SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2002年9月15日(日)

未知との遭遇(汗)

 

朝とはオテントウサマがほぼ真上に来た時ではない。

 

素晴らしき目覚め。

時計の針は午前11時をさしている。

 

頭は痛いは、

目はしょぼしょぼしてるは、

体の節々は痛いは・・・

 

もう、これ以上ない状態(涙)

 

まあ、朝の6時半までPSOやっていればこんなものか・・・(鬱)

 

ともかく、今日はお仕事はお休みなので、

早速日記を書き、

それが終わってからお昼をとり、

PSOが出来るようになったのは午後3時。

 

今日は昨夜貰った「ゴブーマの右腕」を武器に変えてもらうため、

ノーマルのオフラインクエストをやります。

当然、

「秋子おばさんのフライパン」「ソウルイーター」も欲しいので、

それらにそった進め方もしていきます。

 

んで、最初からやっていたのですが・・・

「黄色いフェイク」

ファミ通に載っていたのですが、

このクエストにはDC版にはなかったミニゲームがあるらしく、

それを試してみました。

 

やり方は簡単。

博士を見つけ出した後、一度街に戻り、

依頼人である助手と話した後、

ギルドカウンターの受付嬢とは話さず、

帰る時使った赤いゲートで森に戻ります。

 

すると、3匹のラッピーが居るのですが・・・

敵意が無く、3匹共ある一点を見つめています。

んで、そこに行ってみると・・・

チャオ発見(核爆)

 

しかも、

 

「絶対見つからないと思ったのに。どうして見つかったチャオ??

なかなか勘が鋭いチャオね。

誰にも見つからずどのくらい過ごせるのかチャレンジしてたのに・・・

記録もココまでチャオ〜。」

 

チャオが喋ってる所は初めて見ましたが、

なんかいらん知恵もった子供風味で、

ちょっとヤかも・・・(核滅)

 

んで、その後チャオから

「チャオのプチガーデン」というキーアイテムを貰い、

なんでもこれでGBA(ゲームボーイアドバンス)にゲームをダウンロード出来るようになったとか。

 

んで、これ以上はここに居ても何も無いようなので、

街に戻り報告を済ませようと、ギルドに行こうとしたら・・・

・・・。

なんすか?この体重計らしきブツは・・・(爆)

 

調べてみると、

ここからGBAにゲームをダウンロード出来るらしい。

早速、先ほど貰った「チャオのプチガーデン」をGBAにダウンロードしてみます。

 

んで、

プレイしてみると・・・

なんかチャオを育てるゲームみたいなんですが、

ミニゲームが一つあるだけで、

よく遊び方が分かりません。

 

ただ、

このデータを入れたまま、

GC版の「ソニックアドベンチャー2」にデータを送ると、

レアチャオの「テイルスチャオ」が手に入るみたいです。

 

ぐ・・・

それは欲しいかも(^^;

 

でも、

「ソニックアドベンチャー2」を持ってないので断念。

 

とりあえず、これはここまで。

クエストに戻ります。

 

んで、

「閉ざされた扉」でモンタギュー博士にエネミーウェポンを作ってもらうため、

先に「博士の密かな欲望」を済ませようとしたら・・・

・・・あれ?

エルノアの武器がDC版と違う?!

この赤いフォトンランチャーみたいなのは何?!

 

うーむ。

この分だと他のNPCの武器も変わってそうだな〜(^^)

 

んで、

無事に依頼をこなし、

いよいよ「閉ざされた扉」「ゴブーマの右腕」を武器に変えてもらいます。

 

そして、出来たのが・・・

「ゴブーマクロー」

 

そのまんまやん!(核爆)

 

アクションはもちろんクロー系。

しかも、

この武器でマシン系の敵を攻撃すると、

なんか変な音がします(^^;

 

んで、ここで友人が遊びに来たのでPSOは一時中断。

 

だらりだらりとしてて、

友人が帰ったのが午後9時。

 

もう、クエストもろくに出来ないので、

ベリーハードの森を1回だけ回ります。

 

これでオフラインは終了〜

レベルは50に。

 

で、オンライン。

 

今日はちょっと疲れていたので、

なるべく早く部屋を探して、

なるべく早く終わろうと色々探していると、

ヒューキャストとレイキャストの居るベリーハードの部屋を発見。

 

早速そこに入り、

森を一緒に回ったのですが・・・

なんか2人とも無口。

 

と、ハニュエールがすぐ入ってきたのですが、

どうもヒューキャストとお知り合いの様子。

その後すぐにレイキャストが落ちて、

3人で森を回り、一気にクリア。

 

そして、洞窟を回ってると、

今度はフォニュエールが参戦。

 

と、

これもハニュエールとお知り合いのようで・・・

 

そのまま洞窟を一気にクリアし、

坑道もクリア。

昨夜よりレベルが高かったのと、

ハニュエールとフォニュエールのシフタ、デバンドがあったので、

随分楽に進めましたよ(^^)

 

で、

時間的にまだ早かったので、

今度は遺跡かな〜と思ってたら、

何故か急にハニュエールが、

遺跡あきた。

と、言い出し、

更に、ヒューキャストを名指しで、

ここ出てエピソード2に行かない?と言い出します。

 

・・・。

ふつー、こういう時って、

一応、皆を誘わない?

 

と、思っていたら、

ヒューキャストは今日はきついから寝るって事で、

落ちていきます。

 

すると今度はフォニュエールを名指しで誘い出す始末。

 

いい加減、ここにいても仕様が無いと思い、

私も落ちる事に。

 

で、オンライン終了〜

レベルは54に。

 

うーん。

なんかねー、

知り合い同士でやってると、

気兼ねなくて良いと思いますけど、

他の人が居るのに、

露骨にああいう態度に出られると・・・ちょっとね。

 

ま、

人それぞれなんですけどね。

 

 

次へ戻る