでした、勘弁してください・・・(TT)

 

まさか今日一日だけで4つも手に入るなんて・・・(汗々)

もう、幾つも持ってても意味ないので、

属性無しは売る事に。

今回SWの売値は総じて10メセタだけどね・・・(鬱)

 

で、その後は無事にボルオプトを倒して、

オフライン終了〜

レベルは33に。

 

当然、

テレホの契約が切れてるのでオンは無し。

ああ・・・BbAが待ち遠しい・・・

 

それにしても・・・

ちょっとPSOのプレイ時間が減ったような気が・・・

 

オンをしなくなって、

多少緊張感とかが無くなったかな?

 

まあ、

急ぎすぎて飽きるのが早くなっても問題だしね(^^;

つーか、

SYAKAOの時が異常だったと思う(核爆)

 

でも、

今が普通だとは思えないけどね・・・(核滅)

 

さてさて、

今夜も日付が変わる前に寝ますかね〜(^^)

(お気楽極楽)

 

 

次へ戻る