SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年6月24日(火)

リリカル トカレフ キルゼムオール♪

(by肉体言語で語る某魔女っ子(核爆))

 

暴風圏内日。

 

6月19日。

私の住む所では台風が思いっきり直撃してて外は凄まじい雨風。

そんな中、ふらりふらりと昼食を買いに出かけていて、

ボーっと信号待ちしてたら、

不意に後方よりガラスの割れる音と、大きな物が落ちた音が炸裂。

なんだ?!と振り向いたら、

某銀行のタンスくらいの大きさの掲示板みたいなのが撃沈してました(^^;

なんでこんなのが落ちたんだ?とその掲示板を支えていた”足”を見たら、

思いっきり腐ってやんの・・・(核滅)

さて、

これで私に少しでも被害があればもう少し引っ張れたネタなんですが、

まったくもって何も無かったのでここでお終い(滅)

 

んでPSO。

 

6月22日(日)

前より少し間が空いてますが、

この間に必死こいてトップ画像描いていたのでご勘弁。

つーか、

この日もまだ絵を描いていたので、

PSOはAkrasiel_でオフラインクエストの隠居ハンターを2回やっただけだったり(滅)

 

6月23日(月)

この日は先ずはAkrasiel_で隠居ハンター回り。

これを4回やったら、

ポロっとインディベルラが赤箱をドロップ!

もしかして!と思って確認したら・・・

「ガディアンナ」(^^)

 

いや〜、

前々から微妙に欲しかったヤツなんですよね(^^)

見た目はウォンド系。

でも実はタリス系の武器で、

エフェクトは他のタリス系とは違い、

持っているモノを投げるのではなく、

このような紫色のレーザーみたいなのを射出。

と、

属性でHitが30も付いたのですが(鑑定後)

EX攻撃がスピリット(TP消費で大ダメージ)なので、

かなり無駄状態・・・(^^;

 

さて、

その後、今度はKAEDE で悪魔の食物回り。

と、オフラインばかりですが、

なんだか少し前まで制御塔回りばかりやってたせいか、

ちょいと休みたいんですよね(^^;

つーか、

24日からはまた新しい制御塔、「西天の塔」が狩場になりそうなので、

今は息抜き。

んで、

6回やってこの日は終了〜

成果は・・・ほぼ無し(TT)

 

6月24日(火)

いよいよ今日から「西天の塔」開始!

と、

その前に、

思いっきり忘れていた事が一つ。

実は6月20日から24日までの間、

オンラインのエピソード2のシティにソニック達が出現してるんですよね。

その事を今の今まですっかり忘れてて、

新クエストが配信される前に急いで確認しに行きます。

 

で、シティを探してみたら・・・

先ず、ラボの所に全員居て、

更に、

鑑定の所にソニック。

メディカルセンターにテイルス。

ギルドにナックルス。

倉庫にエッグマンが居ました。

 

とりあえず確認し終えたのでOK(?)。

でも、

まだ新クエスト配信まで時間があったので、

それまではKAEDE で悪魔の食物回り。

これを4回やって、いよいよ新クエスト「西天の塔」へ。

 

今回はプラントより進入し、

そして制御塔へ進むのですが・・・

その前に今回はラボの所にちゃんとエリが居たので話しかけてみると・・・

と、少々複雑な様子。

まあ、「心の座」の事がありますしね〜

つーか、どうなるのかな・・・?

 

後、

今回もパガニーニからの依頼があるのですが、

そこでパガニーニがホプキンスに一言。

激しく同意!(核爆)

 

つーか、

ヒートソードのクエストやる度につっこんでたような気もします(滅)

 

ともかく先ずはノーマルでプラントへ・・・

プラント上層部なのにポコポコとシノワゼレが出てきてちょとびっくり。

でも、

意外と敵の配置が面倒じゃないので、

(レコボクスはちょいと面倒ですが(^^;)

ちゃんと配置を把握すればシノワゼレ狩りには良い場所かも。

 

で、

なんとか制御塔へのゲートを発見。

さて、

ここからは各階ごとに出現する敵を紹介。

 

1階。

メリカロルが1匹だけだか、やたらめったら罠あり。

 

2階。

ギブルスが1匹づつ、計3匹出る。

後、ここも罠だらけ。

 

3階。

先ずレコボクス2つを倒すとデルリリーが出て、

次のレコボクス2つを倒すとまたデルリリーが出ます。

後、メリカロルが2匹出現。

 

4階。

ギブルスの後にメリクルとメリキュスが出ます。

後、地雷(電磁捕獲トラップ)がいやらしい所に配置されてるので注意。

 

5階。

ここは敵を全滅するまで暗闇が続き、

更に所々に罠あり。

最初のレコボクス3つを倒すとデルリリーが出て、

次にレコボクス2つを倒すとまたデルリリー出現。

後、ギ・グーを倒すとギ・グーが出て、最後のレコボクス2つ倒すと更にギ・グー出現。

 

6階。

デルバイツァが1匹づつ、計3匹出て、

最後にイルギル出現。

 

7階。

レコボクス2つ倒すとデルリリーが出て、

その後イルギルが出て、

後ろのレコボクス2つ倒すと更にデルリリー出現。

で、最後方にギ・グー2匹。

 

8階。

ここは先ず、デルバイツァが1匹づつ、計4匹出て、

その後イルギルが1匹づつ、計2匹出て、

最後にデルバイツァが1匹出現。

と、ここは5階と同じで敵を全滅させるまで暗闇が続きます。

更に、チェーンソーのトラップが暗闇でほとんど見えないので注意。

 

9階。

最初のメリカロル3匹(このメリカロルはたまに亜種が混じってるとか)を倒すと、

ギ・グー2匹とギブルス1匹出現。

途中のレコボクス2つを倒すとデルリリー3匹出現。

その後、デルバイツァ2匹とイルギル1匹を倒すと、

イルギル3匹出現。

 

10階。

ここはイプシロンだけだが、

レーザートラップあり。

 

さて、

これで一通り回ってみたのですが、

正直、

こちらの制御塔は回りたくありません(TT)

こちらを回るくらいなら、東天の塔の方が10倍まし(・・・微妙?)

でも、

その前のプラントではシノワゼレが狩りやすいので、

西天ではこれがメインになりそうです。

 

とりあず、

その前にパガニーニの依頼を済ませてみます。

(ちなみに東天の塔でパガニーニの依頼をこなしてないと会えません)

すると、

相変わらずのどアップの後、

今回の特典は・・・

自分でやった訳ではないのですが、

シークレットBBSのよると、

クリア後にガロンズショップでパガニーニに会うと、

S武器以外の武器の好きな属性に、

フォトンドロップ20個で+5%。

フォトンスフィア1個で+30%追加出来るとか。

(ちなみにHitには追加出来ません)

(そして、最大追加は100%まで)

 

ふむぅ、

これは・・・一瞬ゲームバランスが壊れるのでは?と思ったのですが、

考えてみたらフォトンスフィアってフォトンドロップ99個も必要なんですよね(^^;

だから、

頑張ってる人でもフォトンスフィアの所持数は2、3個が限度と思うので、

それほどひどい事にはならないかと。

 

と、そういえば、

前々から用途が分からなかったフォトンスフィアがようやく日の目をみましたね(^^)

でも・・・

個人的にはなんかレアアイテムと交換ってのが良かったような・・・(^^;

 

さて、

ともかく色々と分かったので、

次は狩りに。

 

当然狙いはシノワゼレ。

狩り人は・・・

状況からいって、またレイマールかレイマーじゃないと難しそうなので、

候補はKAEDE KIRAkrasiel_の3人。

それぞれのシノワゼレが落とすアイテムを見た結果・・・

今回もオランのAkrasiel_に決定(^^)

ちなみにこのIDでシノワゼレが落とすのはザンバ

でも、

本当はIDグリーニルかパープルナムで落とすヤスミノコフ7000Vが欲しい所。

そうなると、AMMO+LILYなんですが・・・

正直どちらも辛い所。

 

ま、ともかくAkrasiel_でアルティメットの西天の塔を回る事に。

思った通り、

レベルのそこそこ高いレイマールなら結構楽に進めて、

1回15分以内で回れるというお手軽さ。

更にプラントだけなのに、デルバイツァも3匹狩れてお得(^^)

それを4回やったのですが、成果は無し。

で、この日は終了〜

 

KAEDE のレベルは137に。

Akrasiel_のレベルは129に。

 

ふー、

また新しい狩場が出来ちゃったなー(^^;

それにしても・・・

なんかIDパープルナムでレンジャーを作りたくなってきたな・・・(核滅)

いや、

最近色々と狩場を考えているんですが、

その度にここはIDパープルナムのレンジャーなら楽なのに・・・って思う所があって・・・(^^;

 

むう、

でもまだ作ってないIDホワイティルのキャラも作りたいし・・・

つーか、

実はIDスカイリーでもレンジャーキャラ作りたいと思ってたり・・・(核爆滅)

・・・。

どうしよう、

これ以上作ってたらメモリーカード4枚目突入しちゃうよ・・・(汗々)

 

 

次へ戻る