SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年6月19日(木)

誰がために鐘はなる

(そして茨の道へ・・・(TT))

 

6月13日(金)

今日も元気に制御塔回りだ!と思いつつオンラインに繋いだら、

何故だかいきなりロビーに流れる結婚式のBGM(汗)

何?!なんなの?!!

と、うろたえつつ公式HPを見てみたら、

なんでも6月って事で結婚式イベントをやってるようで・・・

それで各ブロックの10番ロビーには特別なオブジェもあるようなので早速行ってみると、

華やかに飾られた台に大きな鐘が吊るされていて、

上空には鳩が飛び回り、その羽が舞い降りてました。

そして、

そのオブジェを見つけた数名の人達が、

早速いろんなロビーアクションなどで遊んでました(^^)

それを暫く眺めたり、ツッコんだりした後、

単身、Akrasiel_でいつもの制御塔回りへ・・・

 

何気なく普通に進んでいたんですが、

不意にデーモンレイガンの高Hit付きを発見。

そういやデーモンのエレメントって効くのかな〜と試しに使ってみたら・・・

これが思った以上の効果を発揮し、

今まで防御力と耐久力の異常な高さが鬱陶しかった敵を、

サクサク倒せるじゃないですか!

何故今まで使わなかったのか・・・!と激しく後悔するも、

それならば!と、

手持ちのキャラ全部の倉庫を探して、

もっともHitの高いデーモンレーザーを発掘(?)。

で、

それを片手に制御塔を改めて回ってみると・・・

今まで中央管理区〜制御塔を全部回るのに約45分ほどかかっていたのが、

30分以内で回れる事が発覚!

 

ぐはー、

ホント、今までなんで使わなかったんだろう・・・(鬱)

 

ともかく、

これで一気に周回スピードがアップしたので、

サクサクっと4回やってこの日は終了〜

(ちなみに成果は飴(フォトンドロップ)1個だけ・・・(TT))

 

6月14日(土)

この日発売だったファミ通に「西天の塔」の情報が載ってました。

6月24日に配信予定で、

PSO史上最高難易度のシナリオらしいです。

むう、

でも、パターンさえ把握出来れば、

また格好の狩場になりそうな感じ・・・(^^;

しかし、

今回は普通でもきついプラントから始まるようで、

本当に辛いシナリオになるかも・・・(汗々)

 

で、

この日も毎度毎度のAkrasiel_での制御塔回り。

昨日発見したデーモンの強さのおかげでサクサク回れて、

さっくり10回やりました(^^)

でも、最大の成果はギ・グーの腹部ぐらい・・・

つーか、

目の前でデルパイツァが赤箱落とした時はかなりドキドキしたのですが、

中身は飴で意気消沈(哀)

うむむ、

やはり過去、3大レアと言われたものだけあって、

そう簡単には出してくれないか・・・

 

6月15日(日)

この日はちょっと趣向を変えて、

AMMO+で制御塔を回ってみる事に。

シフタ&デバンドは使えないが、まあ、トラップを駆使すればなんとか・・・と思ったが、

思った以上に辛さで思わず断念しそうになるも、

なんとかイプシロンを撃破!

くふー、

やっぱせめてシフタが使えないと駄目だこりゃ・・・

 

その後はAkrasiel_で普通にアルティメットの神殿へ。

何故神殿かというと、

IDオランだとアルティメットの神殿は結構良いアイテムが出るんですよね(^^)

まあ、1回や2回で出るとは思いませんが、

軽いウォーミングアップって事で。

んで、

結局一個も赤箱が出ないままボスまで来て、

ま、こんなものか〜と思いつつさくっとバルバレイを倒したら、

そのバルバレイが赤箱を落とす始末(TT)

ぐ・・・

IDオランのバルバレイが落とすレアって・・・

ああ・・・やっぱレッドスコルピオだよ・・・

これはKIRが散々取ったからもういいってのに・・・(鬱)

 

んで、この後はずっとPSO4コママンガを描き続けていたので、

この日はこれで終了〜

 

6月16日(月)

この日はまたAkrasiel_で制御塔回りに復帰。

やっぱりデーモンの恩恵で楽々回れるので、

さくっと10回やるが、

成果は低属性のドラゴンスレイヤーと飴だけ・・・

・・・。

なんか良いアイテムが出なくなってない・・・?

 

6月17日(火)

この日は先ず、趣向を変えてLILYでアルティメットのオフラインクエスト「ヒミツの届け物」をやり、

「博士の密かな欲望」を出す。

この「博士の密かな欲望」というクエストは、

短い間に大量のグランソーサラーが出るので、

それを目当てに狩るにはかなり良い狩場なんですよね。

で、

LILYで何を狙うかというと・・・真瑚経書

これは前に手に入れたヒトガタを強化するアイテムなんですよね。

折角ヒトガタが手に入ったんだから、

真瑚経書使って強化したいな〜て思いましてね(^^;

んで、

早速LILYでクエストをやってみたのですが・・・

どうにも楽に回れません。

つーか、

弱点の違う敵がボコボコ出てくるので、

それに合わせて前もってアクションパレットにそのテクニックを用意しとくも、

それ以上の敵が出てきててんてこ舞い(汗)

むう、

レンジャーだったら楽なのに・・・!

結局1回だけで断念。

 

で、

いつも通りのAkrasiel_で制御塔回り・・・

この日は9回やるも、

ドラゴンスレイヤーが2つ出ただけという超不作!

ぐふ・・・なんか呪われてない・・・?(汗々)

 

6月18日(水)

この日は昨日の不作を払拭するために、

気合入れてAkrasiel_で制御塔を12回やる!

 

が、

 

成果が飴2個という更なる大不況が・・・!!!!

 

・・・。

せ、世界が敵色に見える・・・!(滅)

 

6月19日(木)

なんだかんだとAkrasiel_で制御塔を回り続けていたのですが、

ふと、

今までで何回やったのか気になって、

日記を見返してたら、

なんと!

後4回で合計100回じゃないですか!!

って、

そんなにやってたのか?!俺は!(核爆)

 

ぐふー、

どっかの周回職人さんじゃないんだから・・・(ニタヨウナモノダ)

 

ともかく、

丁度キリがいい100回目指してAkrasiel_で制御塔を4回やる。

成果は・・・

 

無し(TT)

 

飴の1個すら出やしねぇ・・・(号泣)

 

悲しくなり、

気分を変えたくなったので、

Akrasiel_でオフラインクエストの「隠居ハンター」を2回やる。

流石オフライン、しかもエピソード1の敵は弱く、

サクサクっと進めるのは爽快(^^)

 

でも、成果はクロススケアが2つだけ・・・

ま、こんなものだよね・・・

 

で、この日は終了〜

 

AMMO+のレベルは118に。

LILYのレベルは108に。

Akrasiel_のレベルは128に。

 

ふーい。

なんだか最近制御塔での成果がかなり悪いなぁ・・・

まあ、

本来、そう簡単に出るようなものじゃないレアばかりの所だから、

仕方ないといえば仕方ないのだが・・・

 

狩場を変えるべきなのかなぁ・・・

それとも新キャラでも作るかぁ?!(ヤメイ!)

 

 

次へ戻る