SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年6月12日(木)

延々と狩り続けていました(^^;

 

「谷仮面」を発見。

 

谷仮面とは、今TVアニメで放送もしているマンガ「エアマスター」の作者の前作。

それが最近になって完全版として再発行されました。

この谷仮面に出てくるキャラがエアマスターでも出てると聞き、

気になって買ってみたら・・・

ぶっとんでて中々面白いです(^^)

つーか主人公の谷って、どうして仮面を付けてるのか・・・

その事に一切触れないまま始まる物語はどうかと(^^;

まわりの人達はそれなりの反応はするのですが、

何故だか素顔はどうなってるのか?とか一切触れない、

投げっぱなしな感じがとても素敵です(爆)

と、

最初の目的のエアマスターにも出てるキャラなんですが・・・

それらしいキャラは居るのですが、

なんでか名前が出てこないので確証は無し。

 

さて、PSO。

 

6月7日(土)

この日はAkrasiel_で制御塔回り。

と、

いきなり1回目でメリカロルがアスカ(A15、H20(鑑定前))をドロップ!

ま、でもアスカは以前手に入れた事あるのであまり嬉しくなかったり(^^;

そして、4回目で今度はギブルスが赤箱をドロップ!

ギブルスが落とすのは・・・!と期待して見てみたら・・・飴(フォトンドロップ)(TT)

まあ、所詮こんなものだよね・・・(鬱)

 

で、この後レベル上げのために「悪魔の食物」を一回やる。

これでこの日は終了〜

 

6月8日(日)

この日もAkrasiel_で制御塔回り。

が、この日は2回だけで、

後はレベル上げのために「悪魔の食物」を3回やる。

何故、急いでレベルを上げようかと思ったかというと、

レベル111で装備出来るブライトネスサークルのためでした。

でも、

普通に手に入れた物ではなく、

スピリットガーメントとスターアンプを合成した物を装備しようとしたのですが・・・

いざ、装備してみると、

何故だか今装備してるガードウェイブ(必要レベル101)より防御力が低い・・・(汗)

むう、

どうやら合成したやつはちょいと弱いみたいで・・・

仕様が無いので、ソフトリセットで合成を解除し、

Akrasiel_の鎧はガードウェイブのまま、この日は終了ー・・・

 

6月9日(月)

相も変わらずこの日もAkrasiel_で制御塔回り。

だら〜〜〜っと回り続けて9回。

見つけた赤箱は一つだけ・・・

しかも中身はデュランダルときたもんだ・・・

・・・。

疲れたので寝ました・・・(TT)

 

6月10日(火)

こりずにこの日もAkrasiel_で制御塔回り。

今日こそはっ!と、意気込んでやってたら、

4回目でメリカロルが赤箱をドロップ。

・・・またアスカ?と見てみたら、

案の定アスカ(TT)

と、属性を見たら・・・あれ?

 

(A15、H20(鑑定前))

 

・・・。

デジャビュ?

はっ!

マトリックスが書き換えられたのか?!(←ど阿呆)

 

で、結局エージェントの乱入も無く(アタリマエ)

5回やってこの日は終了〜

 

6月11日(水)

この日も(カラ)元気にAkrasiel_で制御塔回り。

だら〜〜〜〜〜〜〜っと、回っていたら、

8回目でギ・グーがギ・グーの腹部をドロップ!!

おお!

やっとメリカロル以外のやつがレアを落としてくれたよ(^^)

んで、

早速武器に加工してもらおうとしたのですが・・・

Akrasiel_は3枚目のメモリーカードの最初のキャラで、

まだこのメモリーカードではそこまでクエストを進めてるキャラが居ないので、

これを機に、Akrasiel_でノーマルのオフラインクエストを進める事に。

そして、最初の3つのクエストと、

武器加工に必要なクエストをサクサクっとクリアして、

早速武器に加工してもらいます。

で、出来たのがこれ。

「ギ・グーバズーカ」

 

でかくてちょと不気味な外見ですが・・・

攻撃時は更に不気味かも(^^;

このトゲトゲボールがが弾で、

着弾するとラフォイエのように爆発。

爆風にも攻撃判定があるのですが、

単発攻撃しか出来ないので、

アルティメットで使うにはかなりの命中が必要かも。

 

と、武器加工ついでに、

以前、何気に拾ってたシノワビートの両手を加工する事に。

「シノワビートブレード」

 

まあ、とりたてて紹介するほどのモノでも無し(核爆)

 

で、結局この日は10回やって終了。

 

6月12日(木)

この日もAkrasiel_で制御塔回り。

と、

いきなり1回目でデルリリーが赤箱をドロップ!

もしや!と思って見たら・・・

「ヒトガタ」(^^)

 

タリス系の武器で、名前の通り人の形をしてる。

これが当たると・・・

怪しい人の形が・・・(汗)

更にタリス系なので3段目は

3つに増殖(汗々)

 

まあ、属性は付いてなかったので、

遊び武器って所かと。

 

んで、また制御塔へ・・・

すると、

3回目でイルギルが赤箱をドロップ!

IDオランでイルギルが落とすモノといえば・・・

いや、

しかし、オランは”それ”系統の武器が一番出にくいIDのはず。

やはり飴だろう・・・と思ってたら・・・

「デモニックフォーク」!!!

 

きました!!

まさか本当に出るとは思いませんでしたよ!!!(^^)

もう夢心地のまま早速LILYに渡して装備してみる。

思ったよりでかかったりする(^^;

 

と、どんな能力があるのかな?と思ってEX攻撃してみたら、

遠くの目標に攻撃出来るみたい。

(でも弾みたいなのは無し)

しかも経験値吸収系のエレメント付き。

 

更に装備してるとメギドに貫通能力が付く様子。

LILYはフォニュエールなので確かめられず(^^;)

と、いう事は、

どのフォースキャラでもメギドに貫通能力を付けられるって事だから・・・

フォニュエールにこだわる必要が無くなるって事か?!

 

おお〜、

これなら気兼ねなしにフォニュエール以外のフォースを新しく作れるかも(^^)

ま、

その前に高レベルのメギドをまた探さないといけないんだけどね・・・

 

で、目的にレアの一つであったデモニックフォークを手に入れたので、

この日は満足して終了〜(^^)

 

Akrasiel_のレベルは118に。

 

いや〜、

まさか本当にデモニックフォークが手に入るとは思いませんでしたよ(^^;

しかも思った以上に性能の高い杖で大満足。

 

さて・・・

ここで一旦Akrasiel_での制御塔回りを打ち切ってもいいんですが・・・

実は後、イプシロンが落とすアノライフルも欲しいんですよね〜

欲を言えばギブルスが落とすサイコウォンドと、

デルパイツァが落とすヘブンパニッシャーも・・・(^^;

 

全部手に入れる事はかなり無理なんでしょうけど、

もう少しだけ頑張ってみようと思います。

 

でも・・・

今は少しだけ休息を・・・(疲)

 

 

次へ戻る