SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月23日(月)

バリヤーか?!(違)

(その後に「そうだよネモくん」と言い返す(オイ))

 

寝目覚め良好。

 

今日も休み。

気持ち的にも楽で、

だらりとしながら日記を書き、お昼ととる。

 

んで、PSO。

 

と、

昨夜、ヒューキャシールの「ブレイドダンス」と、

私の持っている「勇者のディスカ」を交換してたので、

その性能チェック。

普段は柄だけですが・・・

 

敵が近づいてきたりこちらが攻撃すると、

やたら長いフォトンの刃が出現。

 

うむうむ、

他のIDだと大した事ないSWなのかもしれないけど、

少なくとも、赤では貴重だからね〜(^^)

 

で、撮影も終わったので、

アルティメットに入りなおし、坑道へ。

 

軽く様子見程度だったんですけど、

あれよあれよと坑道2に・・・(爆)

 

と、坑道1でカナバインが「フォトンドロップ」を落としましたが、

別にどうという事もなく・・・(^^;

 

んで、坑道2。

ここまできといてなんですが、

やたら戦闘がきつく、

特に、

シノワブルーとシノワレッドは相手したくありません(TT)

 

と、

坑道2の箱から赤箱が・・・!

見ると剣系のSWみたい。

う、

ひょっとして解放者とかその辺じゃないだろうな・・・

が、必要攻撃力が360。

ふむ・・・?なんだろう。

で、鑑定すると・・・

「デュランダル」でした!(^^)

 

おお〜、

旧セイバー系SWの最上位のやつだ。

早速装備してみる・・・

おお!

レイピアというかエストックというか、

なんか貴族っぽいというか騎士っぽいというか。

とにかくかっこいいです(^^)

 

攻撃力も命中も高いので、

アルティメットでも十分使える武器なのが更に嬉しい(^^)

 

んで、気分良くなった状態で、

一気にボルオプト Ver2戦へ(爆)

いや・・・思い出作りに・・・(滅)

 

と、思ったら、

約10分ほどで撃破出来ました(^^;

 

おや〜?

こんな弱かったっけ・・・?

 

ともかく、

これでアルティメットの遺跡に行けるようになりました。

 

んで、試しに遺跡へ・・・

 

通常の武器でもかろうじて戦えるのですが、

それだとやたら時間がかかるので、

ラフォイエ、ラゾンデ、ラバータを連発!(爆)

もう、フルイドをガンガン消費しつつも強引に進んでいきます。

 

と、

アランが赤箱を落としました!

おお!なんだ?!

見ると・・・

「フォトンドロップ」(核爆)

 

・・・。

もう、フォトンドロップは8個集まりましたよ・・・(遠い目)

 

んで、

ふらふら〜と進んでいると、

インディベルラと遭遇。

 

相変わらずきついんだろうな〜、と思っていたら、

ロケットパンチ一発で即死!(爆)

ぐふっ、

そ、即死っすか・・・(汗)

 

それでもなんとか倒し、

更に進んでいたんですが・・・

結局、

インディベルラが二匹出てきた部屋で断念。

 

だって・・・

ここまでくるのに一体何回インディベルラに殺されたか・・・(涙)

 

んで、気を取り直して、

アルティメットの森へ。

と、

バートルが赤箱を落としました!

おお!

なんだ?!と、見たら。

「勇者のディスカ」・・・(汗)

ぐふ・・・

もう勇者様は結構です・・・(TT)

 

と、

そのすぐ後のバートルがまた赤箱を・・・(汗々)

当然、

中身は「勇者のディスカ」。

・・・。

これは新手の嫌がらせか・・・?

 

それでちょいと鬱になりながらも、

森をクリア。

 

んで、

息抜きにPSO関連のHPを見て回ってると・・・

どうも、

見える盾である「DBの盾」は、

赤IDだと、ベリーハードの遺跡のダークベルラが落とすらしいです。

 

ふむ。

ベリーハードなら楽に回れるし、行ってみようかね〜。

 

で、ベリーハードの遺跡へ・・・

 

一回目は赤箱すら出ず、

二回目は「アドスロット」と「フォトンドロップ」・・・

 

まあ、「アドスロット」は嬉しいですけどね・・・

 

んで、オフラインは終了〜

レベルは97に。

 

そして、オンライン。

 

暫く乱入先を探してると・・・

不意にメール受信。

 

この前、メールをくれたヒューキャシールからでした。

で、合流し、

共にベリーハードの坑道に行く事に。

 

2人でしたが、

レベルが高かったので、それなりに楽に進んでいると・・・

坑道1で「リジェネレイトギア試」が出ました!

が、

これは別に見える盾でもなく、

”試”なので、HP回復能力もありませんでした。

むう、

レアなのに、ここまでいいとこ無しだと、

ひょっとしたら何か別のアイテムと合わせる事で変化したりするのかな?

 

ともかく、更に進んでいると・・・

今度は坑道2で「ブラッディアート」が出ました!

私が「おお〜」と感心してると、

ヒューキャシールは「どうぞ」と、渡してきます。

なんでも、IDオランだと、結構出まくるとか・・・(汗)

ならば〜と、ありがたく頂く事に(^^)

これが鑑定時の画像。

 

こちらは装備時。

結構かっこいいかも(^^)

 

そして更に進み、一気にボルオプト撃破。

 

んで、街に戻ってどうします〜?と話していたら、

どこか2人乱入出来る部屋を探そうという事になり、

一旦ロビーへ。

 

と、

都合良く、ベリーハードで、フォーマーとフォニュエールの2人部屋があり、

そこに乱入します。

 

丁度、坑道を始めた所だったらしく、

早速合流。

 

全員結構レベルが高かった事もあり、

サクサク進み、一気にボルオプト撃破!

 

で、次は遺跡に行く事に。

 

ここもサクサク進み、

大したレアも無く、

気が付けばボスゲート前に到着。

 

ボスはどうするかな?と思ったら、

結構皆乗り気。

 

んで、ダークファルス戦突入。

 

やはり皆レベルが高い事もあり、

即死する人もいないので、

楽に撃破!

 

で、街に戻り暫くチャットしてたのですが・・・

突然、

私のお腹が痛み出します(汗)

その痛み方はものすごい空腹の時のような感じで、

なんか胃に穴が開きそうな感じ・・・(核滅)

 

胃酸過多・・・?(汗々)

 

かなりきつかったので、

とりあえずそこで落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

レベルは98に。

 

んで、その後、

お水を飲んだら、

ちょっと落ち着いてきたので就寝。

 

ぐふ・・・

まさか胃がやられるとは思わなかったよ・・・(鬱)

 

 

次へ戻る