SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月30日(月)

セカンドキャラ、LODIS.スタート!

 

今日は色々整理。

 

先ず、

もうナローバンドを使う事は無いので、

20mひかれたモジュラを撤去(爆)

そして、

残った20mのLANをちゃんと配線しなおして、

これでちょっと落ち着いた感じ。

 

ふー・・・

必要な長さとはいえ、なんとかならんかね?(汗)

 

次に、

長年乗ってきたバイクを手放す事に。

大学時代は通学で必要だったので毎日乗ってたが、

卒業後はほとんど乗る事がなくなってたので、

泣く泣く手放す事に(TT)

 

うう・・・やっぱり寂しいなぁ・・・

 

後は細々と部屋の整理。

 

とりあえずこれで一段落。

んで、PSO。

 

今日はファーストキャラであるヒューマーのSYAKAOではなく、

セカンドキャラであるフォーマーのLODIS.(ID:PINKAL)を始動!

 

当然、

SYAKAOから色々とアイテム移動させ、

初っ端から重装備。

 

レベル200のマグ(デーヴァ)まで渡したので、

レベル1にして高属性付きのレイガン装備!(爆)

そのせいで、

ブーマも弱攻撃一発で撃沈する始末(滅)

 

・・・こんなんフォースじゃないや・・・(自業自得)

 

で、

もう楽勝過ぎるまま、一気にドラゴン戦突入。

 

あっという間に第二段階になったかと思ったら、

飛び立つ前に撃破!(核爆)

 

・・・。

・・・これでいいのだろうか・・・?(汗)

 

で、洞窟。

 

当然、ここも楽勝で、

サクサク進んでいたら、

洞窟3の箱から「ギフォイエアンプ」を拾う。

とある盾に使うと、

ギフォイエを強化する盾になるらしいが・・・

む・・・緑箱・・・?

レアっぽいけど、赤箱じゃないんだ。

 

んで、デ・ロル・レ戦。

この時にはレベル5くらいのラフォイエを覚えていたので、

テクニック連発で楽勝!

つーか、

ゴッド/ボディ(防御力+50)を装備してるので、

フォースとはいえ、早々即死はないし(^^;

 

ちなみにこの時、レベル8・・・(汗)

 

で、坑道。

もう言うまでもなく楽勝街道まっしぐら!

テクニックはほとんど使わず、

レイガンのみでの進行なので、

こいつがフォースだという事を時々忘れそうになる(滅)

 

そしてボルオプト戦。

これまた楽勝。

レベル13で坑道制覇(汗々)

 

いよいよ遺跡。

 

流石にこれまでのステージとは敵の強さが違い、

多少歯ごたえがありましたが、

結局、

高属性付きのレイガンの敵ではなく、

一気にボスゲート前に到着。

 

この時レベル18。

大丈夫かな〜?と思いつつダークファルスに挑戦!

が、

やはり光の雨に耐え切れず、あえなく撃沈。

 

で、一度街に戻された後、

ディガー/HPを買いあさり、

ついでに洞窟クリア後、一度ゲームを終了してたので、

敵が残っていた森に行き、レベルを19に。

 

で、ディガー/HPを3つ装備してダークファルスに再挑戦!

第一、第二段階は楽勝で、

いよいよ問題の第三段階。

 

光の雨に耐えれるか?!とドキドキしてたのですが、

何故か最後の最後まで使ってきませんでした。

んで、無事に撃破。

うーむー・・・

折角の下準備が・・・

 

ともかくノーマルクリア!

クリア時のレベルは20。

プレイ時間は5時間でした(^^;

 

で、

ノーマルを回ってる間に、

SYAKAOの時から育てていたMIND専用マグをLODIS.に渡して育てていて、

レベル99になったので、

目的のID、職業のキャラに渡し、最後の仕上げ。

 

そして、出来たのが・・・

「ルクミン」

 

もうちょいかわいいのかと思ったら、

存外、

なんか偉そうな小僧が出来た(核爆)

く・・・プーシャンにしとけば良かったかな・・・?

 

ともかくハードの森へ。

やはりここでも楽勝ムード・・・(汗)

 

と、

最初の部屋のブーマが「ブーマの右腕」を落とす。

おお!

LODIS.初の赤箱だ!(^^)

 

これで気分が良くなり、

サクサク進んで、一気にドラゴン戦。

これも楽勝!(爆)

 

敵は・・・敵はいないのか!?(自滅)

 

と、ドラゴンが赤箱を落としました!

ハードのドラゴンといえば・・・

「ムサシ」(^^)

 

うーん、

LODIS.、なんか調子良いぞ〜

 

そして、そのまま洞窟へ。

・・・。

まだまだ”敵”が居ない状態です・・・(遠い目)

 

と、

洞窟を回ってる時に午後10時になったのですが・・・

何気に、

頭の中で思った事が、

「テレホ帯になったらオンだ〜」って事(核爆)

 

・・・。

今日、その線(モジュラ)を自分で撤去したばかりじゃないか・・・(核滅)

い、いかん。

既に体の芯まで汚染されてる?!(汗々)

 

ちょっと鬱になりながらも進んでいたら・・・

ギルシャークが赤箱を落としました!

お、なんだ?と見たら、

フォーマーが装備出来ない剣系SWの様子。

早速鑑定してみると・・・

「ブリューナク」でした(^^)

 

既に1つ持っているモノですが、

ちょっと嬉しいですね(^^)

 

で、そのまま進み、デ・ロル・レ戦突入。

これが・・・

相も変わらず楽勝。

 

んで、時間がもう遅くなってたので、

坑道はやめようかと思ったのですが、

なんとなく、

坑道1だけ回る事に。

 

と、カナディンが赤箱を落としました!

・・・。

なんかSYAKAOの時と比べて、

えらく出まくってない・・・?(汗)

 

ともかく見てみると、どうも杖系SWの様子。

が、

まだ必要精神が足りないので、鑑定してみる事に。

「ラコニウムの杖」でした(^^;

 

うーん・・・微妙かな?(爆)

 

で、

坑道1を回りきったので、終了〜

 

当然、

テレホーダイの契約も切れるので、

オンラインは無し。

 

LODIS.のレベルは26に。

 

・・・。

やりすぎ・・・?(汗)

 

ま、まあ、

SYAKAOは裸一貫から一日で27まで上げたし(核爆滅)

それに比べたら・・・(滅)

 

ふー、ともかく、

LODIS.の目標は「タリス」を装備する事だから・・・

まだまだ遠いね〜★

 

 

次へ戻る