SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月17日(火)

相変わらずのデカさです(^^;

 

最悪の目覚め。

 

昨夜は午前2時という、

普段と変わりない時間に寝たにも関わらず、

やたら朝がきついです。

 

うーむ、

まだ、午前4時に寝た時の方が調子良かったような(核滅)

 

ともかく、

半死状態の体に鞭打って、

なんとか日記を書き上げて暫く死亡。

当然、その前後に仕事があるので、

もうゾンビ状態(滅)

 

PSOを始めたのは夕方頃。

 

アルティメットの森は少々きついので、

先ずはベリーハードの森を2度回ります。

 

その後、

一応、アルティメットの森も一度やっておこうと思い、

1度回ったら・・・

なんと!

箱から「ジェネラル/バトル」「解放者のディスカ」が出ました!

おお〜、

漸くバトル系ユニットが出たよ(^^)

と、

また解放者のディスカか・・・

私のIDはいつから白になったのかな?(爆)

 

んで、その後、

なんとかシル ドラゴンを倒して、

アルティメットは終了。

 

そして、またベリーハードに入り、

今度は坑道に向かいます。

 

すると、

坑道1のカナン、カナディンの群れが「フォトンドロップ」を落とします。

うーん、

これは既に一つ持ってるのですが、

未だに使い道が分からないんですよね〜。

やはりダウンロードクエスト待ちか?

 

と、

途中気付いたのですが、

なんだかレスタの詠唱時間が妙に短いです。

レスタのレベルが11になったためか、

それともジェネラル/バトルのおかげか。

 

ともかく、

これならいざって時、かなり便利です(^^)

 

んで、さくっと坑道クリア。

 

その後、

またしてもベリーハードの森へ・・・

 

すると、

ラグラッピーが「ラッピーのハネ」を落としました!

おお!

これが噂のラッピーのエネミーパーツか!(^^)

 

どんな武器になるのか、かなり気になったのですが、

とりあえず先に森をクリアします。

 

そして、ノーマルに入り、

モンタギュー博士に渡し、

手に入った武器は・・・

「ラッピーファン」!

(しかし、なんつー格好で撮影したんだか(^^;)

 

扇状の武器で、

武器種類はスライサー系。

EXは混乱。

そして、目標に当たった時・・・

このように羽が舞い散ります。

 

くはー、

滅茶苦茶良い武器だね(^^)

 

あまりの面白さに、

意気揚々とノーマルの敵と遊んでたら、

不意に、

ブーマが「ブーマの右腕」を落としました(爆)

 

ぐはっ!

ホント、レア出やすいね〜(^^;

 

んで、早速モンタギュー博士のもとへ・・・

で、出来たのが、

「ブーマクロー」

 

ちなみに、

以前手に入れた「ゴブーマクロー」と見比べると・・・

左が「ブーマクロー」

右が「ゴブーマクロー」

 

単なる色違いかい!(爆)

 

まあ、一応、性能的には「ゴブーマクロー」の方が上なんですけどね(^^;

 

んで、無事撮影も終わったので、オフラインはここまで。

レベルは65に。

 

そしてオンライン。

 

ふらりふらりと部屋を探してると・・・

ヒューキャシール2人とフォニュエールのベリーハード部屋を見つけ、

そこに乱入する事に。

 

合流してみると、

今から洞窟に行くところらしく、

早速準備。

 

んで、洞窟へ向かったのですが・・・

ほぼ、最短のルートで進んだため、

わずか30分ほどで洞窟クリア!(爆)

いや、

別に会話が無いパーティとかじゃなかったんですが、

レベルアベレージが60ぐらいだったので、

戦闘も早かったんですよね(^^;

 

んで、次はどうします〜って事になったのですが、

坑道飛ばして、遺跡にしようという話が出ます。

が、

フォニュエールがプロバイダがもうすぐメンテ始めるらしく、

落ちる〜との事。

 

それだと、ヒューキャスト2人とヒューマーのパーティではつらいかな?

って事を話してたら、

フォニュエールが、

行ける所までならついて行くよ。と、言ってくれたので、

その言葉に甘えて、遺跡に行く事に。

 

これが・・・

洞窟をも越えるスピードで進みまくり、

ルートは当然最短。

しかも、

マップを熟知してる人が居るみたいで、

ほとんど間違い無し!

 

そして・・・

約1時間で遺跡クリア!(核爆)

(あ、ダークファルスは抜かしてです(^^;)

 

んで、

なんとかメンテ前に遺跡は終わり、

フォニュエールは落ちていきます。

 

と、

戦利品を調べてると、

剣のSWが一つありました。

拾った人の話だと、槍系のSWだとか。

 

で、

1人のヒューキャシールはいいです。と言い、

もう1人のヒューキャシールは欲しい!との事。

んで、私は・・・

当然、槍のSWなんて持ってないので欲しい!と言い、

メセタじゃんけんで雌雄を決する事に!(爆)

(ルールは1メセタ:グー、2メセタ:チョキ、3メセタ:パー)

 

そして、勝者は・・・

私でした!(^^)

 

うーん、

現実ではジャンケン弱いのに、

PSOだと妙に強いね(^^;

 

で、その後、

残った戦利品を分けて、

余ったのを売って、メセタを配分して解散。

 

これでオンライン終了〜

レベルは67に。

 

と、

先ほど頂いた槍のSWの鑑定をオフラインでおこないます。

すると・・・

「ブリューナク」でした(^^)

 

んで、早速装備。

普段はこういう風に、

フォトン(刃先)がありませんが・・・

 

振るとフォトンが出る仕組みになってます。

 

ふーむ、

旧SWも結構凝ってるのが多いね〜(^^)

 

さてさて、

なんかレアも充実してきてるし、

ホント、

今回のPSOは良いね〜(^^)

 

まあ、

前回のレア出現率が酷すぎたってのもあるんだけどね・・・(滅)

 

 

次へ戻る