SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月27日(金)

走れ!どこまでも!(オイ)

 

最近、

起きる時間が徐々にPSOをやる前に戻った感じ。

 

漸く”通常生活”にPSOが溶け込んできたって事・・・?

・・・。

良い事・・・なの・・・か・・・?(悩)

 

悩んでも仕方ないのでPSO(滅)

 

今日は昨日に引き続きアルティメットのオフラインクエスト、

「黄色いフェイク」を延々と回り、

「セイクリッドクロス」と「赤のハンドガン」探し。

 

だらりだらりと回っていたら・・・

本日7周目。

!!!

 

3色インコ!

いやさ、

パル・ラッピー発見!!

 

ついに、GC版でナルリリー以外のレアモンスターと遭遇出来ました(^^)

 

高鳴る鼓動を抑えつつ、

慎重に群からパルだけを引き離し、

部屋の入り口近くで転がします。

そして、

更に慎重に部屋から出て、

急いで戻りもう一回転ばすと・・・

 

赤箱出たーーー!!!!!

 

早速確認すると・・・

間違いなく銃のSW!

 

んで、鑑定。

「赤のハンドガン」入手!(^^)

 

GC版なんだからグラフィックが変わってるかな〜と思ったら、

DC版と変わってませんでした。

 

でも、

どうもDC版より性能が落ちた感じ。

しかし・・・

それでも手持ちのハンドガン系武器の中では、

ダントツの性能!

 

しかも、Native属性30付き!

 

もう、森に敵は居ませんね(^^)

 

その後、

とりあえず10周まで回り、

赤のハンドガン以外で手に入れたのは・・・

 

解放者のディスカ3つ。

フォトンドロップ2つ。

 

・・・。

とりあえず解放者はどうにかして・・・(TT)

 

んで、

目的の品は後1つ(セイクリッドクロス)あったのですが、

何気に防具屋を見てたら、

なんと!

アルティメットフレームが売ってあるではありませんか!

これなら、

運が良ければアルティメットフレームのS4が買えるかも・・・!

 

と、いう事で、

鎧はこちらでなんとかするという事で、

赤のハンドガンの性能試しにアルティメットの坑道へ。

 

確かに、

以前よりは遥かに楽に進めたのですが・・・

やはりまだどこかきつさがあります。

 

それでもなんとか進み、

ボルオプトVer2も撃破!

ふむ、

ボス戦は妙に楽になってましたね〜(^^)

 

と、一応坑道を全部回ったのですが・・・

赤箱は1つも出ず(TT)

 

まあ、それなりに高レベルのテクニックは幾つか出たんですけどね・・・

 

その後、

どうしても赤箱を拝みたくてそのままアルティメットの森に行ったのですが・・・

結局シル ドラゴンを倒しても拝めず(TT)

 

でも、

やはりこの赤のハンドガンだと森は楽勝ですね〜(^^)

 

んで、オフライン終了〜

レベルは109に。

 

そしてオンライン。

 

ふらりふらりと部屋探ししてたら・・・

とあるロビーで、

新マグの作成法について会話している人たちを発見。

 

だが、

最終的に公式HPのBBSを見ればいい〜という結論で終わって、

その内の1人がその場でBBSを見たらしいが、

どこにその記述があるのか分からない様子。

 

ちょいとお節介かとも思ったのですが、

私から話しかけ、

「シークレットBBSの8ページ目の新マグ条件考察2ですよ〜」と言い、

「では」と、その場を去ります。

 

ううむ、

変な人と思われなかっただろうか・・・(^^;

 

んで、また部屋探し。

 

と、アルティメットを初めてやる〜って感じの部屋を見つけたので、

そこに乱入。

 

パーティ構成はヒューマー、ヒューキャスト、レイマー。そして私(ヒューマー)。

 

案の定。

今から森に行くとか。

 

と、

ヒューマーを見ると・・・

あれ?

私と外見が同じ・・・?(汗)

つーか、

IDと装備以外は背丈までほぼ同じ・・・(汗々)

 

うーむ・・・

ここまで外見が同じだと・・・(^^;

 

ともかく、

4人で森回り。

 

流石オンのアルティメットの森。

オフでは楽勝な場所だったのに、

オンでは微妙な苦戦続き。

 

でも、

ここなら私の強さでは結構適正な戦場かも・・・

 

でもな〜、

オンラインでアルティメットの森だけ〜って部屋も早々ないだろうし・・・

 

私が作ればいいのかもしれないけど、

出来るなら違うIDの部屋が良いし・・・

 

うーん、

難しいなぁ・・・

 

と、

不意に森1終盤でヒューマーが武器を構えたまま固まってます。

あれ?と思って暫く観察してると・・・

ふっと消えてしまいました。

あらら、

落ちちゃったんだね〜

と、思ってたら、

すぐに復帰。

どうやらロストは無かったようで一安心です。

 

んで、再び4人で進み、

気が付けばボスゲート前。

 

まあ、楽勝だろうと思って戦い、

実際、

大した波も無く撃破!

 

と、思ったら、

シル ドラゴンが倒れる時に、

ものの見事に下敷きなるヒューマー・・・(汗)

即死でした(TT)

 

んで、次は洞窟。

 

うう、メギド花ヤだなぁ・・・

 

前衛が多いこのパーティ。

敵陣深く突っ込んでいる場合が多く、

援護はレイマー1人となり、

そんな時に複数のメギド花に囲まれると・・・

結果、

被害者続出(TT)

 

それでもなんとか進み、

なんとか洞窟3を進んでいたら・・・

今度はレイマーが固まってます。

ありゃ、

今度はレイマーが落ちた・・・?

と、思ったら、ぱっと消えました。

 

このレイマーはヒューキャストの知り合いだったらしく、

とりあえず、

街で復帰を待つ事に。

 

暫く待つと、

なんとか帰ってきました(^^)

 

が、

どうもロストをくらった模様(汗)

 

被害は育て中のセカンドマグくらいだったらしいですが・・・

それでもきついですよね・・・

 

とりあえず、

再び4人で進み、

ダル・ラ・リー戦突入。

 

多少苦戦しつつも、

なんとか撃破。

 

まあ・・・

洞窟もさえ居なければ適性な戦場なんだけどねぇ・・・(切実)

 

んで、

街に戻った所でヒューマーが落ちていきます。

 

と、私は・・・

実は、

オンラインを始めた頃から微妙に頭痛がし始め、

大丈夫かな〜と思いながらやっていたのですが、

森を終えた時点でかなりピークに達してて、

駄目かな?と思いつつも、

後、もう少し・・・と、やっていたのですが・・・

流石に限界。

これ以上はプレイに支障が生じると判断し、

ここで落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

レベルは110に。

 

くふー、

ちょーっとオフラインで頑張り過ぎたのかな・・・?

頭がガンガンするよ・・・(鬱)

 

明日には治っていればいいけど・・・★

 

 

次へ戻る