SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月29日(日)

一回休み・・・?

 

今日は10月3日発売するGC用BbAのため、

ブローバンドルータを買いに街へ。

 

最近PSOにはまりすぎてて、

街回りはちょいと久方ぶりで、

ついでにその他もろもろも物色する事に。

 

先ずはゲームソフトを予約しにゲームショップへ。

予約したのはGCの「バイオハザード0」とPS2の「スターオーシャン3」。

 

すると、バイオハザード0を予約したら体験版を貰った。

・・・あれ?

このキャンペーンって結構前にあったやつでは・・・?

・・・。

ひょっとしてこちらではあまり人気無い・・・?(汗)

まあ、貰えるものはありがたく貰いますけどね(^^;

 

と、お店に気になる張り紙を発見。

その張り紙にはなんでもGC用BbAが大人気らしく、

初回予約分が終了し、

次回は10月8日以降になるとか。

 

うむむ、

私は任天堂のHPより直接予約してるのですが・・・

・・・大丈夫でしょうか・・・?(汗)

 

んで、次はパソコンショップへ。

ここではお目当てのブローバンドルータを購入。

と、

そこのデジカメコーナーで、

ソニーのCyber−shot DSC−U10を初めて見る。

携帯並の大きさなのに、

130万画素でフラッシュ、液晶付き。

更に動画まで撮れる。

価格は約2万5千円。

 

危なかったです。

後もう少しで衝動買いしそうでした(^^;

 

くはー、

これで画素が200万越えてたら、

間違いなく買ってたな・・・(汗)

 

その後、何気に立ち寄った古本屋で、

藤原芳秀氏作画、松田隆智氏原作の「拳児」の文庫を発見。

しかも、

6巻を抜かして全巻ありました。

 

「拳児」は連載時より好きだったのですが、

当時は財力が乏しく、

コミックスを集めきれずに10巻くらいで止まっていたんですよね。

 

その後、愛蔵版とかあったのですが、

買うきっかけを失い、今日まで買わず終い・・・

 

が、

目の前に文庫版がここまで揃ってる・・・

・・・。

即、あるだけ買いました(核爆)

 

これで後は6巻だけだね〜(^^)

 

そして、帰路の途中、

何軒か本屋を回り、拳児の6巻を探しましたが、

結局見つからず。

 

うーむ、

新刊でも無いとなると・・・ちときついな・・・

 

で、家について、

PSO日記を書き上げ、

いよいよルータの接続。

 

が、

これが四苦八苦の悪戦苦闘で・・・(汗)

気が付けば既に夕方になってました。

 

それでなんとか繋がったので、

これで落ち着いて拳児を読めます(核爆)

 

うーん、

やっぱり拳児は面白いね〜(^^)

 

延々と拳児を読み続けて、

漸く読み終えたのがテレホ帯少し前。

 

とりあえず、

今日貰ったバイオハザード0の体験版をプレイ。

ちょいと短かったけど、

パートナーとの連携は面白いかも(^^)

弾の消費は結構多くなっちゃいますけどね(^^;

 

で、テレホ帯突入。

結局、

今日のPSOはオンラインのみとなっちゃいました(核滅)

 

ともかくPSO起動、オンラインへ。

 

今日も部屋探し。

 

と、アルティメットの森から回る部屋を見つけ、

そこに乱入。

 

中にはヒューキャシールとレイマールとフォーマーが居て、

森1の終盤で合流。

 

最近アルティメットの洞窟や遺跡、

またはエピソード2などをやってたためか、

オンのアルティメットの森が結構楽に感じましたよ(^^;

 

と、森2の途中でレイマールが落ちていきます。

そして3人で進み、

シル ドラゴンを撃破。

 

と、

シル ドラゴンを倒した所でハニュエールが参戦。

4人で洞窟へ。

 

相も変わらずメギド花にやられる私(滅)

うう・・・

何度やってもメギド花は慣れないなぁ・・・(鬱)

 

そして、洞窟2の途中でヒューキャシールが落ちていき、

その後にレイマーが参戦。

 

で、

洞窟3で迷いつつもなんとかボスゲートにたどり着き、

ダル・ラ・リー戦突入。

 

多少苦戦はしましたが、

なんとか撃破!

 

で、街に戻った所で解散。

オンライン終了〜

レベルは113に。

 

ふー、

明日の0時をもってテレホーダイの契約も切れるので、

これでナローバンドでのオンライン接続は今回で終了だね〜

 

次にオンライン接続が出来るのは、

BbAが発売する10月3日から。

 

さてさて、

この空いた時間で色々とやらないといけないな・・・

 

主に、

体調の復帰が最重要項目なのだが・・・(^^;

 

 

次へ戻る