SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年6月26日(木)

有終の美・・・?

 

お絵描きソフト。

 

私が愛用しているペイントツールのPaint Shop Proの最新版、

Paint Shop Pro 8を購入しました。

新しい機能に期待をふくらませつつインストール。

早速その機能を試そうとしたら・・・

あまりの変わりっぷりに軽く撃沈(核滅)

つーか、

毎回毎回アップグレードする度に新しいインターフェイスに混乱し、

こんなの使えるかー!!と騒ぎ立ててるんですけどね(オイ)

それでも、

使っていくにつれて段々要領が分かってきて、

最終的には最新版が一番使い易いな〜って落ち着くんですけどね(^^;

とりあえず、

一通り使い方を覚えて色々と試してみましたが、

最新版は要求してくるPCの性能が以前よりも高く、

ちょいと前のより重く感じます。

うーんー、

もーちょいメモリ積もうかな・・・

 

さてPSO。

 

6月25日(水)

この日は色々と試し。

目的はシノワゼレが落とすヤスミノコフ7000V

それが可能なIDはグリーニルとパープルナム。

先ずはパープルナムのLILYで「西天の塔」のプラントのみ回りをやってみるが、

所々で苦戦。

やはり少々無理があるか・・・?

 

次はグリーニルのAMMO+で同じ場所を回る。

装備に問題は無いのだか、

あきらかに攻撃力不足。

やはりシフタが使えないのに、

自身の最大攻撃力がレイマールと200くらいしか違わないというのは納得いかない所。

その上、レイマールはザルアまで使えるのだから差は開く一方。

まあ、

それでもLILYよりは楽かな?と思ったので、

ここは一つ、

AMMO+を鍛えなおして西天の塔(プラントのみ)回りをやらせようと思う。

 

んで、場所は変わってオフラインの「悪魔の食物」。

ここを2回やって、

次に「隠居ハンター」を1回やる。

で、思ったのが、

やっぱりここでも攻撃力が足りない・・・って事。

それなら〜と、

一気に攻撃力を上げるために、

KIRでゴッド/パワーをまた探す事に。

当然探す場所は「悪魔の食物」。

2回普通にやるが面倒くさくなったので(滅)

3回目でリューカー法を使用。

すると、

運良く早めにミルリリーが出て、更にゴッド/パワーもドロップ!

これで目的は果たしたのでKIRはここまで。

KIRのレベルは97に。

 

早速手に入れたゴッド/パワーをAMMO+に装着。

これでゴッド/パワーを3つも付ける事になり、

これなら!と思い、

「悪魔の食物」と「隠居ハンター」を1回づつやってみる。

が・・・

やはり力不足がいなめない(TT)

むう、

アンドロイドの単独行動には未来は無いのか?!

 

6月26日(木)

この日も頑張ってAMMO+を鍛える事に。

「悪魔の食物」はちょいとあきたので、

今回は「隠居ハンター」と普通にアルティメットの坑道を2回づつやってみる。

と、

不意に坑道でヤスミノコフ3000Rをゲット!

うーんー・・・

それが今出るくらいなら、

昨日プラントやった時にヤスミノコフ7000Vが出てくれればよかったのに・・・

そうすればAMMO+育てに奔走せずにすんだのに(TT)

 

ともかく、

これでレベル120になり、

途中、パワーマテリアルもちょこちょこ拾っては食べていたので、

これなら・・・!と、「西天の塔」のプラントへ・・・

 

が、

前とほとんど変わらない苦戦続き。

レベルはともかく、

ゴッド/パワーでかなり攻撃力は上がってるはずなのに・・・

と、軽い失意に襲われてたら、

シノワゾアのクリティカルを喰らい即死(TT)

これが精神的にトドメの一撃となり、

その場でゲーム終了。

 

・・・ああ・・・疲れたっす・・・(TT)

 

これまで長々とPSOをやってきましたが、

これほど精神的に打ちのめされたのは初めて。

 

で、暫くPSOは休業しようかと思います。

 

ま、

丁度Paint Shop Pro 8が来たのでこれを暫くいじっていたいし、

来週からは私的なソフトラッシュが始まるので、

どの道、暫くPSOに手がつけられなくなるんですけどね(^^;

 

これはこれで丁度良いきっかけだったと・・・(ソウカ?)

 

ジャンプマンガ的に言えば、

「第一部 完」って事で(核爆滅)

 

では、またこのプレイ日記で会える日まで!

(全力疾走で逃走)

 

 

戻る