SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月22日(日)

デカラッピーの群(^^;

 

今日はお休み。

 

ゆっくりと11時頃に起床し、

だらりと日記を書き、

もそもそと昼食をとり、

また寝る(核爆滅)

 

いや・・・

どうにも体調が回復しなくって(^^;

 

んで、夕方頃に起きて(滅)

漸くPSO。

 

今日はアルティメットのオフラインクエストの「黄色いフェイク」で、

パルラッピー探しに出ます。

 

パイプ技を使ったりして暫く探してたんですが・・・

一向に出てくる気配無し。

 

結局、あきらめてベリーハードの坑道へ・・・

 

何故、ベリーハードの坑道かというと、

なんか”見える盾”が欲しくなっちゃったんですよね(^^;

 

で、昨夜組んだ人に聞いたら、

「DBの盾」というのをベリーハードの坑道で拾ったとか。

ちょっとその外見も気に入り、

それを探しに回ってたら・・・

カナディンから「フォトンドロップ」を入手。

またこれか〜と思ってたら・・・

今度はギャランゾが赤箱を落としました!

おお?!

ギャランゾの赤箱といえば、

確か「ダブルセイバー」とかのはず!

見たら、確かに剣系のSW!

 

よっしゃ〜!

盾じゃないけど、これはこれでかなり嬉しい!

と、

思ったら。

 

「勇者のディスカ」でした(核爆滅)

 

ぐはっ・・・

シル ドラゴンに続き、こんな所にまで・・・(汗)

 

ひょっとしたら他のIDだとレアなのかもしれませんが、

少なくとも、

私にとっては無用の長物で・・・(汗)

 

・・・。

一つ、交換に出そうかな・・・

 

んで、その後はなんにもなく、

ボルオプト戦へ。

 

これも難なく倒したら・・・

おお?!

赤箱だ!!

 

ボルオプトが赤箱を落としました!!!

 

なんだなんだ?!

と見てみると・・・

どうもヒューマーが装備出来ない銃系SWみたい。

 

早速鑑定してみると・・・

「ギルティライト」!!

 

出ました!

ついにフォトンランチャー系の武器が!(^^)

 

くはー、

これはかなり嬉しいです(^^)

 

って、

「タリス」に続き、ハンターが装備出来ない武器を手に入れたんですが・・・

どうしよう。

レンジャーとフォース。

どっちを先に育てた方がいいのかな・・・(悩)

 

んで、

これでちょっと気分が良くなり、

前々より懸念してた、アルティメットの洞窟を攻略する事に。

 

流石に、以前来た時より、

レベルも随分上がっているので、

それなりに楽にはなっていたのですが・・・

相変わらずメギド花(オプリリー)怖い・・・(TT)

 

メギド花の影におびえつつ、

ちょこちょこ進んでいると、

パルマー(雑魚モグラ)が赤箱を落としました!

おお!

アルティメット洞窟初のレアだ!

なんだろう・・・と見てみると。

「フォトンドロップ」(爆)

 

ぐふ・・・

いい加減、これの使用法教えてください。

やたら貯まってきてるんですけど(汗)

 

んで、

更に進んでいると・・・

洞窟3の箱からレスタLV30を入手!

おお〜!

これは結構レアかも(^^)

 

そして、いよいよダル・ラ・リー戦。

 

苦戦するだろうな〜と思ってましたが・・・

予想以上に大苦戦(汗)

 

延々と20分ほど死闘を繰り広げてましたよ(^^;

 

そんな中、

何気にK−1も観てたり(爆)

くはー、

ボブ・ザップこわっ(汗)

 

で、

K−1を観つつも、なんとか撃破!

 

ふー、

これでやっとアルティメットの坑道に行けるよ(^^)

 

これでオフラインは終了。

レベルは90に。

 

そしてオンライン。

 

今日も乱入先を探していたんですが・・・

部屋名でオランと書かれた部屋を発見。

お、

ダガー系の武器は欲しかったんですよね〜(^^)

いや、

赤だと、ダガー系が全然出なくって・・・(^^;

 

しかも、その部屋には空きがあったので、

そこにお邪魔する事に。

 

中に居たのはヒューキャシールとレイマール。

森2で合流し、共に進みます。

 

そのままボスゲートまで行き、

さくっとドラゴン撃破!

 

で、街でちょっとチャットしてると、

フォーマーが参戦してきて、

そして、レイマールが落ちていき、

フォマールが参戦。

 

ちょっと目まぐるしかったですが、

その4人で洞窟へ。

 

全員結構レベルが高かったので、

さくさく進んで、

一気にデ・ロル・レ撃破。

 

そして、街に戻った所でフォマールが落ちていきます。

すると、入れ替わるようにレイマール参戦(^^)

ホント、今日は目まぐるしいです・・・

ああ・・・私の記憶はどこまで確か・・・?(爆)

(メモとかほとんどとってないので不安・・・(滅))

 

んで、

4人で坑道行き。

 

ここもサクサク進んでいたんですが、

坑道2でレイマールが落ちていきます。

 

で、3人でボルオプトを倒し、

遺跡へ・・・

 

と、

遺跡1でフォーマーが呼ばれたとかで一度去っていきますが、

すぐに戻ってきました(^^)

 

更に、

遺跡1の最後あたりでハニュエール参戦。

 

再びフルパーティになり、

サクサク遺跡を進み、

いよいよダークファルス戦。

 

全員レベルが高かったので、

即死は無かったのですが・・・

 

何気に、

最終形態時の憑依時に、

やたら攻撃してる人がいて、

さくっと憑依された人が死んだり(汗)

 

それでもなんとかダークファルス撃破!

 

んで、街に戻り、

そこで解散。

 

もう回る所は無いですし、

(オンラインクエストはありますが(^^;)

既に午前4時になってますし・・・(汗々)

 

で、オンライン終了〜

レベルは92に。

 

ふー、

なんだか最近、

ベリーハードの全部回るのが習慣化してるような・・・(汗)

 

まあ、

それでも上がるレベルは2か3だったりするんですけどね(^^;

 

でも、

オンラインのアルティメットはまだきついし・・・

うーむ、

早くオンラインでアルティメットを普通に回れるようになりたいねぇ・・・★

 

 

次へ戻る