SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月26日(木)

焼き鳥(爆)

 

失われたレア。

 

昨夜のロストで消えたレア武器は、

デュランダル、ラッピーファン、インフェルノバズーカ、ツインアサシンセイバーの4つ。

その内、ラッピーファンは昨夜組んだフォマール様に頂き、

ツインアサシンセイバーは元々二つ持っていたので問題無し。

 

残ったのはデュランダルとインフェルノバズーカ。

デュランダルはアルティメットの坑道で、

インフェルノバズーカはベリーハードの遺跡で見つけた物です。

 

とりあえず、

デュランダルはDBの盾が手に入ったので、

なるべく早い時期に欲しい所なんですが・・・

 

問題はアルティメット坑道の敵の強さ。

 

こちらの攻撃はあまり効かないし、

敵の攻撃はきつい。

 

んで、

強い武具を探そうと思ったら・・・

どうも、

エルラッピーが「セイクリッドクロス」を、

パルラッピーが「赤のハンドガン」を落とす事が判明。

つまり、

アルティメットのラッピーを狩りまくれば

一気にパワーアップ!(爆)

 

そういう訳で、

アルティメットのオフラインクエスト、「黄色いフェイク」を延々とやる事に。

 

そして、回る事15周・・・(核滅)

 

結果。

成果無し(TT)

 

つーか、

これだけ回ってまだ一度もパルラッピーに出会えません(号泣)

 

うう・・・

GC版ってレアモンスター出にくいのかな・・・?

 

一応、赤箱は二つ出たのですが、

中身は二つともフォトンドロップ・・・

もう保管庫に10個はありますよ・・・(鬱)

 

他に、グランツLV14とアンティLV6を入手。

これは・・・まあまあかな?

 

んで、オフライン終了〜

レベルは106に。

 

そして、オンライン。

 

ふらりふらりと部屋探しをしてたのですが、

なんとなく良い部屋が見つからず、

約20分ほどロビー回り・・・

 

一応そこはかとなく良さげな部屋があったりしたんですが・・・

そういう所はベリーハードの部屋が多かったんですよ。

でも・・・

流石にレベル100越えてるハンターが

ベリーハードの部屋に乱入するのは少し気が引けて・・・(^^;

 

しかし・・・

実際、今でもオンラインのアルティメットはかなりきつく、

もう少しベリーハードで修行したい所なんですけどね(^^;

 

ともかく、

なるべくアルティメットの部屋を探しつつ放浪。

と、

漸く良さげな部屋発見。

パーティ構成はヒューマー、ハニュエール、レイマール。

で、早速乱入したのですが・・・

どうも森が終わった所らしく、

ヒューマーが落ちていきます。

で、次は洞窟へ行くらしく、

準備をして洞窟へ・・・

 

と、洞窟に入った所でヒューキャシールが参戦。

 

で、4人で洞窟攻略となったのですが・・・

一番最初の部屋で、

早速メギド花の餌食に・・・(核爆滅)

 

ぐはっ、

敵の配置忘れてた・・・(滅)

 

うう・・・

洞窟の花ほど嫌なヤツは居ないよ・・・(TT)

 

で、その他の敵は・・・

当然のようにきつく、

接近戦を挑み続けるのは正直つらいのですが、

パーティ内で唯一レベル100越えてるヒューマーが退くわけにもいかず、

なるべく前線へ・・・(爆)

 

・・・なるべく・・・ね(滅)

 

んで、それでもなんとか進んでいたんですが・・・

やはりそのまま接近戦やるのはきついので、

中盤からラバータをアクションパレットに入れて、

敵を凍らせてから斬る事に。

 

当然、

TP消費量はフォース並になり、

フルイド系アイテムが減る減る(TT)

 

そして、その戦法で進み続けて、

なんとかボスゲート前に到着。

 

オンのダル・ラ・リーは初めてだったので、

結構緊張しつつ戦闘が始まったのですが・・・

 

二度目の乗り上げで、

仮面を壊す事無く撃破!

 

うむぅ、

胴体への攻撃が効きまくったようだね〜

 

で、街に戻った所でヒューキャシールが去っていきます。

そして、次どうします?と、聞くと、

坑道は効率が悪いからパスとの事。

んで、暫くチャットして解散する事に。

 

これでオンライン終了〜

レベルは・・・変わらず106のまま。

 

ぐ・・・

もう、アルティメットの洞窟回っただけでは

レベルが上がらない体(レベル)になってしまったんだね・・・(TT)

 

ふー、

まだ午前1時だけど、

これくらいが明日に響いたりしなくて良いのかも。

 

つーか、

今までが異常だったような・・・(滅)

 

 

次へ戻る