SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月21日(土)

最強の盾!(核爆滅)

 

微妙にクールダウンしたキモチ。

 

まあ、どうせプレイし続けるんだから、いっか。

と、思いつつも、

どこか心の隅で引っかかるものが残ってしまいました。

 

ともかくPSO。

 

今日は気楽にアルティメットの森回り。

 

レベル上げと、

出来ればなにか出ないかな〜と思いつつ回ったのですが、

2度回って出たレアはフォトンドロップのみ。

ま、こんなものかな?

 

その後、

ふと、公式BBSをのぞいていたら・・・

オフラインクエストのNPCが結構便利な”盾”として使える〜とういレスを発見。

 

Ver.2までは難易度が上がるごとに、

NPCの弱さにむかつき、

結局、高難易度ではほとんどクエストなんてやらなかったんですよね。

 

でも、

今作はアルティメットでも十分戦えるくらいNPCは強いとか。

 

で、早速アルティメットのオフラインクエストをやってみます。

すると・・・

おお〜、確かに強い!

と、いうか、

キリークのレベルは186。

エルノアですらレベル162あります。

遥かに自分のキャラより強いです(^^;

 

んで、

彼等を”盾”にして自分は後ろから銃で撃ったりして思いっきり楽します(核爆)

 

これなら低レベルでアルティメットに来ても、

NPCを盾にしつつ安全に戦う事が出来るね〜(爆)

 

と、思ったのが、

今回、

オフラインクエストでもレアが出るらしいので、

1人ではつらいキャラは、

クエストでNPCを引き連れつつ進めば

随分楽に経験値稼ぎ&アイテム探しが出来ますね〜(^^)

 

当然、

何度もやるために、

報酬は貰わず終わらないといけませんが(^^;

 

後、

クエストでは特定の敵が多く出たりするので、

それを利用しつつ限定的なアイテム探しも出来ますし。

 

うーん、

今回のオフラインクエストは、

中々オイシイ所かもしれませんね(^^)

 

んで、とりあえず、最初の三つのクエストを終えた所で終了。

 

いや・・・

今日は色々ありまして、

プレイ出来る時間がちょいと少なかったんですよね(^^;

 

んで、オフライン終了〜

レベルは85に。

 

そしてオンライン。

今日も乱入先探し。

 

んで見つけたのが、

ヒューキャストとフォーマーの居る部屋。

 

早速入り、合流。

と、

すぐ後にヒューマーも参戦してきて、

森2から進みます。

 

んで、ふらりふらりと進み、

一気にドラゴン撃破。

 

次は洞窟。

 

ここはピンカル部屋のため、

なんかやたら杖のSWが出ます。

この洞窟だけでも氷杖「ダゴン」が二つもでましたし。

 

赤じゃ気付きにくいけど、

やっぱりIDによって出やすいレアってあるんだね〜

 

んで、更に進み、

デ・ロル・レも撃破!

 

と、

途中、新マグ作成講座を開く事なったりしたり(爆)

いや、

まだ新マグの事をあまり知らない人が結構居るみたいで、

色々と私が説明する場面があったりするんですよね(^^;

 

意外とシークレットBBSに目を通してる人って少ないんだね〜

 

で、次は坑道。

 

ここも全員レベル60越えていたので、

楽々進み、

一気にボルオプト撃破!

 

なんか滅茶苦茶さくさく進んでるな〜(^^;

 

そして、遺跡。

 

ここもあまり他と差がなく進み、

遺跡2までたどり着いたのですが・・・

途中、

ヒューマーが寝落ちしそうだという事で、落ちていきます。

まあ、

寝落ちされるとこちらも対処に困りますからね(^^;

 

で、3人になって、

ちょいと苦戦するかな?と思ったら、

存外、

状況は変わらずサクサク進みます(爆)

 

と、遺跡3でハニュエールが参戦してきます。

 

んで、4人でボスゲート前まで行った所で帰還。

いや、

ハニュエールはレベル50くらいで、

フォースもレベル60くらいだったので、

即死者続出しそうだったので(^^;

 

そして、暫く街で話し込んで、

その後、

ヒューキャストが落ちていきます。

 

で、もうこの部屋は回りつくしたので、

新しく部屋を作って回る事に。

 

が、

私はそろそろ限界だったので、

後一ヶ所という事でついて行く事に。

 

ここでハニュエールはキャラチェンジしてヒューキャシールに。

 

ぐ、

2キャラともレベルが5〜60だ・・・(汗)

凄いね〜(^^;

 

んで、新しい部屋で坑道回り。

 

ここもサクサク進み、

一気にボルオプト撃破!

 

が、この後もちょいとチャットに花が咲きまして・・・(^^;

やっと終われたが午前5時(核爆)

 

ぐふ・・・

危うく、またしても朝日を拝む所だったよ・・・(汗々)

 

んで、オンライン終了〜

レベルは88に。

 

うーむ、

もうすぐレベル90に突入だけど・・・

まだオンラインでのアルティメットは無理・・・かな?

 

なんか基本的にそんなに強くなってないような気もするし(^^;

それに、

最近、レベルアップしても、

攻撃力とかの上がり具合が悪いんですよね〜

そろそろ頭打ちしちゃうのかな?

 

って、

レベルは最高200まであるってのに・・・

 

ふー、

ともかく今は寝ますか・・・★

 

 

次へ戻る